地域の予備校/塾の情報

個人別指導塾ブレーン 東生駒校の評判・口コミ【生駒市周辺の塾】

皆さんこんにちは!

武田塾奈良生駒校です!

 

生駒市にはたくさんの塾・予備校がありますが、今回はその中でも

個人別指導塾ブレーン 東生駒校さんについてお話しします!

 

 

 

個人別指導塾ブレーンについて

個人別指導塾ブレーンは株式会社ヒューマン・ブレーンが運営する全国展開している個別指導塾です。

株式会社ヒューマン・ブレーンは個人別指導塾ブレーンの他に、

集団指導塾の創研学院や岡山県を中心に展開している受験指導塾のKLCセミナーも運営しています。

 

生駒市には個人別指導塾ブレーン 東生駒校があり、小学生・中学生・高校生全て受け入れています。

 

個人別指導塾ブレーンの特徴

授業へのこだわり

個人別指導塾ブレーンは1:1では生徒が講師に依存しすぎるとし、1:2~4の個別指導が、1:1指導や集団指導の短所を全て解決する最適な指導スタイルと考えています。

先生は担当の生徒を同時に教えるのではなく、1人ひとりに合わせて指導しています。

自分の苦手な所から授業を受けられるだけでなく、わからない所を質問しやすい授業システムになっていて、担当講師は原則固定です。

 

自習スペースは毎日開放

個人別指導塾ブレーンは自習スペースは毎日開放しています。

多くの誘惑と戦いながら自宅学習をするぐらいならば、塾へ来て落ち着いて学習をして欲しい・生徒の勉強の絶対量を確保していきたい、そんな想いから毎日自習スペースの開放を実施しています。

 

学習指導記録

日頃の授業の内容や宿題の様子などを詳しく記録した指導記録表を、生徒ごとに管理しています。

教科・単元・範囲などが授業ごとに記されています。

 

個人別指導塾ブレーン 東生駒校のコース

ここでは、中学生コースと高校生コースについてお話しします。

 

中学生コース

定期テスト・高校受験コース

公立高校を目指す生徒は、中学1・2年生の間は中学校の定期テスト・内申点対策に重点を置きます。

個人別指導塾ブレーン 東生駒校は生駒中学校・大瀬中学校・光明中学校・緑ヶ丘中学校・生駒南中学校・田原中学校(大阪)などの公立中学校の定期テスト対策を得意としているようです。

中学3年生は定期テスト対策に加え、志望校合格のための早期準備を4月からスタートしています。作文指導や模擬試験対策まで、丁寧な指導と熱血指導で生徒を励ましながら全力で応援しています。

 

中高一貫コース

独特の進度や学習状況をもつ中高一貫(私立・公立)のカリキュラムに合わせ、宿題フォローから定期テスト対策、大学受験までトータル的にサポートしています。

 

高校生コース

大学受験コース

高1・2年生は学校の進度にも対応し、個別指導での学習+高校予習用資料を用いた自習+予備校1年分の学習を1カ月ペースで習得できるハイペース映像授業+毎週実施の英単語テストなど、日々の学習を応援するコンテンツがたくさんあります。

高3生は志望校にターゲットを絞った学習で、得点力アップのための指導とメンタルケアで最後までサポートしています。

 

個人別指導塾ブレーン 東生駒校の費用

公式HPには個人別指導塾ブレーン 東生駒校の料金に関しては記載がありませんでした。

授業料以外に、維持費(入退室カードシステム・冷暖房費・コピー代等、※高校生は進路指導/学習管理システム費がかかります)が必要とのことです。

詳細な料金については直接問い合わせる必要があります。

 

個人別指導塾ブレーン 東生駒校の合格実績

個人別指導塾ブレーン 東生駒校の合格実績についても公式HPに記載がありませんでした。

ちなみに、集団指導の創研学院に関しても同様に公式HPに合格実績の記載がありません。

 

個人別指導塾ブレーン 東生駒校の口コミ

口コミ①

料金:毎月払うのにはとても良心的な金額でも、追加授業の料金もわかりやすい。

講師:講師の方のお名前や顔が分からなかったが塾長はとても熱心な方

カリキュラム:受験前の土曜特訓や普段テスト前の集中特訓がとても役に立ちました。毎回対策をしっかりしていただけたのが良かった

塾の周りの環境:大通りに面した場所にあるので遅い時間でも安心して待っていられる。

塾内の環境:個別なのでわからないところや質問などがしやすい環境だと思います

良いところや要望:とても熱心で、子供達のやる気に毎回答えていただきました。特に受験前は朝から晩まで付き合っていただきました。要望としましては、どんな先生に教えてもらってるのかが分かるともっと安心できます

 

口コミ②

料金:何時間いくら、何こまいくら、ではなく、教科数でいくらか。1日どれだけいてても追加料金はなし

講師:良くも悪くも自由。勉強するもしないも本人次第。料金は安く勉強したい子供はいくらでもやれる環境

カリキュラム:実力に合わせて進学先を選ぶレベルが高いとこにいきたければ勉強しなさい

塾の周りの環境:駅から近くて良かった線路沿いで音がうるさかった施設はあんまりきれいではない

塾内の環境:線路沿いなので電車や遮断機の音がうるさかったかもしれませんね

良いところや要望:やる気のある子供にはいいかもしれない。良くも悪くも自由。先生も自由

 

塾ナビ参照

 

 

個人別指導塾ブレーン 東生駒校さんに合っていそうな

・どちらかというと消極的な人

・成績が真ん中より下位の人

・学校の補習をしてほしい人

・集団指導はダメだが個別指導でもつきっきりで見てもらうのが苦手な人

 

個人別指導塾ブレーン 東生駒校さんに合っていなさそうな

・一流の講師陣に習いたい人

・志望校と現状の成績に大きなギャップがある人

・勉強の習慣がない人

・ガッツリと難関大学の受験対策をしたい人

 

 

 

以上です。

 

住所

〒630-0212 奈良県生駒市辻町397−7 公健ビル 3F号

 

電話番号

 0120-931-478

 

 

 

 

 

武田塾奈良生駒校では無料の受験相談もやってます!!

お電話でも! 0743-85-5777

HPからでも! ↓↓↓

無料受験相談

お父さんお母さんお家の方との予定が合わなくても学生の皆さんお一人だけで

お越しいただいても構いません!!

奈良生駒校では逆転合格を目指す意欲ある皆さんをお待ちしております!!

 

 

関連記事

【塾選び】大手・集団指導VS個別指導VS武田塾!!三つ巴の戦い!

皆さんこんにちは! 武田塾奈良生駒校校舎長の奥村です!   ありがたいことに最近、塾をお探しの非受験学年の生徒さんからたくさんお問い合わせをいただいております! 今回はこれから大学受験を目指 ..

【塾選び】全国型格安個別指導塾VS地域密着名門個別塾【実体験】

  皆さんこんにちは! 武田塾奈良生駒校校舎長の奥村です!   さて今回は塾選び関係の記事になります。 どちらかというと保護者様向けになるのかもしれませんが学生の皆さんが読んでも大 ..

【塾選び】従来型の個別指導塾VS新生型・自立学習型の祖武田塾

皆さんこんにちは! 武田塾奈良生駒校校舎長の奥村です!   いやー、クリスマスは実家に帰っていたんですけれどもチキンやお寿司などを食べまくって ちょっと腹が出てきてしまいました(笑) なので ..

効率よく成績を伸ばせる一週間の勉強方法を教えます!【4日2日】

皆さんこんにちは! 武田塾奈良生駒校校舎長の奥村です!   新高3生になる現高2生の皆さん! 大学生になったら一人暮らしとかは考えていますか? 僕は大学生の頃は実家から通いでしたが社会人にな ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる