ブログ

武田塾公式アプリ『√武田』の使い方と活用法を紹介!!

こんにちは。

武田塾難波(なんば)校(06-6556-6807)です。

 

武田塾難波(なんば)校がどんな校舎か知りたい方は、こちらのブログをどうぞ

 

さて、今回は武田塾公式アプリ「√武田」について紹介します!

是非参考にしてみて下さいね。

 

武田塾公式アプリ「√武田」って?

まず、√武田とは簡単にいうと武田塾の勉強法がわかるアプリです。
(iOS、Androidどちらもインストール可能です)

志望校にあった個別カリキュラムを知ることができます。

 

無料でインストールできますので是非!

 iOS版

 Android版

sandwichman_routetakeda_bnr

 

オススメポイント

√武田のオススメポイントとしては、
まずは市販の参考書に沿ったカリキュラムですので実践しやすい点です。

非受験生で学習塾にはまだ通う予定でない方でもしっかりと受験に向けた準備ができます。

志望校のレベル別に作成されたカリキュラムですので、
自分の志望校の設定の目処もつけやすくなるかもしれません。
(志望校合格までに必要な勉強量などに注目してみて下さい)

 

もう一つオススメのポイントがあります。
それは、参考書の使い方をすぐに動画で確認できることです。

参考書を完璧にするための効率の良い参考書の使い方を教えてくれますので、
間違った使い方をして勉強を進めてしまうということにはなりません!

参考書の名前をタップしたらすぐに確認できるのも効率的で良いですね。

 

 

√武田の使い方

さて、続いてはいよいよ√武田の使い方についてです!
しっかり活用できるようにしましょう。

 

①まずはアプリをインストールする

まずはアプリをインストールして下さい。

現在はiOSとAndroidのどちらでもご利用いただけます。

 iOS版

 Android版

インストールが完了したら、アプリを起動しましょう。
起動するとメールアドレス、パスワードの入力が要求されます。
ここで入力したメールアドレス宛てに認証メールが届くので、
「認証する」をクリックしましょう。

認証完了後アプリに戻ると、志望校設定の画面に進むことができます。

IMG_8430

 

②志望校の設定をする

続いては、志望校の設定です。

文系理系、志望校、使用科目の設定をします。

これで志望校に合格するために必要な参考書の冊数と、終了目安が出現します。

IMG_8437

 

③カリキュラムに沿って勉強する!!

志望校の設定が終わるとあなたにあったカリキュラムが表示されますので
あとは勉強するだけです!

合格に必要な参考書や終了までの目安も確認できます。

 

「さっそく始める!」のボタンから開始することができます。

IMG_8431   IMG_8432

 

③週ごとの目標に沿って勉強

参考書一冊ずつの週ごとの目標が設定されていますのでそれに沿って進めていって下さい。

下の画面は、その週一週間のやるべきことで、一覧で確認できるようになっています。

 

参考書の名前(赤丸の部分)をタップすると
その参考書の使い方を動画で確認できるようになっています。

一冊を完璧にするための効率的な勉強法が確認できますので、是非チェックしてみて下さい。
参考書の使い方に関して不安になった時やもっと詳しい使用法が知りたい時にも参考にするようにしましょう。

IMG_8433 IMG_8434 IMG_8435

 

④カリキュラム一覧の確認方法

科目名(赤丸の部分)をタップすると
その科目のカリキュラム一覧を確認することができます。

全体的なスケジュール管理のためにも一度は確認しておいて下さいね。

IMG_8438 IMG_8436

 

 

√武田活用法

ここで、√武田のオススメの活用法をお伝えします!

120%活用できるようにしましょう!

 

①日々のスケジュールを設定

√武田はあくまでもスケジュール管理のアプリです。

自己管理を徹底してこそ効果的に活用できます。

1日1日を大切に、計画的な学習を進めていけるようにしましょう。

 

√武田では、一週間ごとの学習目標が設定されていますのでそれをもとに
1日1日の学習計画を立てるようにして下さい。

 

オススメの勉強スケジュールとしては武田塾の推奨している学習に

「四日進んで二日復習」という方法を取り入れて

残りの1日を終えきれなかった課題の調整日とすることです。

ペースの速い人は「五日進んで二日復習」でも構いません。

無理のないスケジュール設定にして下さいね。

 

②1日の学習課題を徹底する

これは、基本かもしれませんがその日の学習範囲は(単語などは特に)

その日に完璧にすることを目標にして下さい。

その上で、復習日にまとめて復習をするという形になっています。

 

小テストなどで、間違えを重点的に反復学習していきましょう。

の日の最後には一度でも間違えたものは確認して下さい。

余力のある人は、さらに1ヶ月分の反復をしてみるとより確実になります!

 

07d9f195db2c80741de8aa7f67127701_t

 

最後に…

このように√武田の使用法を見てきましたが、
基本は反復学習の積み重ねとなっていますのでコツコツ勉強していきましょう。

最終は自己管理がしっかりできるかどうかです。

無理のないスケジュールで続けることが大切ですね。

是非「√武田」を活用してみて下さいね。

 

√武田の詳しい活用方法はこちらの動画を参考にしてみて下さい!

 

 

武田塾の無料受験相談

武田塾では、勉強のやり方や入試までの計画、志望校選び、

その他ありとあらゆる受験のお悩みにお答えする

「無料受験相談」を実施しています!

無料受験相談

武田塾とは…

・授業は一切しません!

・「わかる」こと以上に「できる」ことにこだわります!

・最も効率的な学習方法で、E判定からの逆転合格を実現させます!

 

 

武田塾についてより詳しく知りたい方は、こちらの記事をどうぞ!

 

武田塾難波校立地校舎、先生について知りたい人は、こちらの記事をどうぞ!

 

武田塾難波校の合格実績については、こちらの記事をどうぞ!

 

map

<最寄り駅>
大阪メトロ なんば駅 徒歩1分
近鉄 大阪難波駅 徒歩1分
南海 南海難波駅 徒歩5分

地下18番出口を出て徒歩10秒

「御堂筋」と「千日前通り」という

2つの大通りに面する抜群のアクセスです。



---------------------------------------------------

〒542-0076
大阪府大阪市中央区難波3-5-11
東亜ビル 402号
℡:06-6556-6807
受付業務時間:13:00~22:00(日曜日を除く)
校舎HP:https://www.takeda.tv/namba/

----------------------------------------------------

地下鉄なんば駅・近鉄大阪難波駅・南海難波駅の
大学受験予備校・個別指導塾なら
【武田塾難波校】

 

関連記事

4年制大学で看護師を目指すメリットって?実際のキャンパスライフも紹介!

こんにちは! 武田塾難波(なんば)校(06-6556-6807)です。   武田塾難波(なんば)校がどんな校舎か知りたい方は、こちらのブログをどうぞ!   近年非常に人気のある進路 ..

市岡高校ってどんな高校?偏差値・評判・進学実績など【武田塾難波(なんば)校】

こんにちは。武田塾難波(なんば)校です。 大阪・難波(なんば)の近隣にある高校の偏差値・評判・進学実績をご紹介します。 今回は、市岡高校です。   目次 市岡高校ってどんな高校? 基本情報 ..

高1・高2生へ!大学合格のための”必勝戦略”について

こんにちは、武田塾難波(なんば)校です。 今回は、「大学合格のための”必勝戦略”について」 というテーマでお届けします。   大学受験に勝つための「戦略」、みなさんは ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる