塾生の声

苦手科目を克服し、龍谷大学に逆転合格!【武田塾難波(なんば)校 合格体験記】

こんにちは。

武田塾難波(なんば)校(06-6556-6807)です。

 

武田塾難波(なんば)校がどんな校舎か知りたい方は、こちらのブログをどうぞ

 

2022年も、難波(なんば)校の生徒の合格報告が続々と寄せられています!

今回は、苦手科目だった英語を克服し、数学・物理も基礎をしっかり固めて

龍谷大学に現役合格した生徒の合格体験記です。

2022

 

武田塾に入塾する前【龍谷大学 合格体験記】

龍谷大学 難波

生徒情報

氏名:S.K

出身高校:桃山学院高校

入塾時期:高3の4月

合格大学:

龍谷大学 先端理工学部

京都橘大学 工学部(公募推薦)

大阪電気通信大学 工学部(公募推薦)

 

武田塾に入る前の成績は?

受験に必要な教科の基礎的な部分が全くできておらず、模試の点数も4割ぐらいでした。

中でも英語が一番苦手で何からやればいいのか分かりませんでした。

物理と数学はまだ英語よりマシなものの、点数は取れていませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

学校(桃山学院高校)の帰り道の近くにあり、

自習室の環境が良かったこと、

大学生の先生との距離が近く、緊張しないで教えてもらえそうなのが良かったので入塾しようと思いました。

 

 

武田塾に入塾した後【龍谷大学 合格体験記】

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

普段、勉強を全くしておらず、続いても1、2時間ぐらいだったけど、

自習室を利用するようになってから、継続して勉強できるようになった。

 

担当の先生はどうでしたか?

担当の先生は話しやすく、固すぎない雰囲気で勉強以外のことも話してくれました。

分からない問題を質問した時も、分かりやすく解説してくれてとても良かったです。

 

武田塾の思い出を教えて下さい!

・共通テストまでの日数がカウントダウンされており、それを見るたびにしんどくなった。

・出された課題をこなせずサボってしまったときもしんどかった。

・課題をこなして確認テストで満点を取れた時は、力が付いたのを実感できて嬉しかった。

 

しんどい思い出と嬉しい思い出がだいたい7:3ぐらい

でも合格できたので、しんどかったのも今ではいい思い出。

 

武田塾で印象に残った参考書ベスト4!

 第1位:数学 基礎問題精講(ⅠA・ⅡB)

基礎を固めるのにとても役に立った。

kisomon

 

第2位:Next Stage

解説が良かった。

nextstage

 

第3位:肘井の読解のための英文法

that節とか関係代名詞とか、今まであやふやだったのを補完できた。

dokkai

 

第4位:物理リードα

公式一覧が載っていて、忘れた時に見つけやすい。

26277

 

校舎長・講師からのメッセージ

徳永先生(英語担当)

Kくんは勉強を進めるなかで、少しずつ武田塾の勉強法に慣れ、効率よく勉強を進めていってくれました。

学校も忙しく、受験勉強と両立させることも簡単ではなかったと思いますが、最後までよく食らいついてきてくれたと思います。

勉強の進め方や気持ちの持っていきかたなど、この受験勉強でつけた力を大学生活でも存分に行かしていって欲しいです!!

 

校舎長から一言

Kくんは、特に秋以降は学校終わりに毎日自習室に来て、武田塾の勉強方法や課題をしっかりこなしてくれました。

「サボりたい」という誘惑もあったようですが、地道な勉強で確実に力を付けてくれました。

 

おとなしく、寡黙な男の子でしたが、難波校の講師陣が上手く接してくれました。

本人も講師と話しやすい雰囲気が良かったと言ってくれています。

理解度をチェックするための口頭確認も、特訓を重ねるごとにどんどん上手になりました。

分からないことがあったら積極的に質問に来て解決する姿勢も素晴らしかったです。

 

12月には公募推薦(学校推薦型選抜)で京都橘大学・大阪電気通信大学にも合格してくれましたが、

そこで気を抜かず、2月まで受験勉強をやり切ってくれました。

結果が何よりも、彼のがんばりを如実に表していると思います。

 

さて、龍谷大学合格は素晴らしい結果ですが、彼の人生はまだまだ続きます。

この勢いで今後さらに飛躍してくれることを期待しています。

合格おめでとう!

 

武田塾の無料受験相談

武田塾では、勉強のやり方や入試までの計画、志望校選び、

その他ありとあらゆる受験のお悩みにお答えする

「無料受験相談」を実施しています!

無料受験相談

武田塾とは…

・授業は一切しません!

・「わかる」こと以上に「できる」ことにこだわります!

・最も効率的な学習方法で、E判定からの逆転合格を実現させます!

 

 

武田塾についてより詳しく知りたい方は、こちらの記事をどうぞ!

 

武田塾難波校立地校舎、先生について知りたい人は、こちらの記事をどうぞ!

 

武田塾難波校の合格実績については、こちらの記事をどうぞ!

 

map

<最寄り駅>
大阪メトロ なんば駅 徒歩1分
近鉄 大阪難波駅 徒歩1分
南海 南海難波駅 徒歩5分

地下18番出口を出て徒歩10秒

「御堂筋」と「千日前通り」という

2つの大通りに面する抜群のアクセスです。



---------------------------------------------------

〒542-0076
大阪府大阪市中央区難波3-5-11
東亜ビル 402号
℡:06-6556-6807
受付業務時間:13:00~22:00(日曜日を除く)
校舎HP:https://www.takeda.tv/namba/

----------------------------------------------------

地下鉄なんば駅・近鉄大阪難波駅・南海難波駅の
大学受験予備校・個別指導塾なら
【武田塾難波校】

 

関連記事

武田塾難波(なんば)校1・2期生 合格体験記まとめ【合格実績】

こんにちは。 武田塾難波(なんば)校(06-6556-6807)です。   武田塾難波(なんば)校がどんな校舎か知りたい方は、こちらのブログをどうぞ!   今回は、難波(なんば)校 ..

武田塾難波(なんば)校ってどこ?校舎の様子は?合格実績は?校舎長と講師は?

こんにちは。 武田塾難波(なんば)校(06-6556-6807)です。   この記事では、武田塾難波(なんば)校について 立地(アクセス) 校舎の様子 合格実績 校舎長/講師 の4つの項目で ..

武田塾の勉強のやり方って?武田塾の個別指導ってなにをするの?

こんにちは。 武田塾難波(なんば)校(06-6556-6807)です。   武田塾難波(なんば)校がどんな校舎か知りたい方は、こちらのブログをどうぞ! 武田塾の無料受験相談で、よく聞かれる質 ..

学校推薦型選抜ってどんな入試?新しい推薦入試を紹介!

こんにちは。 武田塾難波(なんば)校(06-6556-6807)です。   武田塾難波(なんば)校がどんな校舎か知りたい方は、こちらのブログをどうぞ!     &nbsp ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる