ブログ

奈良西大寺校の周辺ってお店とかどんなものがあるの?

おひさしぶりです、武田塾奈良西大寺校です。

来年度からセンター試験が変更となり、

不安に思われている方も多いでしょう。

現在、通塾されている方、

通塾を検討されている方、

皆さんが不安に思われるのは、学習内容もさることながら

塾の環境においても軽視できない点ではないでしょうか。

したがって今回は

奈良西大寺校の周辺の環境に関してお伝えしようと思います。

cff3bf0e695990f625a0bd6ff256a7a6_t

 

1、 駅から近い

奈良西大寺校は近鉄大和西大寺駅から徒歩5分という近さです。

(筆者はめっちゃ頑張って走って、校舎の教室から電車のホームまで2分で行けたことがあります…)

突然雨が降ってしまっても、屋根のある通りを伝っていけば

濡れるのは僅かですみます。受験生にとっても体調管理はとても大切ですからね。

664423653-girl-690327-zpG8-1920x1280-MM-100

さらに駅までの通りはほとんどお店の前を通ることになるので

暗くて危ないということは少ないでしょう。

 

2、 食べ物屋さんが近い

徒歩3分の距離にならファミリーさんという大型ショッピングモールがあります。

ここにはフードコートがあり、小腹がすいた、甘いものがほしくなったというときでも

ここまで行けば、比較的安価でお手軽にあなたのお腹を満たしてくれるでしょう♪

25126024865
具体的にフードコートでは

カレーうどんなどガッツリ系から

マクドナルドさん、ケンタッキーさんなどの軽食があり、

ミスドさん、サーティワンさん、

さらに今話題の(もうブームは終わったのか?)タピオカが飲める店などの甘いものまであります。

さらに範囲を、ならファミリーさんから隣接する近鉄百貨店、ならファミリーさんから道を挟んで隣り合っているアクティオ西大寺さんあたりまで広げると

タリーズさん、スタバさん、みやもとむなしさん、ベーカリーなどもあり、食べる物には事欠かないでしょう!

 

3、 飲食店以外の買い物も不自由しない

 

食べ物のお話は先ほどしました。

続いては食べ物以外のお店についてです。

まず、受験生にとってとても大事なお店は・・・

そう!書店ですよね!!

受験勉強にあたって、参考書や問題集をするためには

まず、それらを手に入れなければなりません。

特に、市販の参考書・問題集の使用を推奨している武田塾であればなおさらです。

てなわけで、今回、紹介するのはジュンク堂書店さんです。

参考書、問題集の品揃えの良さはもちろん、雑誌や実用書まで

本なら何でも揃っているといっても過言ではありません。

場所はもちろん(?)ならファミリーさんの4階にあります。

さらに、勉強するにあたって、文房具も重要ですよね。

そんなときでも安心してください!

ならファミリーさんには5階に東急ハンズさんが、

シンプルな文房具にこだわりを持った人には4階に無印さんがあります。

他にも安価なものをお求めの方には

アクティオ西大寺さんの2階に100円ショップもあります。

ここまで、揃えば

「筆記用具忘れて来ちゃったから勉強できないな~」

なんてことには、まずなりません!

そして、受験生もこの時期になってくると

受験する学校も決まってくるでしょう。

そうなってくると必要なのは

受験料を払いに行く銀行願書を出す郵便局ですよね!

publicdomainq-0001423lwrnvc

銀行だと、みずほさん、りそなさん、三井住友信託さん、大和信用金庫さん、南都さん、ゆうちょさん

がありますので、受験校について武田塾で相談したあと、

そのまま出願ということもできます!

 

 

4、 その他の施設も充実

 

飲食店、銀行のほかにも大和西大寺駅周辺には、

様々な施設があります。

例えば、体調が悪くなってしまった人のための病院

気分転換に髪を切るための美容院

biyoushi_woman_cut

寒くなってきたここ数日、持っていなかったあのアウターも手に入るショップetc・・・

他にもたくさんの施設がありますので、

「忘れてた!あの施設が近くにあればな~」

といったことは、まずないですね!

 

5、 なんとキレイな平城京!

 

西大寺の最大の施設はやはりなんと言っても平城宮の跡地でしょう!!

平城宮跡_01

それが歩いて10分の位置にあるのはとてもすばらしいことでしょう!

特に日本史選択の受験生にとってみると、

平城宮という日本史の中でも重要なポイントが

身近にあるのはとてもラッキーなことです。

「ここに、あの平城宮が実際にあったのか~」

など、歴史に思いを馳せてみるのも良し!!

受験勉強の合間に訪れ、奈良の歴史の重みに触れてみるのも

いい気分転換になるかも?

まとめ

いかがでしょうか

大和西大寺校周辺の環境は

・駅から近い

・飲食店が多い

・そのほかの買い物や施設も充実している

・平城宮跡地も近くにある

ので、勉強に集中するための環境は揃っています。

 

奈良西大寺校の周辺環境は本日お伝えした通りです。

もう一つの不安の学習内容・勉強の進め方は無料受験相談に来て直接確認してください!

 

武田塾奈良西大寺校のご紹介

一人ひとりに応じた受験勉強や勉強のお悩みを相談する機会を無料で行っています。

無料受験相談のお問い合わせはこちら

「武田塾について」はこちら

〒631-0822
奈良市西大寺栄町3-27 泉谷ビル3F(大和西大寺駅「北口」を出て徒歩4分)

℡:0742-93-5687

武田塾奈良西大寺校のHPはこちら

関連記事

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる