地域の予備校/塾の情報

【武田塾】研伸館さんについて【予備校・塾の情報】

こんにちは、武田塾奈良西大寺校です!

参考書による自学自習の徹底

毎週の確認テスト

完全1対1の個別指導

の武田塾が、他の予備校・塾についてご紹介していきます。

今回は、研伸館さんについてご紹介します!

研伸館は現役高校生対象で、関西4府県(兵庫、大阪、京都、奈良)に展開しています。

奈良では学園前と高の原に校舎があります。

これから、研伸館さんのシステム等について説明していきます。

◎進度×レベル◎

研伸館では、志望校別などによるクラス分けだけではなく、

講座のレベルと現在の学力のズレを防ぐため、

学習進度と志望校を加味して

進度×レベル」でクラス分けをしているそうです!

◎多様な受講スタイル◎

指導の形態は様々で、

集団授業だけでなく、個別指導、映像授業なども存在し、

例えば、苦手な教科を徹底的に勉強したいという生徒には個別指導、

また、部活などで授業と時間が合わないという生徒には、VOD(映像授業)といったように、

様々な生徒のスタイルに合った指導が選べるようですね。

◎自習もできる環境◎

研伸館では、講義だけではなく、自習室も利用できるようです!

また、わからない所があれば、講義外でも自由に質問を受けることができ、

進路についての相談役の人も居るので、進路に対する疑問などにも対応してくれるそうです。

様々なサービスを取り入れたハイブリットなイメージですね!

研伸館さんについての紹介は以上です。

塾・予備校探しに困っている

今通っている塾・予備校でいいのか

など、お悩みのことがあればご相談ください!

「武田塾について」はこちら!

無料受験相談のお問い合わせはこちらから!

-------------------

〒631-0822
奈良県奈良市西大寺栄町3-27 泉谷ビル3階

℡:0742-93-5687
武田塾奈良西大寺校のHPはこちら!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる