地域の予備校/塾の情報

城南コベッツ 生駒小明教室の評判・口コミ【生駒市周辺の塾・予備校】

皆さんこんにちは!

武田塾奈良生駒校です!

 

生駒市にはたくさんの塾・予備校がありますが、今回はその中でも

城南コベッツ 生駒小明教室さんについてお話しします!

 

 

 

城南コベッツについて

城南コベッツは株式会社城南進学研究社が運営する全国展開している個別指導塾です。

 

生駒市には城南コベッツ 生駒小明教室があり、小学生・中学生・高校生全て受け入れています。

 

また、城南コベッツは成績保証をしています。

 

城南コベッツの教育理念

私たちは「生徒第一主義」を貫きます。

 

城南コベッツのサポートシステム

家庭との連携

城南コベッツは面談や電話連絡を通じて、学習状況や目標を保護者様と確認するとともに、最新の学校・受験情報も提供しています。

 

教室長・講師ミーティング

城南コベッツでは教室長は学習トータルプロデューサーとして、生徒の状況を細かく把握し、勉強法から進路相談まで的確にアドバイスしています。
また、日々ミーティングによって、生徒の学習状況や進捗状況・学校行事だけではなく保護者の声もスタッフ全員と共有しているようです。

 

振替制度

城南コベッツは学校行事や病気などのやむを得ない事情でどうしても欠席しなければならない場合は、前日までに連絡すると別の日に振替授業を設定することができます。

 

城南予備校との連携

城南コベッツは大学受験指導において30年以上の実績を持っている城南予備校が作成したオリジナル教材一人ひとりに合わせた小テスト作成ツールを利用できます。また、城南予備校から提供される受験資料を使って進路指導をしていただけます。

 

安心・安全への取り組み

城南コベッツは生徒の入退室の状況は、メールにて随時家庭へお知らせしています。また、教室では防犯管理システムの導入及び防火管理者の配置など万一の場合に備えています。

 

万全なセキュリティ

城南コベッツでは通っている教室以外でも相談できるよう、お客様センターを設置しています。

 

城南コベッツのコース

ここでは、中学生と高校生向けのものについてお話しします。

 

中学生コース

城南コベッツでは生徒の目的に応じたサポートが受けられます。

 

定期テスト対策

「中学校のテストの点数を上げたい」「苦手を克服したい」中学生向けの個別指導です。学校ごとの進度に合わせた学習や苦手単元から進めていくさかのぼり学習など、定期テストの得点力を高める実戦力を養えます。

 

高校入試対策

模試の結果分析や弱点を補強しながら、合格に必要な得点力を磨いていきます。中学1・2年の学習内容の定着度確認から、志望校別入試対策・演習まで広範囲にわたる学習をサポートしてもらえます。

 

成績保証コース

「どうしても学校の成績を上げたい」「やる気はあるけれど成績が上がらない」などの思いをバックアップする公立中学生向けのコースです。+25点習得プログラム「ヤル気ループ」で成績アップを保証しています。

 

定期テスト成績アップパック

教科書準拠テキストで先取り学習する「個別指導」、知識の定着を最大限にする「演習授業」、そして「学校の授業」のサイクルで、部活動や習いごとをしながらでも、効率よく得点アップを目指せるコースです。

 

中学3年生 高校受験パック

公立高校入試で必要な「英語」「数学」「国語」「理科」「社会」の5教科を【個別指導】+【演習授業】の自由自在の組み合わせで学習できることから、「超」効率的に高校受験対策が可能となっています。

 

WEB学習システム デキタス

「デキタス」とは、お子さまが楽しく・わかりやすく学習できるよう、演出や出題形式にこだわった新しいWEB学習システムのことです。
教科書内容に合った授業を受けて、スモールステップで演習問題に取り組むことができることから、生徒の「デキタ!」がどんどん蓄積されて無理なく学力がアップします。

 

WEB演習システム デキタス・コミュ

知識を身につけるために、レベル別の演習問題楽しく反復することができるWEB演習システムです。

 

atama+個別指導

AIを使って自分のペースで主体的に学習できるatama+個別指導では、普段の勉強や入試に必要な知識や基礎学力を、効率的に、最速で習得できます。
AIが生徒のあらゆるデータを瞬時に分析し、今学習するべき課題を診断して最適な教材を自動作成。学習の進捗状況や生徒の学習の癖などはコーチが共有するので、生徒と常にコミュニケーションをはかりながらアドバイスができます。

 

 

これらの他にも城南コベッツでは夏期講習・冬期講習・春期講習も開催されています。

 

 

高校生コース

高校生も、中学生と同様に目的に応じたサポートが受けられます。

 

大学入試対策

大学別の出題傾向に合わせた実戦力養成を目標としています。入試情報の提供から出願戦略まで総合的にサポートしてもらえます。

 

高校定期テスト対策

「学習進度が速い」「急に難しくなった」「科目数が増えテスト前はどうしたらよいかわからない」「評定点を上げたい」といった生徒の声に応えるコースです。確かな学力を身につけておくことで、進路選択の幅を広げることを目的としています。

 

中高一貫校対策

「部活動を頑張りながら、定期テスト対策を効率よく進めたい」「希望する学部に進学したい」「大学受験を見据え自分に合った学習方法を知りたい」といった生徒の声に応えるコースです。学校の予復習・定期テスト対策から内部進学・大学入試対策まで幅広く対応できます。

 

大学受験映像授業

城南予備校プロ講師の授業をひとりじめできる映像授業と個別指導の組み合わせで、最も効果的かつ効率的な受験勉強を可能にしています。

※講座設置の有無は教室により異なるようです。

 

AO・推薦入試対策講座

城南予備校の受験情報をフル活用して、近年多様化しているAO・推薦入試の対策に特化したコースです。

 

WEB演習システム デキタス・コミュ

知識を身につけるために、レベル別の演習問題楽しく反復することができるWEB演習システムです。

 

atama+個別指導

AIを使って自分のペースで主体的に学習できるatama+個別指導では、普段の勉強や入試に必要な知識や基礎学力を、効率的に、最速で習得できます。
AIが生徒のあらゆるデータを瞬時に分析し、今学習するべき課題を診断して最適な教材を自動作成。学習の進捗状況や生徒の学習の癖などはコーチが共有するので、生徒と常にコミュニケーションをはかりながらアドバイスができます。

 

 

これらの他にも高校生も城南コベッツでは夏期講習・冬期講習・春期講習も開催されています。

 

城南コベッツの費用

城南コベッツの費用については公式HPに記載がありませんでした。

城南コベッツの費用を知りたければ公式HPの問い合わせフォームから直接問い合わせる必要があります。

城南コベッツは入学金は不要ですが、一部カリキュラムでは教材費が必要で、毎月経費として3,050円(税抜)が必要です。

 

城南コベッツの合格実績

公式HPに合格者数の記載はありませんが、合格者を輩出した大学名が公表されています(2019年度、五十音順)。

 

国公立大学

会津大、秋田大、茨城大、宇都宮大、岡山大、お茶の水女子大、帯広畜産大、

神奈川県立保健福祉大、岐阜薬大、九州大、国際教養大、国立看護大学校、公立小松大、

埼玉県立大、佐賀大、静岡大、静岡県立大、静岡文化芸術大、首都大東京、信州大、

千葉大、千葉県立保健医療大、筑波大、都留文科大、電気通信大、東京大、

東京医科歯科大、東京外国語大、東京海洋大、東京学芸大、東京農工大、東北大、富山大、

名古屋工業大、名古屋市立大、奈良女子大、はこだて未来大、兵庫県立大、

広島大、福島大、防衛大学校、北海道大、三重大、宮崎大、

山形大、山口大、山梨大、山梨県立大、横浜国立大、横浜市立大

 

私立大学・短大(一部抜粋)

青山学院大、学習院大、関西大、関西外大、関西学院大、京都産業大、

京都女子大、近畿大、慶應義塾大、甲南大、甲南女子大、神戸学院大、

國學院大、国際基督教大、駒澤大、上智大、成蹊大、摂南大、専修大、

中央大、津田塾大、東海大、東京理科大、同志社女子大、同志社大、

東洋大、日本大、法政大、武庫川女子大、明治大、立教大、立命館大、

龍谷大、早稲田大

 

城南コベッツの口コミ

口コミ①

料金:他の塾にくらべてやすい方だと思います。個別なので入れすぎると高いです

講師:人による。良い教師もいれば微妙な教師もいたとおもいます。嫌だったら変えられるそうですが気まずいとおもいます

カリキュラム:人による。すべての教科をカバーすると高くなると思います

塾の周りの環境:ふつう です。特に言うことはない環境です。

 

口コミ②

料金:個別と言っても先生一人に対して2人なのですが、別の塾と比べても料金は高いと感じました。長期休みの講習費もこれくらいは受講してくださいと言われ、いらないとは言えませんでした。

講師:よい先生とあまり良くない先生と差があると言っておりましたので。

カリキュラム:カリキュラム以外にも積極的に勉強会を開いて良くみてくださいました。

良いところや要望:一般受験の勉強をしていたのですが、同時に指定校推薦も考えていたので、書類の書き方などとても細かくご指導いただきました。悪い点はやはり中学生高校生と同じ時間でうるさい生徒が多かったという所です。

その他:急に休んだ時でも振替え授業をきちんとしてくださいました。先生方は息抜きに楽しく話をしてくださったようです。

 

口コミ③

料金:個別なので、やはり料金は高めだと思います。取りたいカリキュラムに優先順位をつけて削っていかないと結構負担が大きくなってしまいます。

講師:AO入試一本で考えていたので、それ用の対策としては少し物足りなかったように思います。

カリキュラム:はじめてのAO入試だったので、どういった対策をすればいいのか分からない状況で、もう少し丁寧に教えてもらえたらうれしかったです。また、公立だったためあまり学校も親身ではなかった分、小論文対策などをしっかりとやって欲しかったです。

塾内の環境:塾の中は静かだし、自習なども比較的しやすい環境だと思います。

良いところや要望:う子どもとも家庭とももう少しコミュニケーションを取りながら受験勉強を進めていくようにしていただけるとうれしいです。

 

 

塾ナビ参照

 

 

 

城南コベッツさんに合っていそうな

・どちらかというと消極的な人

・成績が真ん中より下位の人

・学校の補習をしてほしい人

・苦手科目を克服したい人

 

城南コベッツさんに合っていなさそうな

・一流の講師陣に習いたい人

・志望校と現状の成績に大きなギャップがある人

・勉強の習慣がない人

・自己管理が苦手な人

 

 

以上です。

 

 

住所

奈良県生駒市小明町560-3 2F

 

 

 

 

 

 

 

武田塾奈良生駒校では無料の受験相談もやってます!!

お電話でも! 0743-85-5777

HPからでも! ↓↓↓

無料受験相談

お父さんお母さんお家の方との予定が合わなくても学生の皆さんお一人だけで

お越しいただいても構いません!!

奈良生駒校では逆転合格を目指す意欲ある皆さんをお待ちしております!!

 

 

関連記事

【塾選び】大手・集団指導VS個別指導VS武田塾!!三つ巴の戦い!

皆さんこんにちは! 武田塾奈良生駒校校舎長の奥村です!   ありがたいことに最近、塾をお探しの非受験学年の生徒さんからたくさんお問い合わせをいただいております! 今回はこれから大学受験を目指 ..

【塾選び】全国型格安個別指導塾VS地域密着名門個別塾【実体験】

  皆さんこんにちは! 武田塾奈良生駒校校舎長の奥村です!   さて今回は塾選び関係の記事になります。 どちらかというと保護者様向けになるのかもしれませんが学生の皆さんが読んでも大 ..

【塾選び】従来型の個別指導塾VS新生型・自立学習型の祖武田塾

皆さんこんにちは! 武田塾奈良生駒校校舎長の奥村です!   いやー、クリスマスは実家に帰っていたんですけれどもチキンやお寿司などを食べまくって ちょっと腹が出てきてしまいました(笑) なので ..

効率よく成績を伸ばせる一週間の勉強方法を教えます!【4日2日】

皆さんこんにちは! 武田塾奈良生駒校校舎長の奥村です!   新高3生になる現高2生の皆さん! 大学生になったら一人暮らしとかは考えていますか? 僕は大学生の頃は実家から通いでしたが社会人にな ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる