武田塾公式アプリ『√武田』の使い方と活用法を紹介!!

難波校・

こんにちは。武田塾 難波校です。

気温が先週は一桁でしたが、ここ数日は気温も高いですね。
体調管理には気をつけて下さい!

さて、今回は武田塾公式アプリ「√武田」について紹介します!

是非参考にしてみて下さいね。

 

武田塾公式アプリ「√武田」って?

まず、√武田とは簡単にいうと武田塾の勉強法がわかるアプリです。
(iOS、Androidどちらもインストール可能です)

志望校にあった個別カリキュラムを知ることができます。

 

無料でインストールできますので是非!

 iOS版

 Android版

sandwichman_routetakeda_bnr

 

オススメポイントと使い方

√武田のオススメポイントとしては、
まずは市販の参考書に沿ったカリキュラムですので実践しやすい点です。

非受験生で学習塾にはまだ通う予定でない方でもしっかりと受験に向けた準備ができます。

志望校のレベル別に作成されたカリキュラムですので、
自分の志望校の設定の目処もつけやすくなるかもしれません。
(志望校合格までに必要な勉強量などに注目してみて下さい)

 

もう一つオススメのポイントがあります。
それは、参考書の使い方をすぐに動画で確認できることです。

参考書を完璧にするための効率の良い参考書の使い方を教えてくれますので、
間違った使い方をして勉強を進めてしまうということにはなりません!

参考書の名前をタップしたらすぐに確認できるのも効率的で良いですね。

 

 

√武田の使い方

さて、続いてはいよいよ√武田の使い方についてです!
しっかり活用できるようにしましょう。

 

①まずはアプリをインストールする

まずはアプリをインストールして下さい。

現在はiOSとAndroidのどちらでもご利用いただけます。

 iOS版

 Android版

インストールが完了したら、アプリを起動しましょう。
起動するとメールアドレス、パスワードの入力が要求されます。
ここで入力したメールアドレス宛てに認証メールが届くので、
「認証する」をクリックしましょう。

認証完了後アプリに戻ると、志望校設定の画面に進むことができます。

IMG_8430

 

②志望校の設定をする

続いては、志望校の設定です。

文系理系、志望校、使用科目の設定をします。

これで志望校に合格するために必要な参考書の冊数と、終了目安が出現します。

IMG_8437

 

③カリキュラムに沿って勉強する!!

志望校の設定が終わるとあなたにあったカリキュラムが表示されますので
あとは勉強するだけです!

合格に必要な参考書や終了までの目安も確認できます。

 

「さっそく始める!」のボタンから開始することができます。

IMG_8431   IMG_8432

 

③週ごとの目標に沿って勉強

参考書一冊ずつの週ごとの目標が設定されていますのでそれに沿って進めていって下さい。

下の画面は、その週一週間のやるべきことで、一覧で確認できるようになっています。

 

参考書の名前(赤丸の部分)をタップすると
その参考書の使い方を動画で確認できるようになっています。

一冊を完璧にするための効率的な勉強法が確認できますので、是非チェックしてみて下さい。
参考書の使い方に関して不安になった時やもっと詳しい使用法が知りたい時にも参考にするようにしましょう。

IMG_8433 IMG_8434 IMG_8435

 

④カリキュラム一覧の確認方法

科目名(赤丸の部分)をタップすると
その科目のカリキュラム一覧を確認することができます。

全体的なスケジュール管理のためにも一度は確認しておいて下さいね。

IMG_8438 IMG_8436

 

 

√武田活用法

ここで、√武田のオススメの活用法をお伝えします!

120%活用できるようにしましょう!

 

①日々のスケジュールを設定

√武田はあくまでもスケジュール管理のアプリです。
自己管理を徹底してこそ効果的に活用できます。
1日1日を大切に、計画的な学習を進めていけるようにしましょう。

√武田では、一週間ごとの学習目標が設定されていますのでそれをもとに
1日1日の学習計画を立てるようにして下さい。

オススメの勉強スケジュールとしては武田塾の推奨している学習に
「四日進んで二日復習」という方法を取り入れて
残りの1日を終えきれなかった課題の調整日とするのがオススメです。
ペースの速い人は「五日進んで二日復習」でも構いません。

無理のないスケジュール設定にして下さいね。

 

②1日の学習課題を徹底する

これは、基本かもしれませんがその日の学習範囲は(単語などは特に)
その日に完璧にすることを目標にして下さい。
その上で、復習日にまとめて復習をするという形になっています。

小テストなどで、間違えを重点的に反復学習していきましょう。
その日の最後には一度でも間違えたものは確認して下さい。
余力のある人は、さらに1ヶ月分の反復をしてみるとより確実になります!

 

07d9f195db2c80741de8aa7f67127701_t

 

最後に…

このように√武田の使用法を見てきましたが、
基本は反復学習の積み重ねとなっていますのでコツコツ勉強していきましょう。
最終は自己管理がしっかりできるかどうかです。
無理のないスケジュールで続けることが大切ですね。

是非「√武田」を活用してみて下さいね。

 

√武田の詳しい活用方法はこちらの動画を参考にしてみて下さい!

 

 

お知らせ

 

武田塾では受験生のお悩みを全て解決する相談会、「無料受験相談」を開催しています。

武田塾の無料受験相談では、E判定からの逆転合格を次々と実現してきた経験に基づき、第一志望大学の各志望学部合格への最短の学習ルートを提示しています。

いつまでに、どの参考書のどの部分を完璧に習得しなければならないか、最短距離での志望校合格までの勉強方法をご紹介します。

 

第一志望校合格へ向け、いつまでに、どの参考書のどの部分を、どのような方法によって収得するか。これさえ分かれば、あとは実践あるのみです。気になったあなた、こちらから相談日のご予約が出来ます。武田塾 難波校でお待ちしております!

無料受験相談
特訓を待っている時の風景です。
DSC_0170

下記は、校舎での特訓風景です。
DSC_0166

下記は、コロナ明けの自習室の状況です。席と席の間をあけて勉強をしています。
DSC_0165
---------------------------------------------------
〒542-0076
大阪府大阪市中央区難波3-5-11
東亜ビル 402号
℡:06-6556-6807
13:00~22:00(受付業務時間:火曜日・日曜日を除く)

校舎HP:https://www.takeda.tv/namba/
----------------------------------------------------
<最寄り駅>
大阪メトロ なんば駅 徒歩1分
近鉄 大阪難波駅 徒歩2分
南海 なんば駅 徒歩5分
駅から近い校舎です。
DSC_0217
Tully'scoffeeと近鉄難波駅ビルの前の交差点を渡って、
DSC_0216
このビルの4Fです。
エレベーターで上がって下さい。
隣が、占いさんです。

 

関連記事

thumbnail

こんにちは、武田塾 難波校です。雨がずっと降って、ジメジメしますね。今日は、「勉強スケジュールを立てるときに必要な4つとは??」についてです。 受験生として大学受験に取り組むには、無計画ではなかなかう…

thumbnail

こんにちは、武田塾難波校です。初めての共通テスト入試まで約110日あまりに迫ってきました。そこで、「今から何に注意して勉強をすればいいか、勉強のポイント4つ」について話をしていきます。 ポイント①きち…

thumbnail

こんにちは、武田塾難波校です。食欲の秋になりましたね。さて、今回は「高1、高2のための大学受験の必勝合格戦略」について話をしていこうと思います。 「受験勉強っていつから始めたらいいの?」 「実際、今か…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 難波校へ