地域の予備校/塾の情報

個別指導Axis 生駒校の評判・口コミ【生駒市周辺の塾・予備校】

皆さんこんにちは!

武田塾奈良生駒校です!

 

生駒市にはたくさんの塾・予備校がありますが、今回はその中でも

個別指導Axis 生駒校さんについてお話しします!

 

 

 

個別指導Axis 生駒校について

個別指導Axisは株式会社ワオ・コーポレーションが運営する全国展開している個別指導塾です。

また、同社から集団指導塾に能開センターという塾もあります。

能開センターは基本的に小中学生向けになるので(一部校舎は高校生コースあり)

今回は高校生の受け入れもやっている個別指導Axisについてお話しします。

 

個別指導Axis 3つの魅力・⑩のポイント

1 受験に強い

①厳選・ハイレベル講師陣:個別指導Axisではどの校舎でも、難関校受験の指導実績を持つプロ講師や東大生・京大生など、全国にいる優秀な指導者の指導を受けることができます。

②充実の入試対策講座:合格の可能性を高める時期別の各種入試対策講座を用意しています。一人ひとりに合わせた個別指導と系統立てて組み立てられた各講座で、すべての受験に対応しています。

③大学入試までの高い合格実績:アクシスは個別指導塾で毎年のべ1万2千名を超える合格実績を誇ります。

 

2 選べる学習スタイル

④先生1人に生徒1人、または2人の個別指導:先生は常に生徒の「解く過程+スピード」や「どこまで理解できているか」をしっかり見ているので、わからないまま授業が進むことがありません。先生との心の距離も近く、質問することが苦手という生徒も安心だそうです。

⑤効果を高める多様な学習スタイル:Axisオンライン(東大生・京大生などによるオンラインマンツーマン指導)とスーパー講師映像授業(一気に先取り・復習できる)とロボットプログラミング講座(楽しく思考力や問題解決力が身につく)の組み合わせで学習効率を大幅にアップできます。

 

3 最適な学習提案

⑥最適な学習提案ができるプロの校責任者:アクシス各校に常駐している校責任者は教育のプロばかりです。一人ひとりのご要望をお聞きし、最適な学習プランをご提案されているようです。

完全学校準拠の定期試験対策:定期試験対策プログラム(TTP)や対策講座で万全な対策が行えます。

⑧推薦参考書などによる自習支援:大学ランク別の入試攻略プログラムで、自習を強力にサポートします。

⑨集中できる学習環境:全校舎に自習スペースを設置。学習の進め方のアドバイスも行います。

⑩豊富な無料の教材群:復習から定期試験・入試対策まで自習や家庭学習での積極的な活用を推進しています。

 

個別指導Axis(ワオ・コーポレーション)の教育理念

志を高く持ち、自ら学び、自ら考え、自らの判断で行動できる人物の育成を教育理念に掲げています。

この教育理念のもと個別指導Axisは、一人ひとりと真剣に向き合い、一人ひとりの成績アップ・志望校合格を実現すること。

そして、その体験を通して自分の力で人生をより豊かなものへと変えていける『本当の力(=3つの基軸)』を育むことを目標にされています。

 

3つの基軸

Axis(アクシス)とは、物事の中心となる「軸」という意味を持ちます。

その上で「目標に向かう力」、「合格できる力」、「自立した心」の3つの基軸を育成することを目標にしているようです。

 

個別指導Axisの高校生の個別指導

主に以下の2パターンに分かれているようです。

 

大学入試対策

最初に一人ひとりと学習相談を行い、学習への希望や悩みをじっくり聞いて学習プランを組み立てます。様々な学習スタイルを組み合わせて一人ひとりに合わせた指導ができるから、目標設定からゴールまでしっかりリードしてもらえます。

 

学校成績アップ対策

地域のすべての高校に通学の方を対象に、学校成績アップに向けて高校別対策を行っています。高校の教科書や副教材を使用して学校授業に備える先取り学習、つまずいた単元を克服する戻り学習、高校生が苦労しがちな宿題対策など、学校内容を丁寧・確実に理解する事で点数アップを実現します。

 

個別指導Axisの高校生の学習スタイル

1対1または1対2個別指導

1対1個別指導なら学習習慣ができていて、授業までの間に自分で問題を解いて「わからなかった部分」だけを教えてほしい、という方に最適です。完全1対1のマンツーマン指導なので、疑問に思ったことをすぐに質問できて、わかるまで何度でも解説してもらえるので理解が深まります。

1対2個別指導なら授業の中で内容の「理解」と、自分の力で問題が解けるようになる「定着」を行います。そのため、わかったつもりで授業が進むことがなく着実に力をつけていくことができます。

 

スーパー講師大学受験映像講座

高校初級から、東大・京大や最難関私大の入試問題に対応可能な内容を完全網羅。個人別学習プランに沿って映像授業で学んでいくことで、着実に実力を伸ばしていけます。

 

Axisオンライン

教室でも自宅でも受講でき、東大・京大など難関大生やプロ講師によるマンツーマン指導がリアルタイムで受けられます。双方向で行う解答解説授業が魅力で志望校が明確な方には特にオススメだそうです。

 

単元別トレーニング

必要な演習量をなかなか自分で確保できないという方のための『演習講座』で、1教科・1学年あたり100段階のトレーニングで「なんとなくできる」を「完全にできる」に変えます。基礎からセンター対策まで幅広く学習できるようです。

 

個別指導Axisの費用

公式HPによると、お子さまに合わせた学習プランと費用をご提案します、とのことで費用のことは記載されていませんでした。

塾側に直接電話で問い合わせる(☎0120-505-554)か、HPから資料請求の申し込みをする必要があります。

こちらでも調べてみましたが非公式サイトによると、高校3年生で週一回・1科目・1対1指導で約28,660円とあり、これだけなら相場付近の価格ですが、複数科目受講や他の学習サービスも利用すると考えると相場より高くなる可能性があります。

 

個別指導Axisの合格実績

個別指導Axisだけの合格実績は公表されていませんでした。株式会社ワオ・コーポレーションが運営する全ての形態の学習システムの合計を以下に挙げます。年度は2019年度のものになります。

国公立大学:1415名

うち東大17名、京大23名、北大16名、東北大29名、名大9名、阪大44名、九大25名、神大26名(一部抜粋)

私立大学:4607名

うち早慶上理129名、明青立中法159名、関関同立534名、産近甲龍438名

医学部医学科:101名

うち国公立大学が71名

となっています。

 

個別指導Axis 生駒校の口コミ

口コミ①

講師:なんでも答えていただける点がよい。

カリキュラム:個別指導なので個人個人にあったカリキュラムを用意していただけるのが良い点。

塾内の環境:個別なので、落ち着いて勉強できるスペースが確保されている点がよい。いつでも自習に行ってもよいのが良い。

その他:個別のカリキュラムを組んでいただける点は良いが、集団指導にあるような授業、解説が無いのが仕方ないのですが不満ではあります。

 

口コミ②

料金:個別なので高かった子どものペースに合わせるので全然進まないこともあり、金額が妥当かどうかは分からない

講師:担任の先生は良かったが、室長が頼りなく、話が伝わっているかよく分からなかった

カリキュラム:教材は良かったと思う季節講習はどこもそうだと思うが、金額は高かった

塾の周りの環境:駅から歩いて1分ほどだし、雨にも濡れずに行けるのでとにかく便利だった

塾内の環境:駅前なので音がすることもあるが、基本的に塾内は静かで良かったと思う

良いところや要望:子どもが1人で通うのに不安点がないところが良かったわたしには合わなかったが、子どもは特に不満もなく通っていた

その他:室長は月日が経てば変わるのでたまたまわたしと合わない人だっただけで今は違う人に変わっているかも知れない

 

 

塾ナビ参照

 

 

 

個別指導Axisさんに合っていそうな

・勉強がやや苦手な人

・どちらかというと消極的な人

・苦手科目を克服したい人

・意志が強く、実力講師のノウハウをきちんとモノにできる人

 

個別指導Axisさんに合っていなさそうな

・切磋琢磨できる仲間が欲しい人

・勉強の習慣がない人

・意志が弱く流されやすい人

・自己管理が苦手な人

 

以上です。

 

 

住所

〒630-0257 奈良県生駒市元町1丁目3−22 アクタスビル 2F

 

電話番号

 

0743-72-1210

 

 

 

武田塾奈良生駒校では無料の受験相談もやってます!!

お電話でも! 0743-85-5777

HPからでも! ↓↓↓

無料受験相談

お父さんお母さんお家の方との予定が合わなくても学生の皆さんお一人だけで

お越しいただいても構いません!!

奈良生駒校では逆転合格を目指す意欲ある皆さんをお待ちしております!!

 

 

関連記事

【塾選び】大手・集団指導VS個別指導VS武田塾!!三つ巴の戦い!

皆さんこんにちは! 武田塾奈良生駒校校舎長の奥村です!   ありがたいことに最近、塾をお探しの非受験学年の生徒さんからたくさんお問い合わせをいただいております! 今回はこれから大学受験を目指 ..

【塾選び】全国型格安個別指導塾VS地域密着名門個別塾【実体験】

  皆さんこんにちは! 武田塾奈良生駒校校舎長の奥村です!   さて今回は塾選び関係の記事になります。 どちらかというと保護者様向けになるのかもしれませんが学生の皆さんが読んでも大 ..

【塾選び】従来型の個別指導塾VS新生型・自立学習型の祖武田塾

皆さんこんにちは! 武田塾奈良生駒校校舎長の奥村です!   いやー、クリスマスは実家に帰っていたんですけれどもチキンやお寿司などを食べまくって ちょっと腹が出てきてしまいました(笑) なので ..

【塾選び】映像授業VS武田塾【最新型塾同士の頂上決戦】

皆さんこんにちは! 武田塾奈良生駒校校舎長の奥村です!   えーっと、僕はまたまた嘘をついてしまいましたね。 前回の記事が年内最後の記事で塾選びシリーズ最終章と言っていましたが、あれも嘘です ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる