ブログ

【塾講師のリアルなブログ】奈良西大寺校のインフラ整備\(^o^)/

こんにちは、武田塾奈良西大寺校講師の村島です。

最近、とても寒くなってきましたが体調管理は徹底できていますか?

この時期は各予備校の大学毎模試が実施されたり、

センター試験に向けての模試が待ったいたりします。

模試で今までの力を発揮しようとしている受験生も多いのではないかと思います。

試験でよい結果を出すには、体調が万全であることは絶対条件であると私は考えています。

では、体調管理は具体的にどうすれば良いか。

まず、感染症についてです。

風邪やインフルエンザなどの感染症は寒い時期になると増えてきます。

以下の2点に気を付けましょう

細菌やウイルスを体の中に入れない

細菌やウイルスに負けない体を作る

①について、具体的な例を挙げると、予防接種を受ける、繁華街に行かない、

手洗いうがいをする、マスクをするなどです。

武田塾奈良西大寺校では、空気清浄機を設置し、マスクを配布しています!

②について具体的な例を挙げると、体を冷やさない、睡眠をしっかりとる、栄養バランスよく食べるなどです。

武田塾奈良西大寺校では、ひざかけのレンタルもあります!

次に、食中毒についてです。

お腹を壊すと、テストどころではありませんよね

予防としては、試験前は、生ものを避けましょう。

また、消費期限切れのものなどにも注意しましょう!

そして、精神状態についてです。

受験が近づくと、精神的に追い詰められ、しんどくなってしまう受験生もいると思います。

しんどくなってしまう前に、信頼できる友達、支えてくれる家族などに相談すると、楽になると思います。

話を聞いてもらって、気持ちが楽になった経験はありませんか?

直接会ってでもいいですし、LI〇Eや電話で話をするのもいいでしょう。

いっそ知らない人に話を聞いてもらいたい!という人。

武田塾では無料受験相談を行っております!

もし少しでも相談に乗ってもらいたいと思ったら、

気軽に武田塾に相談しに来てください\(^o^)/

また、12/1に武田塾教務主任の中森先生来校イベントもあるのでチェックしてみてください!

外部の方でも希望があれば、参加できるよ準備してくれるらしいです!

中森先生のイベントについてはこちら!

心身ともに健康な状態で、そして今まで完璧にしてきた参考書を持って、模試や本番の試験に臨みましょう!

「武田塾について」はこちら!

無料受験相談のお問い合わせはこちらから!

-------------------

〒631-0822
奈良市西大寺栄町3-27 泉谷ビル3F

℡:0742-93-5687

武田塾奈良西大寺校のHPはこちら!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる