塾生の声

奈良生駒校の実力!11月入塾後苦手な英語を3ヶ月で偏差値11UP

ガッツポーズの男性 武田塾 個別指導 生駒駅

 

 

今回は塾生の声!

11月に奈良生駒校の門戸を叩いてくれた実際の塾生の事例をご紹介したいと思います。

 

塾生 Sくん(高校1年生)

テニス選手にインタビュー 武田塾 個別指導 生駒駅

 

(※教:教務、S:Sくん)

 

ごあいさつ

教「おはようございます!」

 

S「???こんばんは。今、夜ですよね?」

 

教「そうやねんけどなんか本で見たんやけど朝の挨拶がええらしいで」

 

S「(ややウケ)」

 

教「じゃあ改めまして、武田塾入って成績はどうでしたか?伸びましたか?

 

S「伸びました!」

 

教「おお!どれくらい伸びたの?」

 

S「英語の偏差値が11伸びました!」

 

教「11ィ!?ええと、Sくんうち来てくれたんいつやっけ?」

 

S「11月ですね。」

 

教「じゃあ3ヶ月か。3ヶ月で英語11も伸びたの!?」

 

S「はい。お母さんも泣いて喜んでいました。」

 

教「おー!それはよかった!てか、この短期間で英語11も伸ばすってすごいね。普通じゃ5が限界だよ?」

 

S「ありがとうございます!そうなんですね。でもめっちゃ問題解いたからかな。。」

 

教「そらそうよ(元阪神岡田監督風に)」

 

S「(笑)」

※Sくんはです。

 

どんな勉強のやり方をしていたのか

教「さっきめっちゃ問題解いたって言ってくれたけど、具体的にはどんな勉強やってたの?」

 

S「学校と武田塾で同じ参考書使ってるんですけど、その参考書を何周も何周もやり込みました。

 

教「おお!まさに武田塾の言う「一冊を完璧に」ってやつやね。それ以外は何かしていたの?」

 

S「してないです。学校の宿題くらいですね。」

 

教「なるほど。武田塾のルートを信じて少しずつ積み重ねていってくれたわけか!」

 

S「そうですね。」

 

教「そっかそっか。授業なしで成績めっちゃ伸びたけど、授業って要る?

 

S「必要ではないですね。これ以上宿題出されたら困りますし(苦笑)」

 

教「(笑)」

※Sくんの通っている高校は宿題がたくさん出されます。

 

入塾後の軌跡とこれからについて

教「Sくんって武田塾で英語とってくれてるけど、やっぱ英語苦手な感じ?

 

S「そうですね。でも何とかしないとって思って、、」

 

教「自己分析がしっかりできててイイネ!入塾したての時英語の偏差値どれくらいやった?」

 

S「30…後半くらいでしたかね。でもこの間の模試(1月受験)でやっと50超えました!!

 

教「やるじゃん!ちょっと模試の結果見せてよ!(笑)」

 

S「はい(笑)」

 

Sくん模試結果 武田塾 個別指導 生駒駅

 

教「おおーっ!ホントに偏差値11上がっててホントに偏差値50超えてる!

 

S「ありがとうございます。」

 

教「模試自体は結構難しかったのかな?」

 

S「難しかったです。」

 

教「なるほどー。まだまだこれからやね。でもこの勢いで頑張って続けてくれたら偏差値55の壁も60も、今年の夏までにはいけそうやね。」

 

S「そうですね。僕もそのつもりでいます!ただ、全国順位が数万位単位で上がったのは本当に自信がつきました!」

 

教「そうやんね。ホンマにすごいことよこれって!英語を数学みたいに武器にしていきたいね!

※Sくんの得意科目は数学で偏差値60前後をキープしています。

 

S「そうですね!」

 

武田塾の特訓と志望校について

個別指導 武田塾 個別指導 生駒駅

教「英語の担当は誰先生やったっけ?」

 

S「巽先生です。ていうか知ってますよね?(笑)」

 

教「しーっ!これインタビューやから!

 

S「(笑)」

 

教「武田塾の特訓はどうですか!?

 

S「すごいです。1:1でしっかり見てくれるし、巽先生もすごく丁寧に教えてくださるのでわからないところをわからないままにせずに進んでいけます!

 

教「そりゃありがたい!他は?(笑)」

 

S「ええっ(笑)毎日どこをやればいいか書いてくれるので勉強しやすいですね!」

 

教「毎週のカリキュラムは武田塾の最大のウリの1つでもあるからね!」

 

S「ありがたいです。」

 

教「よかったよかった!Sくんの志望校は?相変わらずあそこかな?」

 

S「はい、筑波大学理工学群です!」

 

教「志高くて素晴らしい!難関国公立の一角やね。苦手な英語、これからの課題は大丈夫?」

 

S「はい!武田塾が毎週出してくれるので、それを頑張って一つずつこなしていけば大丈夫ってわかったので!」

 

教「そっかそっか!武田塾でよかった!?」

 

S「はい!」

 

教「そりゃよかった!これからも全力でサポートするから、Sくんも全力で頑張りましょう!」

 

S「はい!武田塾でよかったと思っています!」

 

教「今回はありがとうございました!」

 

S「ありがとうございました!」

 

今回のまとめ

目標を持つ女性 武田塾 個別指導 生駒駅

・武田塾で頑張れば短期間で偏差値10以上アップも夢じゃない

・一冊をとことん完璧に極めれば授業なしでも成績は伸ばせる

・短期間で成績を伸ばすならむしろ授業よりも効率的である

武田塾の計算され尽くしたカリキュラムを素直にこなしていくだけで成績は伸ばせる

目標を高く持って頑張れば自ずと結果は付いてくる

 

今回は以上です。

塾生の皆さんでブログに出演したい方は遠慮なく言ってくださいね!

ギャランティはブラックサンダーです(笑)

 

外部生の皆さん!受験までの限られた残り時間、一気に成績を伸ばしたいなら武田塾にぜひお任せください!

無料受験相談で、皆さんの不安やお悩みをお聞かせください!

いつでも待ってるよ!

じゃまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武田塾奈良生駒校では無料の受験相談もやってます!!

お電話でも! 0743-85-5777

HPからでも! ↓↓↓

無料受験相談

関連記事

【塾選び】武田塾って授業をしないけど本当に何も教えてくれないの?

皆さんこんにちは! 武田塾奈良生駒校校舎長の奥村です!   まず今回は塾選びシリーズの記事で、武田塾 奈良生駒校の紹介記事であるとともに 「授業をしない」と謳っているけれど、本当に武田塾は全 ..

効率よく成績を伸ばせる一週間の勉強方法を教えます!【4日2日】

皆さんこんにちは! 武田塾奈良生駒校校舎長の奥村です!   新高3生になる現高2生の皆さん! 大学生になったら一人暮らしとかは考えていますか? 僕は大学生の頃は実家から通いでしたが社会人にな ..

丸暗記はやめちまえ!理論の理解・理解の暗記の勉強法へシフトせよ!

皆さんこんにちは! 武田塾奈良生駒校校舎長の奥村です!   最近ポケモン剣・盾で追加コンテンツの発売が発表されましたね! 僕の大好きなデデンネも出るということでワクワクが止まりません!!(笑 ..

歩くEvergreen?な校舎長直伝!講義系参考書の正しい使い方

  皆さんこんにちは! 武田塾奈良生駒校校舎長の奥村です!   今回は短編です!! しばらくの校舎長紹介記事でタイピング頑張りすぎてもう指と前腕筋のライフが0なのよ!(笑) &nb ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる