受験相談の声

武田塾難波(なんば)校の無料受験相談って、どんなことを相談できるの?

こんにちは。

武田塾難波(なんば)校(06-6556-6807)です。

 

武田塾難波(なんば)校がどんな校舎か知りたい方は、こちらのブログをどうぞ

 

さて、今回は武田塾の無料受験相談がテーマです!

実はこの受験相談、ただの「塾の説明会」ではありません。

中学生・高校生のみなさんにとって必ず役に立つものなんです!

 

そんなわけで、実際にあった相談内容などもご紹介しつつ、

武田塾難波(なんば)校の無料受験相談についてお話します!

 

 

武田塾難波(なんば)校の無料受験相談ってどんなことを相談できるの?

武田塾 受験相談

武田塾の無料受験相談では、受験や勉強に関することならなんでも相談できます!

 

もちろん、塾を探している人が、武田塾について詳しく説明してもらうために受験相談に来られることも多いです。

なにせ、「授業をしない塾」ですからね。

じゃあ何をしてくれるの?と思われる方も多いでしょう。

でもご安心ください。

そういった方には、武田塾のことを直接、納得いただくまで説明させていただきます。

 

また、武田塾はおよそ2016年頃から全国で増え始めた、いわば時代の最先端を行く塾です。

なので、最近その存在を知ったお父様お母様が「詳しく話を聞いてみたい」とご来校されることもあります。

 

塾の説明を受けるだけでなく、相談もできる

ただ、武田塾の無料受験相談は「入塾説明会」とは違います。

文字通り、受験にまつわる相談を解決するための時間なんです!

 

なので、受験のことや勉強のこと、学校のことなどなんでも相談していただくことが可能です。

校舎長の塩野が、全力でお答えさせていただきます。

 

 

 

どんな相談が多いの?

ここからは、実際にあった相談内容をいくつかご紹介します!

 

よくある相談

・勉強のやる気はあるけど、何をしたらいいか分からない

slump_bad_man_study

とても多い質問です。

勉強すると言っても、じゃあ何をすればいいのか。

ネットには膨大な情報がありますし、本屋さんにも無数の参考書があります。

それらはもちろん正しいかもしれませんが、「あなた」という個人に必ず当てはまるとは限りません。

だから、武田塾ではその人の現状をヒアリングし分析したうえで、一人ひとりに合わせた「今やるべき勉強」をお伝えしています!

 

・どんなスケジュールで勉強していけばいいか分からない

難波 塾

これも多い質問です。

大学受験には当然、「入試当日」という〆切がありますからね。

なので武田塾では、現状を分析したうえで、今後やるべき参考書を明示したり、季節ごと/1ヶ月ごと/年度ごとなどの目標もお伝えします。

もちろん具体的な計画も考えますが、それだけでなく

今後みなさんが自分自身で計画を立てるための「考え方」の部分もお伝えしています!

 

 

・勉強のやり方が分からない

難波 受験

これも、本当に多い質問です。

勉強のやり方は、なかなか学校などで教えてもらえません。

一方、ネット上にはいろんな勉強方法や、「こんな勉強をしてこの大学に受かった!」という成功談があります。

情報が多すぎても、かえってどれが自分に合っているか分からないですよね。

 

ここでも大事なのは、やはり「あなた」個人にとっての正解を見つけ出すことです。

普段の勉強のやり方や、「暗記が好き」「文章を読むのは得意」などその人の性格・志向に合わせて

「ここを改善すれば必ず成果が出る」という部分をお伝えしたいと思っています。

 

・勉強しないといけないのにサボってしまう

sleep_gorogoro_man

これは、一番の解決策は武田塾に入ることです(笑)

 

とはいえ、それだけで終わらずに、今日から実践できる「継続するための行動・考え方」をお伝えしています。

また、「どんな大学に行きたいか」「将来どうなりたいか」という、モチベーションの発見・再確認のお手伝いもします!

 

・数学の勉強方法が知りたい

数学に限ったことではないですが、苦手科目って誰にでもありますよね。

科目ごとの勉強方法も、武田塾の得意分野です。

ふだんの勉強で気をつけるポイントや、おすすめの分かりやすい参考書もお伝えします!

 

・○○大学に合格するための勉強が知りたい

「結局、何をやれば志望校に合格するの!?」

これが知りたい受験生は多いと思います。

でも安心してください。

武田塾には「ルート」という、大学ごとに必要な勉強量とスケジュールを網羅したものが存在します。

難波 大学受験

もちろん、ルートだけを渡して「はい、あとは自分で頑張ってね」では終わりません!

「自分の持っている参考書は使えるの?」

「残り時間が足りない場合はどうしたらいいの?」

「絶対にやっておくべき勉強は?」

といった、より具体的な部分も一人ひとりに合わせてお伝えしています!

 

こんな相談もあり!? レアな相談

続いては、実際の受験相談であった、ちょっとレアな質問をご紹介します。

 

・今通っている塾を辞めたい

今通っている塾はあまりにも沢山の授業を受けさせられ、部活や自分の勉強ができないほどに追い込まれている、ということでした。

今通っている塾を辞めたり、あるいは新しく何かを始めるのって勇気がいりますよね。

この時は、「次の三者面談までに親と相談したうえで、こういう風に言おう」という作戦会議を一緒にしました。

 

・周りにはA大学志望だと言っているが、本当はB大学に行きたい

高校生で、特に進学校に通っていると、「あいつはどの大学を受ける」みたいな情報って結構出回りますよね(笑)

志望校のレベルを上げたら「あいつにはどうせ無理、口だけ」と思われるかもしれませんし、

逆に、本当に行きたい大学が見つかったものの、それがもし偏差値的に下の大学であれば

「あいつはレベルを下げた、妥協した」と思われるかもしれません。

 

学校の友達や、あるいは親にも、本当に行きたい志望校を言えていない受験生は、実は少なくないです。

pose_taiiku_suwari_back_man

でも、「なんとなく」や「周りがみんな受験するから」などの理由で志望校を決める人も少なくない中、

「行きたい!」と思える大学・学部に出会えたのなら、それはすばらしいことだと思うのです。

だから、皆さんが一番納得できる志望校選びができるように、お手伝いしたいと思っています。

 

・地理の地図帳でどう勉強したらいいのか知りたい

すごくピンポイントな質問ですよね(笑)

でも、これも武田塾に相談して大正解です。

武田塾は、正しい勉強方法をみなさんにお伝えする塾だからです。

受験 相談

「この科目、この参考書、この部分で困っている」というようなニッチな質問にも、無論全力でお答えします!

 

 

塾に入らなくても相談だけしていいの?

難波 塾 予備校

A.大丈夫です。

実際に、「塾に通うつもりはないけど」と前置きしてくれた上で、色んなことを相談してくれた方もたくさんおられます。

 

武田塾難波(なんば)校のミッションは、一人でも多くの方が志望校に合格し、夢を実現するための手助けをすることです。

そのためには、「武田塾で勉強する」という選択肢がベストな場合も、そうでない場合もあるでしょう。

金銭的な面や時間的な面、その他様々な面で武田塾に通うことが難しい人も当然おられます。

 

そんなみなさんにも、せめて何かの一助となるよう、受験相談では一人ひとりに対して全力で向き合わせていただきます。

 

実際に、武田塾難波(なんば)校の受験相談に来られた方からは

「濃い時間だった」

「思っていた以上の話が聞けた」

「武田塾に相談してよかった」

など、好評の声をいただいております!

 

無料受験相談まとめ

みなさんは、今受験や勉強で困っていること、行き詰っていること、悩んでることはありませんか?

学校の友達や先生、あるいは親にも相談しづらいことはありませんか?

 

そんな方は、ぜひ一度武田塾難波(なんば)校の受験相談にお越しください!

 

武田塾難波(なんば)校の無料受験相談を利用するには

受験相談を利用するには、直接校舎に来られても大丈夫です。

ただし、他の方の面談が入っている場合もあります。

なので、↓のフォームか、あるいはお電話(06-6556-6807)でご予約いただくのが一番確実です!

無料受験相談

お時間は、だいたい1時間~1時間半が目安です。

 

武田塾難波(なんば)校は、難波(なんば)という非常にアクセスの良い街の、しかも駅から徒歩10秒という超好立地にあります。

みなさんと会えることを楽しみにしています!

 

武田塾の無料受験相談

武田塾では、勉強のやり方や入試までの計画、志望校選び、

その他ありとあらゆる受験のお悩みにお答えする

「無料受験相談」を実施しています!

無料受験相談

武田塾とは…

・授業は一切しません!

・「わかる」こと以上に「できる」ことにこだわります!

・最も効率的な学習方法で、E判定からの逆転合格を実現させます!

 

 

武田塾についてより詳しく知りたい方は、こちらの記事をどうぞ!

 

武田塾難波校立地校舎、先生について知りたい人は、こちらの記事をどうぞ!

 

武田塾難波校の合格実績については、こちらの記事をどうぞ!

 

map

<最寄り駅>
大阪メトロ なんば駅 徒歩1分
近鉄 大阪難波駅 徒歩1分
南海 南海難波駅 徒歩5分

地下18番出口を出て徒歩10秒

「御堂筋」と「千日前通り」という

2つの大通りに面する抜群のアクセスです。



---------------------------------------------------

〒542-0076
大阪府大阪市中央区難波3-5-11
東亜ビル 402号
℡:06-6556-6807
受付業務時間:13:00~22:00(日曜日を除く)
校舎HP:https://www.takeda.tv/namba/

----------------------------------------------------

地下鉄なんば駅・近鉄大阪難波駅・南海難波駅の
大学受験予備校・個別指導塾なら
【武田塾難波校】

 

関連記事

ジュンク堂書店 難波(なんば)店にて武田塾コラボ開催中!【武田塾難波(なんば)校】

こんにちは。 武田塾難波(なんば)校(06-6556-6807)です。   武田塾難波(なんば)校がどんな校舎か知りたい方は、こちらのブログをどうぞ!   現在、武田塾難波(なんば ..

武田塾ってどんな塾?3つのポイントで徹底解説【武田塾 難波(なんば)校】

こんにちは。 武田塾難波(なんば)校(06-6556-6807)です。   武田塾難波(なんば)校がどんな校舎か知りたい方は、こちらのブログをどうぞ!   日本初!『授業をしない塾』。それが ..

勉強してるのに成績が上がらない!?考えられる原因と対策3つ

こんにちは!武田塾難波(なんば)校です。 先日、こんな悩みが寄せられました。   「家ではずっと机に向かって勉強しているのにテストの点数が一向に上がらない。」 ずっと勉強しているのに成績が上 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる