地域の予備校/塾の情報

進学塾関西・生駒スマッシュの評判・口コミ【生駒市周辺の塾】

皆さんこんにちは!

武田塾奈良生駒校です!

 

生駒市にはたくさんの塾・予備校がありますが、今回はその中でも

進学塾関西 生駒校さんについてお話しします!

 

 

 

 

進学塾関西・生駒スマッシュについて

進学塾“関西”は小学生・中学生・高校生全てを受け入れていて、奈良と京都に根差した地域密着型の進学塾です!

特に、高校生向けの大学受験部門は「生駒スマッシュ」と呼ばれ、関関同立の合格をコンセプトにしています。

授業体制としては、高1・高2が個別、高3からは集団・個別の両方が受けられます。

集団授業の講師は、関西のみならず全国で活躍をされている講師が揃っており、飛躍的に生徒の力を伸ばして合格へと導いているそうです。

個別授業の講師も質が高く、毎年関関同立合格者、推薦合格者を出しているそうです。

 

進学塾”関西”の指導方針

①すべては生徒のために

「とことん力になろう」が合言葉で、すべての講師・職員が一人ひとりの学びたいという気持ちを大切にすることを常に考えているそうです。

 

②一人ひとりを徹底フォロー

目標設定や保護者面談など、フォローしてもらえる環境が整備されています。

 

③高い授業の質を保つ

定期的に授業研修や授業力診断が行われ、研修を終えた優秀な講師しか教壇には立たないそうです。

 

④授業だけでは終わらない安心サポート

進路指導・英検漢検対策・高校入試説明会・送迎バス・入退室管理システムも整っているようです。

 

 

進学塾関西・生駒スマッシュのコース・費用

小学部には進学コース・受験コースがあり、中学部、高校部の生駒スマッシュや、小学生~高校生対象の個別指導コースがあります。

ここでは高校部の生駒スマッシュにスポットを当ててみます。

 

生駒スマッシュの特徴

01 本物の予備校講師による生授業

生駒スマッシュの講師は大手予備校などで受験生から絶賛を受けた「プロ」講師ばかりが揃っています。しかも映像授業ではなくライブ授業です。

 

02 少人数制

普通、予備校の講習となれば、1教室100名は当たり前ですが、生駒スマッシュでは1講座の受講生を30名に限定しているそうです。

 

03 基礎徹底の授業内容

高3の夏休みが終わるまでは、やみくもに難しい内容を教え込むのではなく、基礎・基本を徹底しているようです。

 

04 経済的な「合格パスポート」

「パスポート」で申込をすると、43,000円(税別)で取りたい講座が取り放題で受講できます。

 

05 自習室の開いている時間が長い

自習室は平日は23時まで、土日・祝祭日は22時30分まで開けているようです。

 

06 卒業生・友達紹介の多い予備校

生駒スマッシュの入学者の半数以上が卒業生・友達からの紹介だそうです。

 

費用についてですが、公式HPには合格パスポートの43,000円以外は料金のことは記載されていませんでした。

また、調べてみて出てきたのですが季節講習の費用としては一回100,000円ほどとHPの過去ログに記載がありました。

 

進学塾関西・生駒スマッシュの合格実績

具体的な数値こそ公表されていませんが、合格体験記として卒業生だけでなく保護者様からのお声もHPに掲載しています。

高校部・生駒スマッシュのHPを見ると偏差値50~60台の中堅レベルの高校からの関関同立合格者が多いようです。

 

進学塾関西・生駒スマッシュの口コミ

口コミ①

講師:1対1の授業です。歳が近いこともあり質問がしやすそうです。

カリキュラム:学校より早く授業が進んでいるので 学校の授業の予習になって良いと思う。

塾内の環境:自習室が長時間空いているので試験前などに通わせるのに良いと思う。

その他:今の所 特に不満はないが 習っている科目の成績が上がればなお良いのですが。

 

口コミ②

料金:親身なアドバイス、指導をいただき満足できる。月謝も大手予備校に比べてリーズナブル。

講師:それぞれの特長を生かした親身な指導により学力がアップできた。生徒に慕われていた。

カリキュラム:塾が作成したテキストに加えて、過去問対策、映像使用した授業等、様々なアプローチをして学習の関心を高めていた、

塾の周りの環境:自宅の最寄駅から徒歩3分の好立地。近くにコンビニ、ファーストフード店も多く昼食、軽食には困らない、便利なロケーション。

塾内の環境:自社ビルで生活に掃除が行き届いている。教室は防音工事していてそうおんがしない。休憩室、自習室もあり、喫食可能。

良いところや要望:3者面談で学習要領の説明と進路相談が行えて、ざっくばらんな相談ができたので、信頼関係の構築ができました。

 

口コミ③

料金:やはり高いのは仕方ないと思います。夏季、冬季講習、合宿と月謝以上にかかります。

講師:成績が悪くても諦めずに教えてくれました。親切丁寧でよかったです。

カリキュラム:値段は少し高いですが、合宿もあってなかなか集中できる環境で、本人もよかったと言っています。

塾内の環境:こじんまりした塾ですが、それが父兄と距離感が近いのがいいです。

良いところや要望:月謝以外には不満なところはありません。それぞれのレベルにあった指導をしてくれます。

 
 
その他にも合宿がある、といった口コミも発見されました。
 
塾ナビ・Googleを参照。

 

 

 

進学塾”関西”さん、生駒スマッシュさんに合っていそうな人

・モチベーションが高く、他の生徒と競争意識を持てる人

・意志が強く、実力講師のノウハウをきちんとモノにできる人

・予習・復習の習慣があり成績が伸びる勉強方法を会得している人

・言われたことをきちんと言われた通りにできる人

 

進学塾”関西”さん、生駒スマッシュさんに合っていなさそうな人

・どちらかというと消極的な人

・集中力や意志が弱い人

・勉強の仕方がわからない人

・わかりやすい授業を聞いてそれだけで満足してしまう人

 

 

以上です。

 

住所

〒630-0257 奈良県生駒市元町1丁目7−19

 

電話番号

 0743-73-5589

 

武田塾奈良生駒校では無料の受験相談もやってます!!

お電話でも! 0743-85-5777

HPからでも! ↓↓↓

無料受験相談

お父さんお母さんお家の方との予定が合わなくても学生の皆さんお一人だけで

お越しいただいても構いません!!

奈良生駒校では逆転合格を目指す意欲ある皆さんをお待ちしております!!

 

 

関連記事

【塾選び】大手・集団指導塾VS武田塾【実は土俵が違うんです】

皆さんこんにちは! 武田塾奈良生駒校校舎長の奥村です!   えーと、前回の記事で年内ラストと言っていましたけどあれは嘘です(笑) やっぱり年内に塾選びシリーズ完結させたいなと思ったので! 普 ..

【塾選び】従来型の個別指導塾VS新生型・自立学習型の祖武田塾

皆さんこんにちは! 武田塾奈良生駒校校舎長の奥村です!   いやー、クリスマスは実家に帰っていたんですけれどもチキンやお寿司などを食べまくって ちょっと腹が出てきてしまいました(笑) なので ..

【塾選び】大手・集団指導VS個別指導VS武田塾!!三つ巴の戦い!

皆さんこんにちは! 武田塾奈良生駒校校舎長の奥村です!   ありがたいことに最近、塾をお探しの非受験学年の生徒さんからたくさんお問い合わせをいただいております! 今回はこれから大学受験を目指 ..

東進衛星予備校生駒校の評判・口コミ【生駒市周辺の塾・予備校】

皆さんこんにちは! 武田塾奈良生駒校です!   生駒市にはたくさんの塾・予備校がありますが、今回はその中でも 「東進衛星予備校生駒校」についてお話しします!     &n ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる