地域の予備校/塾の情報

京進スクール・ワン 生駒教室の評判・口コミ【生駒市周辺の塾】

皆さんこんにちは!

武田塾奈良生駒校です!

 

生駒市にはたくさんの塾・予備校がありますが、今回はその中でも

京進スクール・ワンさんについてお話しします!

 

 

 

京進スクール・ワン 生駒教室について

京進スクール・ワンは株式会社京進が運営する全国展開している個別指導塾です。

小学生・中学生・高校生を受け入れています。

また、同社から集団指導塾で京進小学部・中学部・高校部もあります。

今回は生駒市にある京進スクール・ワン 生駒教室についてお話しします。

 

京進スクール・ワンの7つのいいね!ポイント

いいね!1 『褒める指導』 自信をつけてやる気を引き出す指導法

京進では脳科学の理論を取り入れた『褒める指導』を行っています。塾での授業はもちろんのこと、学校の成績や日ごろの生活態度などに対しても『褒める指導』を取り入れています。

 

いいね!2 『脳科学に基づく学習方法』 伸びる学力が成果を出す

京進では脳の可能性を最大限に引き出す学習法『リーチングメソッド』を導入しています。『リーチングメソッド』とは、脳科学理論により科学的に証明された効果を取り入れたオリジナルの学習法です。

 

いいね!3 部活と両立

京進は苦手な科目や伸ばしたい科目だけでも週1回から通塾できます。通塾曜日や時間も選べて、一番遅い時間の授業は20時開始なので、部活や他の習い事、集合塾との両立も可能となっています。

 

いいね!4 充実のカリキュラム「合格プログラム」

40年以上の指導実績(京進は創業44年になります)、合格者の学習データから導き出されたカリキュラムがあるようです。

 

いいね!5 信頼の実績 充実の進路指導

京進スクール・ワンは創立28年で生徒面談、保護者懇談、三社懇談をしっかり行っているようです。

 

いいね!6 自立型人間育成

ひとりひとりが、自分の夢に気づき、夢を目標に変え、具体的な目標に向かって努力し続ける「自立型人間」を育成しています。

 

いいね!7 安全と安心への取り組み

京進は職員が常駐していて、日常の学習から進路の相談まで対応できるようです。

 

京進の教育理念

「ひとりひとりを大切に」

 

京進では、全従業員が「ひとりひとりを大切に」を行動原則としているようです。京進は、将来を担う子どもたちの成長を願い、ひとりひとりの可能性を伸ばす教育を実践しています。

 

京進スクール・ワンのコース

ここでは、中学生コースと高校生コースについてお話しします。

 

中学生コース

英語、数学、国語、理科、社会5教科全てに対応しています。

個別指導授業と、理科・社会を楽しく学べる映像授業(無料)を組み合せて受講できる中学生5科パックというコースもあります。

費用については公式HPでは公開されていませんでした。

 

高校生コース

英語、数学ⅠⅡⅢAB、現代文、古文、漢文、小論文、化学、物理、生物、地学、世界史、日本史、地理、現代社会、政治経済、倫理 全ての科目に対応しています。

定期テスト対策から大学受験対策まで幅広く対応でき、映像授業 京進e予備校という個別指導と併用できる映像授業講座もあります。

こちらも費用については公式HPでは公開されていませんでした。

 

京進スクール・ワンの合格実績

2019年分で全国の校舎・集団指導のものを含めた一部抜粋の合格実績です。

東京大学 13名

京都大学 36名

国公立大医学部医学科 16名

大阪大 29名

神戸大 29名

奈良教育大 5名

奈良女子大 1名

早稲田大 17名

慶応義塾大 5名

明治大 16名

青山学院大 8名

立教大 5名

中央大 6名

法政大 5名

学習院大 1名

関西大 206名

関西学院大 76名

同志社大 217名

立命館大 388名

近畿大 207名

となっております。

 

京進スクール・ワン 生駒教室の口コミ

口コミ①

講師:電話対応の時から、親切な対応でした。面談の時も、詳しく説明してもらえました。面談が、2時間あったことが長かったかなと思いました。

カリキュラム:子供は、わかりやすい説明だと話しております。教材も、数学、英語、理科社会の映像で
購入しやすかったです。

塾内の環境:セキュリティーも、しっかりしていました。飲食禁止でした。
飲食できるスペースが、入り口のドアを開けるとすぐの所にあり、飲食はしにくいと子供は話していました。

その他:塾のトップの方がしっかりとしており、説明もわかりやすい。入塾の希望の人がいるなら、進めたい塾だなと思いました。

 

口コミ②

料金:個別指導塾なので安価ではないが、映像授業+個別指導等のセット料金がある。

講師:よく教えてくれる。話しやすい。

カリキュラム:力をつけたい所を中心に1人で2人の生徒を教える個別指導。宿題も沢山出て、自分一人で計画的に勉強が出来ない生徒にはとてもいい

塾の周りの環境:駅前。百貨店やスーパーもあり、自習室利用の際の食事の確保も容易

塾内の環境:自習室と授業をするところがワンフロアなので、自習室利用の際は静かな環境とは言えない。自習室は隣の人との間に仕切がない。

 

口コミ③

料金:料金については満足できる教科を勉強するためには相当高額なものとなった

講師:親切丁寧に教えてくれる講師が多かった面倒見も良かったと思います

カリキュラム:カリキュラム、教材、季節講習についてもよく考えられたものだったと思います

塾の周りの環境:交通の便、治安、立地は駅前にあるから便利、反面騒々しいと思います

塾内の環境:整理整頓されており自習室も静かで良いと思いますただもう少し隣前後のスペースが必要

良いところや要望:いろいろとお世話になりありがとうございました

 

 

 

京進スクール・ワンさんに合っていそうな

・勉強がやや苦手な人

・どちらかというと消極的な人

・苦手科目を克服したい人

・意志が強く、毎回の授業内容をきちんとモノにできる人

 

京進スクール・ワンさんに合っていなさそうな

・志望校と現状の成績に大きなギャップがある人

・勉強の習慣がない人

・意志が弱く流されやすい人

・わかりやすい授業を聞いてそれだけで満足してしまう人

 

以上です。

 

住所

〒630-0245
生駒市北新町12-38 ビアンプラッセ2F

 

電話番号

0743-71-6270

 

 

 

 

 

 

 

武田塾奈良生駒校では無料の受験相談もやってます!!

お電話でも! 0743-85-5777

HPからでも! ↓↓↓

無料受験相談

お父さんお母さんお家の方との予定が合わなくても学生の皆さんお一人だけで

お越しいただいても構いません!!

奈良生駒校では逆転合格を目指す意欲ある皆さんをお待ちしております!!

 

 

 

関連記事

【塾選び】大手・集団指導VS個別指導VS武田塾!!三つ巴の戦い!

皆さんこんにちは! 武田塾奈良生駒校校舎長の奥村です!   ありがたいことに最近、塾をお探しの非受験学年の生徒さんからたくさんお問い合わせをいただいております! 今回はこれから大学受験を目指 ..

【塾選び】全国型格安個別指導塾VS地域密着名門個別塾【実体験】

  皆さんこんにちは! 武田塾奈良生駒校校舎長の奥村です!   さて今回は塾選び関係の記事になります。 どちらかというと保護者様向けになるのかもしれませんが学生の皆さんが読んでも大 ..

【塾選び】従来型の個別指導塾VS新生型・自立学習型の祖武田塾

皆さんこんにちは! 武田塾奈良生駒校校舎長の奥村です!   いやー、クリスマスは実家に帰っていたんですけれどもチキンやお寿司などを食べまくって ちょっと腹が出てきてしまいました(笑) なので ..

【塾選び】映像授業VS武田塾【最新型塾同士の頂上決戦】

皆さんこんにちは! 武田塾奈良生駒校校舎長の奥村です!   えーっと、僕はまたまた嘘をついてしまいましたね。 前回の記事が年内最後の記事で塾選びシリーズ最終章と言っていましたが、あれも嘘です ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる