塾生の声

【合格速報】京都産業大学経済学部に公募推薦入試で合格!部活引退後からの猛ダッシュ!

こんにちは、武田塾奈良西大寺校です!

本日は公募推薦入試制度で合格を勝ち取った生徒の紹介です!

生徒紹介

I高校に通う3年生のO君。

部活を引退するまでは野球に打ち込んでいた、ガッツある生徒です!

引退前は定期テストの前に一夜漬けの勉強をする程度…

引退後は同じ部活やクラスの友人と武田塾に入塾!

自慢の体力で毎日自転車で通塾中!

武田塾 奈良 個別指導 

武田塾 数学 勉強

合格までの勉強法

O君はもともと数学が苦手でしたが、国語が苦手でした。

どの大学を受験するにしても文系数学を武器にしたいという、

なかなか珍しい戦略だと言えると思います。

苦手な国語も武田塾のルート以上のペースで進めてくれたおかげで、

確かな実力をつけてくれています!

学校の授業の合間に英単語や古文単語を覚え、

武田塾の自習室に来てからは数学や国語の文章題に取り組んでいます。

土日は武田塾での課題に加え、過去問演習にも取り組んでもらっています。

過去問演習の進め方についてはこちら!

関西地域では人気が高まっている公募推薦入試。

対策を講じるなら早いうちが得策です!

今後の流れとしては「英語外部試験利用型」の入試制度が増えていきます。

今年の近畿大学での文系学部6学部での導入も話題になっていますね。

「産近甲龍」での合格を勝ち取ったO君。

第一志望の立命館大学合格に向けて弾みがつきますね\(^o^)/!

以上、京都産業大学の合格で笑顔はじけるO君の紹介でした。

武田塾奈良西大寺校のご紹介

一人ひとりに応じた受験勉強や勉強のお悩みを相談する機会を無料で行っています。

「武田塾について」はこちら

〒631-0822
奈良市西大寺栄町3-27 泉谷ビル3F(大和西大寺駅「北口」を出て徒歩4分)

℡:0742-93-5687

武田塾奈良西大寺校のHPはこちら

関連記事

佛教大学に公募推薦入試で合格!基礎固めと過去問対策の毎日!

こんにちは、武田塾奈良西大寺校です! 本日は公募推薦入試制度で 佛教大学合格を勝ち取った生徒の紹介です!     奈良西大寺校では自学自習の徹底管理・サポートを行い、 早稲田、関関 ..

【公募推薦入試】龍谷大学農学部に合格!

こんにちは、武田塾奈良西大寺校です! 本日は公募推薦入試制度で合格を勝ち取った生徒の紹介です! 生徒紹介 N高校に通う3年生のSさん。 一度会ったら忘れない特徴的な名字の生徒です! 某有名予備校に通う ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる