地域の予備校/塾の情報

みやび個別指導学院 生駒校の評判・口コミ【生駒市周辺の塾】

皆さんこんにちは!

武田塾奈良生駒校です!

 

生駒市にはたくさんの塾・予備校がありますが、今回はその中でも

みやび個別指導学院 生駒校さんについてお話しします!

 

 

 

みやび個別指導学院について

みやび個別指導学院は自分未来きょういく株式会社が運営する全国展開している個別指導塾です。

全国の校舎数はなんと1135校(2020年2月現在)。武田塾の4倍くらいの校舎数です。

直営の校舎もあれば、フランチャイズの校舎もあるようです。

 

生駒市にはみやび個別指導学院 生駒校があり、小学生・中学生・高校生全て受け入れています。

 

みやび個別指導学院の一歩先行く個別指導

ワンランク上の学習環境

自習室開放

みやび個別指導学院は「家ではなかなか集中できない」「授業後に少し残って勉強したい」などの”学びたい”という気持ちに応えています。テスト前や授業のない日でも自習室は利用可能です。

 

安心・安全のシステム

みやび個別指導学院は生徒の入退室時刻をメールでお知らせするサービスや防犯カメラの設置等、安全対策にも力を入れています。さらに「保護者WEBアンケート」の実施など、安心して預けられるような体制を整えています。

 

万全のサポート体制

成績保証制度

みやび個別指導学院は公立中学校の生徒を対象に、学校の定期テストを基準とした成績保証制度を設けています。万が一成績保証基準に達しなかった場合は、次回定期テストまで無料で指導しています。

 

オーダーメイドカリキュラム

「予習内容を中心に進めたい」「前学年の内容にさかのぼって学習したい」など、一人ひとりの目標・目的に合わせたカリキュラムで、無理なく着実に成績アップを目指しています。

 

自慢の講師クオリティ

みやび個別指導学院は個別指導だからこそ、講師の影響は大きなものと考えています。みやび個別指導学院の講師は定期的な研修会への参加や「講師アンケート」による保護者からの評価等、個別指導型の学習塾としてより質の高い授業の提供を目指して取り組んでいるようです。

また、ハイレベルな講師の中でも、ワンランク上のスキル・経験・知識を備えていると本部認定された「SS講師(スペシャルセレクト講師)」を指名することも可能です。

※別途指名料が必要です

 

万全の定期テスト対策

ITTO模試

日々の学習内容は毎月実施するオリジナルテスト「ITTO模試」で定着度を確認しながら、確実な学力向上を目指しています。

 

テストターボ

みやび個別指導学院では定期テスト対策として利用しやすいチケット制の「テストターボ」を実施。通常授業で未受講の教科もマンツーマン指導で得点アップの秘訣を伝授しています。

 

マンツーマンチケット

「今月はもう少し追加で授業を受けたい」「検定対策をしたい」など、通常授業にプラスして授業を受けるためのチケットがあります。目的に合わせていつでも利用できます。

 

個別指導一筋25年のノウハウ

みやび個別指導学院は創業以来、生徒の成長には「個別指導」でなければ成せないことがあると考え、個別指導スタイルを貫いています。

みやび個別指導学院 生駒校のコース

ここでは、中学生と高校生向けのものについてお話しします。

 

スタンダードプラン

授業は学校の予習を中心に、教科書に沿った内容で行います。授業形式は講師1名につき生徒3名。指導を受ける時間の他に、「自分で考える時間」「自分の力で解く時間」を持つことで、確かな学力の向上につなげます。また、授業は仕切られた個別ブースで行います。周りを気にすることなく、適度な緊張感の中で集中して授業を受けられます。

費用は中学3年生で週1回50分授業で8,800円(税抜)相場よりも安いです。

 

フリープラン

「苦手な単元をじっくり勉強したい」「前学年の内容まで遡って勉強したい」など、自由によりきめ細やかなカリキュラム設定が可能です。
マンツーマン(1対1)から兄弟姉妹・友達との同時受講(1対3)まで授業形式も自由に選択可能です。

費用は高校3年生で週1回50分授業で17,800円(税抜)、こちらも相場よりもやや安いです。

 

どのコースでも入塾する際に入会金、年会費、教材費などが必要です。

 

みやび個別指導学院の合格実績

みやび個別指導学院の合格実績については公式HPに記載がありませんでした。

みやび個別指導学院の合格実績を知りたければ直接問い合わせる必要があります。

 

みやび個別指導学院の口コミ

口コミ①

料金:夏期講習や冬季講習等の必要な時期の月謝の上昇は仕方ないと思う。普段の料金は妥当だと思う

講師:生徒とフレンドリーに接してくれて、子供も相談しやすいし話やすく親として知らない一面や考え方を知れて良かった。

カリキュラム:カリキュラムや教材は塾独自の扱っている物を使わないといけないのでしょうが、各個人に合わせてもう少しレベルを調整して欲しい

塾の周りの環境:駐車場が狭く路肩駐車する迎えの車の為に塾前の道路が渋滞するのは勘弁して欲しい

塾内の環境:面談室しか見た事がないので(実際)どうか分からないけど、環境や設備は申し分ないと思う

良いところや要望:講師間の連絡があまり上手く取れていないので、連絡を何回もしなくてはいけないのが難点

その他:大きい塾ではないので少人数のアットホーム感は有るのですが(出来れば)もう少し講師を選べるぐらい人がいると良かったと思う

 

口コミ②

料金:料金は大学に合格出来た事を思えば適正だと思いました。別講習では数によって決まるのでわかりやすい料金でした。

講師:個々の質問に対応してもらいわからない細かいところがわかりやすかった。

カリキュラム:苦手な古文の補修をしてもらい苦手意識がなくなり志望校に合格できました。

塾内の環境:教室には自習室が有りわからない問題をわかるまで十分勉強できまいした。

その他:授業後に先生がどのように勉強し受験にのぞんだのか細かく聞けて励みになりました。

 

口コミ③

料金:料金はちょっとお高めかな~と思うその他に教材費各期毎の講習料などいろいろ出てやはり高いと思う

講師:楽しそうでもなくただ義務でいっているだけみたいな感じで成績も上がらなかった

カリキュラム:公立を目指していたのですがあまり的を得てなかったのか子供のやる気に火がつかないままだった

塾内の環境:塾内の環境は自習室もあり衛生面良かったと思うよく自習室に出かけて行っていた

良いところや要望:先生もいろいろ心配して電話などで指導もしてくれましたが最終的には希望にはとどかなかった

 

塾ナビ参照

 

 

みやび個別指導学院 生駒校さんに合っていそうな

・どちらかというと消極的な人

・成績が真ん中より下位の人

・学校の補習をしてほしい人

・成績アップの保証をしてほしい人

 

みやび個別指導学院 生駒校さんに合っていなさそうな

・個別指導希望だがみっちり見てほしい人

・志望校と現状の成績に大きなギャップがある人

・勉強の習慣がない人

・ガッツリと難関大学の受験対策をしたい人

 

 

 

以上です。

 

住所

〒630-0122 奈良県生駒市真弓4丁目1−番 5号

 

電話番号

 0743-85-5410

 

 

 

 

 

 

武田塾奈良生駒校では無料の受験相談もやってます!!

お電話でも! 0743-85-5777

HPからでも! ↓↓↓

無料受験相談

お父さんお母さんお家の方との予定が合わなくても学生の皆さんお一人だけで

お越しいただいても構いません!!

奈良生駒校では逆転合格を目指す意欲ある皆さんをお待ちしております!!

 

 

関連記事

【塾選び】大手・集団指導VS個別指導VS武田塾!!三つ巴の戦い!

皆さんこんにちは! 武田塾奈良生駒校校舎長の奥村です!   ありがたいことに最近、塾をお探しの非受験学年の生徒さんからたくさんお問い合わせをいただいております! 今回はこれから大学受験を目指 ..

【塾選び】全国型格安個別指導塾VS地域密着名門個別塾【実体験】

  皆さんこんにちは! 武田塾奈良生駒校校舎長の奥村です!   さて今回は塾選び関係の記事になります。 どちらかというと保護者様向けになるのかもしれませんが学生の皆さんが読んでも大 ..

【塾選び】従来型の個別指導塾VS新生型・自立学習型の祖武田塾

皆さんこんにちは! 武田塾奈良生駒校校舎長の奥村です!   いやー、クリスマスは実家に帰っていたんですけれどもチキンやお寿司などを食べまくって ちょっと腹が出てきてしまいました(笑) なので ..

効率よく成績を伸ばせる一週間の勉強方法を教えます!【4日2日】

皆さんこんにちは! 武田塾奈良生駒校校舎長の奥村です!   新高3生になる現高2生の皆さん! 大学生になったら一人暮らしとかは考えていますか? 僕は大学生の頃は実家から通いでしたが社会人にな ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる