合格体験記:龍谷大学法学部・政策学部合格!Y・Kくん

奈良生駒校・

武田塾に入る前の成績は?

武田塾に入塾した9月末、当時の成績は第一志望E判定でした。

国語・英語の2科目が偏差値50以下で、特に英語は偏差値40にも満たない時もありました

 

武田塾に入ったきっかけは

塾に入る時期がほかの人より遅く、集団授業では差を埋めにくいと思い、個別に教えてもらえる塾を探していて、武田塾を見つけた。

普通の個別指導の塾では授業があり、受ける時間も惜しいほど自分の成績・学習状況がよくなかった。

だけど、武田塾の「授業をしない」というコンセプトにひかれて、自分の中で「この塾しかない」と思い入塾しました。

学校の友達も武田塾の話を良くしていたので、より興味を持つようになった。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか。

色々な参考書に手を付けて中途半端にしかやっていなかったけど、武田塾ではつの参考書を完璧にしてから次の参考書に移るという方法で勉強をしていった。

すると入塾1か月後には苦手だった英語の偏差値が20も上がった。

国語・英語・日本史の総合偏差値は10以上も上がった。

担当の先生はどうでしたか

年齢が自分と近いので話しやすかったです。

わからないところは自分でも説明できるくらいまで徹底的に教えてもらい、知識の定着がより強固になりました。

ダメなところはダメと、良いところはよいと言ってくれるので、より自分の弱点が明確になり、効率よく勉強することができました

とても分かりやすかったです。

武田塾での思い出を教えてください

入試が間近に迫っているときに、質問したいことが多く、特訓終了の時間を過ぎてしまったときに、

別の時間を設けてもらい対応いただけたことです。とても感謝しています。

好きな参考書ランキング

第1位:シス単

長文を読むにはやはり単語力が必要だと思うので、これを完璧にするとより早く長文を読むことができると思います。

第2位:読んで見て覚える古文単語

解説がコンパクトなのに、とても分かりやすいので知識が定着しやすいと思います。

第3位:速読英熟語

長文の長さもちょうどいいのでおススメです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします

最初は疑うかもしれないですが、武田塾のルートを信じて勉強すると成績が必ず上がるので、頑張ってください。

 

武田塾奈良生駒校では無料の受験相談もやってます!!

お電話でも! 0743-85-5777

HPからでも! ↓↓↓

無料受験相談

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 奈良生駒校へ