地域の予備校/塾の情報

歩学舎 生駒校の評判・口コミ【生駒市周辺の塾・予備校】

皆さんこんにちは!

武田塾奈良生駒校です!

 

生駒市にはたくさんの塾・予備校がありますが、今回はその中でも

歩学舎 生駒校さんについてお話しします!

 

 

歩学舎 生駒校について

歩学舎 生駒校は中学生・高校生・浪人生対象の奈良と京都に根差した地域密着型の自立学習式個人塾です!

指導教科は英語・数学・国語に固定されています。

 

①国公立や医学部だって行ける個人塾

②駿台模試全国3位、東大卒、防衛医大合格、英検1級、通訳案内士資格者による完全オリジナルカリキュラム

の2点が大きな特徴です。

※入塾には所定の審査があるようです。

 

歩学舎の教育方法

最強の学習法を掲げています

歩学舎さんは学校の授業では実力はつかないが、塾や予備校に行きさえすれば実力がつくなんていう考え自体がおかしいと考えています。

うちの校舎長も同じ考えを持っています。

 

また、実力がつくかどうかは受信者たる皆さん(お子さん)側の問題としていて実力をつけたければ、自分でコツコツ努力すればいいだけとも掲げておられます。

そして勉強を進めていく中で「どんな本を」、「どのタイミングで」、「どのように読破していくのか」が重要としています。

歩学舎は、初歩の初歩から1冊1冊参考書を読破していくことが皆さんにもできるよう「どんな本を」、「どのタイミングで」、「どのように読破していくのか」をシステム化した良くも悪くも私(歩学舎塾長さん)の個性の反映されたオンリーワンの塾とのことです。

 

武田塾と同じ自立学習型の塾だけあって、考え方も似ているところが多いですね。違いといえば、実力がつくかどうかの原因の考え方でしょうか。

 

他にも、例えば英語の苦手な生徒には「This is a pen」といった中1の内容から指導を展開するといった、基礎・基本を理解するとともにそれを自由自在に使いこなす思考力を養う指導をしておられるようです。

 

歩学舎のコース

自立学習型個別指導

中学生、高校生、受験生(社会人も可)が対象で、週4時間授業(月16時間授業)・月額44,000円(税込)です。

科目数などが案内されていないので詳細は不明ですが、全科目合計でなら相場より安く1科目ごとなら相場と同じくらいかほんの少し高めになります。

 

ビデオ講座

時間ベースで個別指導と同じ金額です。

このビデオ講座は、個別指導で叩き込んだ基礎がどれほど役に立つのかを実際に披露する内容となっているようです。

ビデオ講座は個別指導の応用編という位置づけで(現代文を除く)、個別指導とビデオ講座は車の両輪と例えられています。

 

歩学舎の合格実績

具体的な数値・年度こそありませんが、塾としては

東京大・京都大・大阪大・九州大・北海道大・神戸大・広島大・千葉大・名古屋大・横浜国大・大阪市大・大阪府大などの国立大学や、

慶応大・上智大・学習院大・ICU・明治大・法政大・関西大・関西学院大・同志社大・立命館大などの有名私立大学への合格実績があります。

 

歩学舎の口コミ

歩学舎さんの口コミ情報は発見できませんでした。

 

 

 

 

「武田塾と同じ自立学習型だけあって考え方も似ている部分が多い。歩学舎さんで高1から勉強を続けられれば一生ものの考え方が身に付けられそうだ。中1レベルからやりなおせるのも魅力」と校舎長談。

 

 

歩学舎さんに合っていそうな

・意志が強く粘り強く取り組める人

・1~2年以上の長期間かけて基礎からじっくりやり込みたい人

・中学レベルからやりなおしたい人

・勉強が苦手な人

 

 

歩学舎さんに合っていなさそうな

・短期間で劇的に成績を伸ばしたい人

・あれこれ教えてもらわないと勉強が進められない人

・勉強の習慣がない人

・集中力や意志が弱い人

 

 

以上です。

 

住所

〒630-0251 奈良県生駒市谷田町870−2 中谷ビル505号室

 

電話番号

0743-61-5911

 

 

 

 

 

武田塾奈良生駒校では無料の受験相談もやってます!!

お電話でも! 0743-85-5777

HPからでも! ↓↓↓

無料受験相談

お父さんお母さんお家の方との予定が合わなくても学生の皆さんお一人だけで

お越しいただいても構いません!!

奈良生駒校では逆転合格を目指す意欲ある皆さんをお待ちしております!!

 

 

関連記事

【塾選び】大手・集団指導VS個別指導VS武田塾!!三つ巴の戦い!

皆さんこんにちは! 武田塾奈良生駒校校舎長の奥村です!   ありがたいことに最近、塾をお探しの非受験学年の生徒さんからたくさんお問い合わせをいただいております! 今回はこれから大学受験を目指 ..

【塾選び】全国型格安個別指導塾VS地域密着名門個別塾【実体験】

  皆さんこんにちは! 武田塾奈良生駒校校舎長の奥村です!   さて今回は塾選び関係の記事になります。 どちらかというと保護者様向けになるのかもしれませんが学生の皆さんが読んでも大 ..

【校舎長紹介】校舎長の仕事ぶりを紹介!新校舎長の素顔に迫る!③

皆さんこんにちは! 武田塾奈良生駒校校舎長の奥村です!   今回はですね! 本来なら前後編で終わるはずの校舎長紹介記事、あれの後半(予定)で僕の受験成功記録を全て書き出したらとんでもない量に ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる