ブログ

かけこみタケダ・冬だけタケダがいよいよスタート!【2023年版】

こんにちは!武田塾難波(なんば)校です。

 

今年も武田塾の冬期講習・

冬だけタケダ / かけこみタケダの季節がやってまいりました!

 

冬だけタケダは中学生~高2生

かけこみタケダは受験生、

かつ武田塾に入塾していない人が対象の非常にお得なサービスになります。

 

今回のブログでは、これらの冬期講習の紹介をしていきます!

 

武田塾の冬期講習「冬だけタケダ」「かけこみタケダ」の概要

冬だけタケダ2023について

 

【申込期間】

11/1(水)~ 1/31(水)

 

【受講期間】

11/1(水) ~ 2/29(木) のうち任意の4週間

 

【特典】

入会金無料!必要料金は1ヵ月分の月謝のみです。

 

【対象学年】

中学1~3年生
高校1~2年生

 

かけこみタケダ

 

【申込期間】

11/1(水) ~ 1/31(水)

 

【受講期間】

11/1(水) ~ 2/29(木)

 

【特典】

入会金無料!必要料金は月々の月謝のみです。

 

【対象学年】

高校3年生・既卒生

 

中学生・高1・高2生対象!冬だけタケダ

まずは、「冬だけタケダ」を詳しくご紹介します。

 

入会金無料

冬だけタケダなら入会金無料!

お得に1ヵ月間、武田塾での勉強が体験できます。

 

1ヶ月で正しい勉強方法と勉強の習慣が身に付く!

冬だけタケダは1ヶ月間(4週間)受講することができます。

武田塾では英単語の覚え方や数学の勉強方法をはじめとする勉強方法の指導や、

今の実力ならどの参考書をどれぐらいやればいいかという勉強のペース管理などを行います。

 

1ヶ月武田塾に通うことで、勉強のやり方そのものが上達すること間違いなし!

「1冊の参考書を完璧にする」という勉強方法が

一番実力を伸ばす方法であることを実際に体感してください。

 

また、武田塾はやるべき勉強を1日単位で明確にします。

何をやればいいのか分からないという状態には絶対にならないですし、

毎日の課題が明確になることで勉強の習慣も身に付けることができます。

 

冬だけがオススメ!その① 受験を控えた高2

高2のみなさんは、そろそろ高3、受験生になることを嫌でも意識する時期ですよね。

もちろん、4月から心機一転、受験生として頑張っていくという選択肢もあります。

しかし、受験勉強はいつから始めないといけないという決まりはありません。

早く始めれば始めるほど有利になるのは言わずもがなです。

 

とはいえ、受験勉強って何から手を付ければいいか分からない…。

そんな風に考えている人は、まず「冬だけタケダ」で受験までの見通しを立てつつ、実際に受験勉強を実践してみましょう!

 

冬だけがオススメ!その② 難関大志望の高1

高1の時点ですでに行きたい大学がはっきり決まっている人もいるかもしれません。

特に難関大と言われる大学を目指すのであれば、学校と並行してコツコツと勉強を進めておけばのちのち大きな違いとなって現れます。

 

高1冬の時点でやるべき勉強は?

いつまでに何を終わらせればいいのか?

そういったことも、冬だけタケダの中で明確にすることができます!

 

 

冬だけがオススメ!その③ 高校内容につまづいている高1

高校に入ってから、勉強が難しい!テストでも点数が取れない!

そんな風に感じている人は多いのではないでしょうか。

実際、高校の勉強内容は中学と比べて範囲も広く、難易度も上がっています。

中学まではあまり勉強せずに乗り切れた人も、高校ではそうもいきません。

 

そうなったときに大事なのは、

「正しい勉強の方法を習得すること」です。

勉強ってどんな風にやればいいの?

どのレベルからスタートすればいいの?

そういった疑問も、「冬だけタケダ」で必ず解決できます!

 

無料受験相談

 

高3・既卒生対象!かけこみタケダ

続いて、受験生が対象の「かけこみタケダ」の紹介です。

 

入会金無料

かけこみタケダなら入会金無料!

しかもかけこみタケダなら、1ヶ月以上の受講も可能です!!

※受験に必要な全科目受講が必須となります。

 

受験に向けて本当に必要な勉強ができる

受験生の皆さんは、いよいよ受験本番に向けてクライマックスの時期ですね。

今、本当に必要な、一番やるべき勉強は把握できているでしょうか?

 

本番までに残された時間はかなり少ないです。

これまで以上に、限られた時間に何を勉強するかが大事になります。

 

そのために大事なのは「自己分析」です!

自分の得意不得意や現在の立ち位置、志望校の過去問に必要な力、残り時間、

それらを踏まえたうえで時間を最大限有意義に使うことが求められます。

そして、武田塾ではまさにその部分をサポートすることができます。

 

武田塾で、残りの期間にできるベストを尽くしませんか?

受験 合格

 

かけこみタケダはこんな人におすすめ!

・残りの期間で何をやればいいのか分からない人

・塾や予備校の授業のレベルが自分に合っていない人

・過去問や模試の分析を手厚く指導してほしい人

・サボり気味だったけどこれから本気で勉強したい人

 

これらに当てはまる方は、ぜひ「かけこみタケダ」をご利用ください!

無料受験相談

 

かけこみタケダ・冬だけタケダ まとめ

今回は武田塾の冬期講習「かけこみタケダ」「冬だけタケダ」をご紹介しました。

 

武田塾は「授業をしない塾」ですが、

じゃあいったいどんなことをするのか?それを体験できるビッグチャンスです!

ご興味のある方、より詳しい話を聞いてみたい方は、まずは一度お気軽に「無料受験相談」にお越しください!

 

 

武田塾の無料受験相談

武田塾では、勉強のやり方や入試までの計画、志望校選び、

その他ありとあらゆる受験のお悩みにお答えする

「無料受験相談」を実施しています!

無料受験相談

武田塾とは…

・授業は一切しません!

・「わかる」こと以上に「できる」ことにこだわります!

・最も効率的な学習方法で、E判定からの逆転合格を実現させます!

 

 

武田塾についてより詳しく知りたい方は、こちらの記事をどうぞ!

 

武田塾難波校立地校舎、先生について知りたい人は、こちらの記事をどうぞ!

 

武田塾難波校の合格実績については、こちらの記事をどうぞ!

 

map

<最寄り駅>
大阪メトロ なんば駅 徒歩1分
近鉄 大阪難波駅 徒歩1分
南海 南海難波駅 徒歩5分

地下18番出口を出て徒歩10秒

「御堂筋」と「千日前通り」という

2つの大通りに面する抜群のアクセスです。



---------------------------------------------------

〒542-0076
大阪府大阪市中央区難波3-5-11
東亜ビル 402号
℡:06-6556-6807
受付業務時間:13:00~22:00(日曜日を除く)
校舎HP:https://www.takeda.tv/namba/

----------------------------------------------------

地下鉄なんば駅・近鉄大阪難波駅・南海難波駅の
大学受験予備校・個別指導塾なら
【武田塾難波校】

 

関連記事

高1・高2生必見!現役で国公立大学に合格するためにやるべきこと

こんにちは! 武田塾難波(なんば)校(06-6556-6807)です。   武田塾難波(なんば)校がどんな校舎か知りたい方は、こちらのブログをどうぞ!     今回は、高1・高2の ..

高校1年生におすすめ!今のうちからやっておきたい参考書4選!

こんにちは! 武田塾難波(なんば)校(06-6556-6807)です。   武田塾難波(なんば)校がどんな校舎か知りたい方は、こちらのブログをどうぞ!     &nbsp ..

高2生におすすめ!受験に向けて今からやっておきたい参考書4選!

こんにちは! 武田塾難波(なんば)校(06-6556-6807)です。   武田塾難波(なんば)校がどんな校舎か知りたい方は、こちらのブログをどうぞ!     &nbsp ..

高1の冬休みはどう過ごせばいいの?おすすめの勉強方法を紹介!

こんにちは! 武田塾難波(なんば)校(06-6556-6807)です。   武田塾難波(なんば)校がどんな校舎か知りたい方は、こちらのブログをどうぞ!   このブログでは、高校1年 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる