【奈良生駒校初の逆転合格達成】麻布大学獣医学部にAO入試で合格!

奈良生駒校・

合格だるま

皆さんこんにちは!武田塾奈良生駒校校舎長の奥村です!

今回はなんと!!

8月に開校して初の奈良生駒校からの逆転合格達成者が出ましたーーー!!!!!

イェーイ!!おめでとーー!!!

 

今回その生徒さんから合格体験談のインタビュー回答が届いたので、ご紹介したいと思います!

 

プロフィール

C785_ikemendanshi_TP_V

※写真はイメージです

 

氏名:T.Iくん

出身校:非公開(文武両道で部活動がとても盛ん)

部活:バドミントン部

受験勉強を始めた時期:6、7月~

 

大学受験

合格した大学:麻布大学・獣医学部

合格した大学の受験科目:AO入試、書類審査と面接、基礎学力確認、英語、生物、化学、口頭試問

その他の受験勉強科目:数学Ⅰ・A、Ⅱ・B

志望理由:動物について幅広く学べるから。実習も多く実践的に学ぶことができるため

OCで感じた印象:活気もあるし、おちつきもある。先生との距離も近くアットホームな雰囲気

大学在学中にやりたいこと、将来の夢:牧場実習に参加したい。動物園の飼育員。

 

武田塾について

入塾時期:8月

最初に武田塾を知ったのは:通学路でもらうティッシュ

受験相談の時期と感想:遅すぎたと思う時期で焦っていた。他の人においつけるようにがんばろうと思った

武田塾に入塾した理由:「逆転合格」ができる塾と書いてあったから。自分の持っている参考書で勉強できるから。

 

武田塾での日々と受験勉強

入塾前と入塾後の勉強法の変化:自習をするようになった。分からないところは参考書やYouTubeで自分でよく調べるようになった。

確認テストでの得点の推移:毎回合格とはいかなかったけど、同じところを何回もやって完璧になったと思う。

武田塾に入って良かったこと:苦手な分野もできるようになりおもしろいと思えたこと

校舎長・教務・担当講師についての印象:

 校舎長:英語がめっちゃできる先生でたくさん教えてくれた(ありがとうございます!(笑))

 教務:入塾の時からやさしくて話しやすく、いろいろな経験が聞ける。相談しやすい!

 巽先生と遠藤先生:すごい話しやすくてわかりやすいから苦手が解決できた!!かしこすぎる

 

おススメの参考書ベスト3とその理由

1位:システム英単語

システム英単語

理由:英語はまず単語を知らないと解けないから。大きさ的に電車でも読みやすい。

 

2位:大岩のいちばん初めの英文法

大岩のいちばんはじめの英文法

理由:高校の最初からの英語がとても分かりやすくのっている。これで基礎を固めたら英語の苦手が軽減された!

 

3位:数学Ⅰ・A Ⅱ・B 基礎問題精講

数学基礎問題精講Ⅰ・A数学基礎問題精講Ⅱ・B

理由:数学の解き方に慣れることができる。難易度も徐々に上がるのであきらめず取り組みやすい。

 

私の勉強法

主な勉強場所:家→塾の自習室

隙間時間の利用法:1時間は電車なので単語を100~200個チェック!生物・化学の最新のニュースなども見ていた。

部活と勉強の両立法:あまりできなかった。その代わり引退してからすごく勉強した!!

スランプ克服法:よく寝るか友達や先生とたくさん話す。お菓子をたくさん食べる

 

日常生活と勉強

一日のタイムスケジュール:

 6:00 起床

 7:00 電車(登校)

 8:00 学校

 16:00 電車(下校)

 17:00 武田塾へ

 22:00 帰宅

受験直前期の心構え:AO入試だったけど基礎学力が必要だったのでしっかり内容を覚えていた。少し余裕をもって焦らずにしようと思ってた。

受験に臨む体調管理:毎日ヨーグルトを食べて、食中毒にならない食べ物を食べた。

 

合格を知って

合格の喜びと家族の反応:先生と学校で見たがすごい大声で喜んだ。家族はみんな喜んでいるのとホッとしていた。

大学に入っての感想:しっかり実習に参加したい!!すごい楽しみ!

大学受験に挑む皆さんへ一言:英語は特に頑張ってください。単語はしっかり完璧に!少しの受験期間頑張って乗り切って下さい!!

 

 

校舎長からのメッセージ

えー、まずは志望校合格、おめでとうございます!!!!

Iくんは記念すべき奈良生駒校逆転合格第一号

さらに奈良生駒校の自習室を一番最初に利用したのがIくんという逸話も存在しています!

まさに奈良生駒校のレジェンドや~~(彦摩呂風に)

 

また、Iくんは入塾時点でそれほど偏差値は高くなかったと聞いています(本人曰く40くらい)

そこから一念発起して武田塾入塾後は頻繁に自習室に来るようになりました。

取り組む姿勢はすごくよく、講師の先生や僕の下にも積極的に質問に来てくれましたね。

毎週のテストも全部一発合格!…とまではいきませんでしたがきちんと自学自習の習慣を身に付け、

自立学習ができるようになりましたね。

 

そしたらIくん、なんとAO入試ですぐに合格を決めてきてしまった!!!

圧倒的ペースに僕も度肝を抜かれましたね(笑)

しかも獣医学部!!すごいぞ~!!

最速逆転合格!ってやつかな?

本当におめでとう!!!

 

逆転合格を果たした今も、Iくんは自習室に来てくれて勉強を続けています。

早々と大学合格を決めた彼は次に武田塾で英検対策をしています!

この勢いを止めることなく英検もダブルで合格じゃ~~!!

 

そんなIくんに最後に僕から一言送りたいと思います。

未来に気をつけながら今を大切に!

どうよ達筆でしょー!?(笑)

(※PCで書きました)

 

 

いま、Iくんは大学合格を決めている状況にありますが、

これまでの人生よりこれからの人生がずっと長いです。

大学の4年間、長いようであっという間に過ぎていきます。

これから先の未来で自分が何をしたいか、そのために「今」何ができるのか、何をすればいいのか、よく考えて行動してください。

過去は変えられませんが、「今」をしっかり生きることで未来は変えられます。

だから、今この時を、一瞬一瞬を大切に!!

僕も動物、特に小動物が大好きです。そんな動物たちの命を支えられる、立派な人間になれるよう羽ばたいていってください!

武田塾で身に付けた自分で学び・考える力は、行き詰った時などに一生役に立つはずです。

 

 

~追記~

この記事を読んでくれたIくんからこんなものが届きました!

 

今田くん筆未来に気をつけながら今を大切に

ん~~達筆!!(笑)

字にもアラサー目前のオッサンと若い子の差って出るもんなんですかねぇ。

iPhoneのデフォルトのメモ帳で書いてくれたようです!

(次から僕もそうしよっかなぁ…)

なんか、逆に励まされた気分にもなりましたね(笑)

Iくんありがとう!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

はい!というわけで今回は奈良生駒校開校初の逆転合格を達成したIくんの合格体験談インタビューの記事でした!

これを見ているほかの皆さん!

キミも武田塾で一緒に逆転合格を目指しませんか?

いける大学ではなく、いきたい大学へ!!

 

 

 

 

武田塾奈良生駒校では無料の受験相談もやってます!!

お電話でも! 0743-85-5777

HPからでも! ↓↓↓

無料受験相談

お父さんお母さんお家の方との予定が合わなくても学生の皆さんお一人だけで

お越しいただいても構いません!!

奈良生駒校では逆転合格を目指す意欲ある皆さんをお待ちしております!!

 

 

 

 

🔸🔸🔸逆転合格🔸🔸🔸逆転合格🔸🔸🔸逆転合格🔸🔸🔸

武田塾奈良生駒校

〒630-0246 奈良県生駒市西松が丘1-43 ナビールSANWA1階

☎ 0743-85-5777

🔸🔸🔸逆転合格🔸🔸🔸逆転合格🔸🔸🔸逆転合格🔸🔸🔸

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談