地域の予備校/塾の情報

スクールIE 東生駒校の評判・口コミ【生駒市周辺の塾・予備校】

皆さんこんにちは!

武田塾奈良生駒校です!

 

生駒市にはたくさんの塾・予備校がありますが、今回はその中でも

スクールIE 東生駒校さんについてお話しします!

 

 

 

スクールIEについて

スクールIEは株式会社やる気スイッチグループが運営する全国展開している個別指導塾です。

直営の校舎もあれば、フランチャイズの校舎もあるようです。

CMでもおなじみの「やる気スイッチ」の塾です。

 

生駒市にはスクールIE 東生駒校があり、小学生・中学生・高校生全て受け入れています。

 

スクールIEの特徴

講師は完全担任制

クールIEの個別指導は、完全担任制で、担任講師がころころと変わることがありません。スクールIEは常に生徒を傍で見守り続け、性格や個性を知ったうえではじめて、適格な指導ができると考えています。

 

性格・個性に合わせた指導法

スクールIEでは独自の個性診断テストETS(やる気アップシステム)で、生徒の個性や性格・学習習慣・生活習慣を分析し、やる気が出る・やる気が続く指導方法と学習プランを導き出しています。相性抜群の専任講師、勉強が楽しくなる授業の進め方や教材を用意してもらえます。

 

つまずきの原因を見える化

スクールIEでは、学力診断テストPCS(成績アップシステム)を活用して生徒の学力を“見える化”しています。現在の学力を細かく分析し、「わかるところ」「わからないところ」を明確にすることで効果的なカリキュラムを作成しています。つまずきの原因までさかのぼり、それを紐解いていくことが成績アップの鍵になると考えています。

 

世界に一冊だけの専用テキスト

スクールIEの授業ではオリジナルテキスト「夢SEED」を使用しています。これは本当に必要な学習項目だけを厳選した目標達成に必要なことだけが詰まったテキストです。性格診断テストと学力診断テストの結果を基に一人ひとりに合わせてオーダーメイドされるため、学習する範囲、問題量、難易度が一冊ごとに異なります。苦手分野はしっかり復習、得意分野はより難易度の高い問題でさらにレベルアップすることができます。

 

すべて選べるフルオーダーメイド

スクールIEでは生徒の現在の学力や目標、性格や学習習慣などの情報から総合的に判断し、必要な授業回数を提案してもらえます。希望の曜日・時間帯を選べるのはもちろん、週1回から何回でも受けることができます。

 

予習型授業と春・夏・冬期講習会

スクールIEでは通常授業では予習型授業を行い、学校の授業が復習になるよう指導しています。定期テスト前までに対策授業を何度も繰り返し出題範囲を学習していきます。長期休みには、それまでの総復習や新学期に向けた準備、志望校別の受験対策など、季節講習が開催されます。

 

 

スクールIEのコース

ここでは、中学3年生向けと高校3年生向けのものについてお話しします。

 

中学3年生コース

苦手克服、成績アップ、受験対策といった目的別の様々なコースがあります。

 

苦手克服

学習習慣定着コース(全教科):「家庭学習が定着していない」「勉強の仕方がわからない」などのお悩みにお応えして、個別指導でサポートしてもらえます。

 

英語・数学徹底復習コース(英数):必要があれば前学年にさかのぼり、苦手単元を徹底的に学習して克服します。

 

授業 予習&復習コース(全教科):学校の授業の理解度を上げるための予習、または学校で習ってわからないところの復習をサポートし、定期テストでの点数アップにつなげます。

 

理科・社会対策コース(理社):理科と社会を入試や定期テストに備え、説明⇒問題演習⇒解説を繰り返し、知識の定着を図ります。

 

成績アップ

定期テスト得点UPコース(全教科):弱点教科や苦手単元を克服し、学校の定期テストで得点アップが図れるように指導してもらえます。

 

英語得点UPコース(英語):学校の定期テストの点数アップに向けて、苦手な場合は英語の弱点を克服し、得意な場合は更に点数を伸ばし、受験に備えます。

 

数学得点UPコース(数学):学校の定期テストの点数アップに向けて、苦手な場合は数学の弱点を克服し、得意な場合は更に点数を伸ばし、受験に備えます。

 

総合力UPコース(国語):頻出のテーマの読解を通じ、段落ごとの内容把握、指示語・接続詞の理解、国文法力を養成します。

 

受験対策

公立高校受験対策コース(全教科):受験5教科を総合的に復習し、公立高校受験に備えた入試実戦力を養成します。

 

私立高校受験対策コース(全教科):受験3科目に絞って合格に向けた独自カリキュラムを作成、入試実戦力を養成します。

 

長文トレーニングコース(英語):入試に備え中1レベルの文法から復習し、長文読解を通じて英文法をわかりやすく解説します。

 

関数トレーニングコース(基礎・応用)(数学):入試に必ず出題される重要単元の関数を徹底的に指導し実戦力を養成します。

 

高校3年生コース

高校3年生も苦手克服、受験対策・成績アップ、といった目的別の様々なコースがあります。

 

受験対策

センター試験対策数学I・A / II・B(数学):基礎からセンター試験に対応できる力を養成し、センター試験で80%以上を目指します。

 

センター試験対策英語(英語):センター試験の出題形式に対応した基礎学力を養成し、センター試験で70%以上を目指します。

 

推薦入試対策コース(全教科):推薦入試の条件となる評定平均を獲得するため、苦手科目を克服し定期テストで良い成績を取ることを目指します。

 

AO入試対策コース(全教科):蓄積されたデータを基に、大学が望む人物像や表現方法など、各大学の傾向を踏まえた入試対策を行います。

 

小論文トレーニングコース:文章の組み立て方のルールからテーマの掴み方や言葉の使い方まで身につけます。

 

苦手克服・成績アップ

高校授業対応数I・A / II・B / Ⅲ:各高校の定期テストレベルの理解を目的とした問題演習を行い、内申点アップを目指します。

 

高校授業対応英語:各高校の定期テストレベルの理解を目的とした学習により、内申点アップを目指します。

 

 

小学生・中学生・高校生どの学年であっても、

・個性診断テスト

・個性に合わせたオーダーメイドカリキュラム作成

・4ヶ月ごとの目標に合わせたカリキュラム見直し

・個性に合わせた担任の先生のマッチング

といったサービスを共通して受けることができます。

 

スクールIEの費用

スクールIEの費用については公式HPに記載がありませんでした。

スクールIEの費用を知りたければ公式HPから直接問い合わせる必要があります。

 

スクールIEの合格実績

スクールIEの合格実績についても公式HPに記載がありませんでした。

スクールIEの合格実績を知りたければこちらも公式HPから直接問い合わせる必要があります。

 

スクールIE 奈良県の校舎の口コミ

口コミ①

料金:個別担任制と考えると安い。追加料金もないので、授業は普通だと思う。

講師:個別・担任制なので、子供の事を理解してもらえてました。保護者側からは安心して任せれた。子供の学力に合わせながら成績を上げてくれている。体験談なども話してもらっている様子です。毎回、講評を書いてくださるので、塾の事がわかりやすい。

カリキュラム:子供に合わせた問題集・テキストで組まれている様子である。勉強のやり方なども教えてもらっている。

塾内の環境:先生とお話しする席は、清潔で掃除が行き届いている。教室内は、子供に聞くところ、綺麗・使いやすいと言っている。

良いところや要望:定期的に面談があり、塾での様子を伝えてもらえる。普段の子供の変化に気が付いてもらえることが多く、連絡をくださいます。家での様子なども気にかけて聞いてくださいます。塾以外の事も相談できる。子供が、もっと自習の時のイベントを増やしてほしいと言っているのでお願いしたいです。

その他:自習にもほぼ毎日行くようになり、自習時の様子も、時々連絡をくださるので、安心して通わせることが出来ている。テスト前に無料で勉強会や日曜日も教室を開けてくださりありがたいです。塾長が子供と向き合って接してくれているのが、子供にも伝わっているようで、楽しく学習が出来ているので、保護者としても安心できている。

 

口コミ②

料金:個別なので、高いかもしれないが、サポートが良い、テスト前も対策や、自習室も使わせてくれる。

講師:親、子供と向き合って接してくれる。塾長先生も、子供の状況を把握して報告してくれる。子供の気持ちを理解し、学習意欲に導いてくれる!!担任制なので、安心して任される。

カリキュラム:復習するべき内容などをわかりやすく説明してくれる。子供に合わせてくれる。

塾内の環境:自習もいつでもできる。テスト前なども無料対策会を開いてくれる。テスト前に追加で授業をすることができるので安心。

良いところや要望:こちらの要望は出来る限りきいてくれる。子供の事、勉強面以外も助けてくれる。

その他:子供は、楽しく、わかりやすいと言っている。やれば出来る、ことを教えてくれる塾です。授業のない日も塾に行って勉強している。

 

口コミ③

料金:料金は、非常に高く、ほどんど、家庭教師の先生にお支払いされる料金もあるかと。

講師:講師が若い。家庭教師の塾版みたいな感じ。テキストは考えられた感じであった。

カリキュラム:テキストなど、教材は、しっかり考えられていたものであった。

塾の周りの環境:家から大変近く、友達も多いので、周辺環境は大変良いと思います。

塾内の環境:塾の中の環境は、整理整頓されていて、自習できる環境にもあると考えれる。

良いところや要望:個別指導など、生徒密着であるがゆえに、料金が高いイメージがある。実際に少し割高かな。

その他:体調が悪いなど、急なお休みでも対応して頂けることは大変ありがたい。

 

 

塾ナビ参照

 

 

 

スクールIEさんに合っていそうな

・かなり消極的な人

・成績が真ん中より下位の人

・学校の補習をしてほしい人

・苦手科目を克服したい人

 

スクールIEさんに合っていなさそうな

・一流の講師陣に習いたい人

・志望校と現状の成績に大きなギャップがある人

・勉強の習慣がない人

・ガッツリと受験対策をしたい人

 

 

以上です。

 

住所

〒630-0213 奈良県生駒市東生駒1−492

 

電話番号

0743-85-4133

 

 

 

 

武田塾奈良生駒校では無料の受験相談もやってます!!

お電話でも! 0743-85-5777

HPからでも! ↓↓↓

無料受験相談

お父さんお母さんお家の方との予定が合わなくても学生の皆さんお一人だけで

お越しいただいても構いません!!

奈良生駒校では逆転合格を目指す意欲ある皆さんをお待ちしております!!

 

 

関連記事

【塾選び】大手・集団指導VS個別指導VS武田塾!!三つ巴の戦い!

皆さんこんにちは! 武田塾奈良生駒校校舎長の奥村です!   ありがたいことに最近、塾をお探しの非受験学年の生徒さんからたくさんお問い合わせをいただいております! 今回はこれから大学受験を目指 ..

【塾選び】全国型格安個別指導塾VS地域密着名門個別塾【実体験】

  皆さんこんにちは! 武田塾奈良生駒校校舎長の奥村です!   さて今回は塾選び関係の記事になります。 どちらかというと保護者様向けになるのかもしれませんが学生の皆さんが読んでも大 ..

【塾選び】従来型の個別指導塾VS新生型・自立学習型の祖武田塾

皆さんこんにちは! 武田塾奈良生駒校校舎長の奥村です!   いやー、クリスマスは実家に帰っていたんですけれどもチキンやお寿司などを食べまくって ちょっと腹が出てきてしまいました(笑) なので ..

効率よく成績を伸ばせる一週間の勉強方法を教えます!【4日2日】

皆さんこんにちは! 武田塾奈良生駒校校舎長の奥村です!   新高3生になる現高2生の皆さん! 大学生になったら一人暮らしとかは考えていますか? 僕は大学生の頃は実家から通いでしたが社会人にな ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる