地域の予備校/塾の情報

東進衛星予備校は難波(なんば)にないって本当!?【武田塾難波(なんば)校】

こんにちは。

武田塾難波(なんば)校(06-6556-6807)です。

 

武田塾難波(なんば)校がどんな校舎か知りたい方は、こちらのブログをどうぞ

 

今回は、東進衛星予備校は難波(なんば)に有るのか無いのか?

調べてみた結果をお伝えしたいと思います!

 

 

東進衛星予備校は難波(なんば)にないって本当!?

※この記事は、2021年6月に作成しました。

 

まずは、Googleで「東進 難波(なんば)」と検索してみました。

その結果は、「営業中」となっていました。

また、検索結果をざっと見ても、

東進の難波(なんば)校が閉校した」というような記事は出てきませんでした。

Googleマップにも、確かに表示されていますね。

 

現地に行ってきた

そこで、実際にこの住所に行ってきました。

197932782_514501536434919_6189926784438145874_n
Google検索結果では「難波阪神ビル」という名称が出てきますが、

2016年から名称が「難波フロントビル」に変わったようです。

中に入ってみると…

198911029_2863553397201929_4982563954515587496_n

案内板にはこのように書かれていました。

4階に東進衛星予備校は入っていませんね。

 

結論

東進衛生予備校 難波(なんば)校 というのはやはり存在しませんでした。

移転ないし閉校したようなのですが、詳しい情報は調べても出てきませんでした。

 

難波(なんば)の近隣にある東進の校舎は、下記が一例です。

浪人生まで対象校舎:上本町東校、あべのハルカス校

現役生対象の校舎:上本町北口校、天王寺駅北口校

 

東進衛星予備校ってどんな予備校?

東進衛星予備校というと、近年では

テレビCMで名前を聞いたことがある!

という方も多いのではないでしょうか。

そんな東進衛星予備校の特徴について説明してみたいと思います。

 

超有名講師陣による授業

今でしょ」のキラーフレーズで一世を風靡し、

今やTV番組に引っ張りだこの林修先生をはじめとした、

人気と実力と兼ね備えた超有名講師による授業を受けることができるのが

なんといっても東進の一番の強みだと思います。

科目やレベル、志望校などに合わせた講座数はなんと10000以上もあるようです。

 

映像授業なので、いつでもどこでも

「衛星予備校」という名前の通り、

東進衛星予備校では録画した映像授業を配信する、という形式を取っています。

online_school_boy

また、この映像授業は東進の校舎だけでなく、

塾生ならば自宅でも受講できるようです。

校舎で直接授業を受けるのとは違い、

いつでもどこでも好きな授業が受けられるのは便利ですね。

 

東進衛星予備校が合っている人・合っていない人

授業を受ければ成績が上がるわけではない

さて、ここまで東進の授業の質と量、および利便性を見てきました。

 

ただ、ひとつ確認しておきたいことがあります。

授業を受ければ成績は上がるのでしょうか?

 

もしそうであれば、同じクラスで同じ授業を受けている人たちは、皆同じような成績になるはずですよね。

でも、現実にはそんなことはあり得ません。

どうして定期テストで点数の良い人と、良くない人がいるのでしょう?

 

それは、テストの点数はどれだけテスト前に自分自身で勉強をしたかどうかで決まるからです。

 

つまり、入試問題が解けるようになり、大学に合格するために

本当に大事なのは、自学自習です。

授業の内容を自分自身の実力に変えるためには、自学自習が必要不可欠なのです。

01

そういった理由で、

武田塾では一切授業を行いません。

その代わり、「成績を上げるための自学自習法」を徹底指導し、

市販の良質な参考書を使って効率よく成績を上げる方法を伝授しています。

 

もちろん武田塾で採用している参考書の中には、

東進衛星予備校の有名講師が執筆した参考書だってあります!

週に1回、半年かけて受ける授業の内容も、参考書を使えば数週間でマスターすることが可能です。

 

実際に、武田塾に通う生徒の88%が偏差値を11以上アップさせたというデータもあります。

武田塾については、こちらのブログで詳しく紹介しています。

 

東進衛星予備校が向いている人・向いていない人

東進衛星予備校に通って実力を伸ばせる人は、どんな人でしょうか?

・授業を受けただけで満足しない
・自学自習する習慣が身に付いている
・志望校合格のために必要な授業・講座を自ら判断できる

このような人であれば、

東進衛星予備校で大いに実力を伸ばせると思います。

 

逆に、東進衛星予備校が向いていない人というのは、

・授業を受けただけで満足してしまう
・自学自習する習慣が身に付いていない
・志望校合格のために何をどれだけ勉強すればいいか分からない

このような人です。

みなさんはどちらに当てはまるでしょうか?

 

まとめ

今回は、難波(なんば)に東進衛星予備校があるのかどうか?

というお話と、

東進衛星予備校ってどんな予備校?

というお話をさせていただきました。

結論を言えば、2021年6月現在、難波(なんば)に東進衛星予備校はありません。

また、東進衛星予備校では非常に魅力的な授業を受けることができますが、

成績を上げるためには自学自習こそが大切です。

 

塾・予備校を選ぶときは、その塾の特徴ももちろんですが

・自分に合っているかどうか

・自分の目標が達成できるかどうか

を考えた上で選ぶことをおすすめします!

みなさんが一番自分に合った塾・予備校に出会い、志望校に合格できることを願っています。

 

武田塾の無料受験相談

武田塾では、勉強のやり方や入試までの計画、志望校選び、

その他ありとあらゆる受験のお悩みにお答えする

「無料受験相談」を実施しています!

無料受験相談

武田塾とは…

・授業は一切しません!

・「わかる」こと以上に「できる」ことにこだわります!

・最も効率的な学習方法で、E判定からの逆転合格を実現させます!

 

 

武田塾についてより詳しく知りたい方は、こちらの記事をどうぞ!

 

武田塾難波校立地校舎、先生について知りたい人は、こちらの記事をどうぞ!

 

武田塾難波校の合格実績については、こちらの記事をどうぞ!

 

map

<最寄り駅>
大阪メトロ なんば駅 徒歩1分
近鉄 大阪難波駅 徒歩1分
南海 南海難波駅 徒歩5分

地下18番出口を出て徒歩10秒

「御堂筋」と「千日前通り」という

2つの大通りに面する抜群のアクセスです。



---------------------------------------------------

〒542-0076
大阪府大阪市中央区難波3-5-11
東亜ビル 402号
℡:06-6556-6807
受付業務時間:13:00~22:00(日曜日を除く)
校舎HP:https://www.takeda.tv/namba/

----------------------------------------------------

地下鉄なんば駅・近鉄大阪難波駅・南海難波駅の
大学受験予備校・個別指導塾なら
【武田塾難波校】

 

関連記事

代々木ゼミナール 大阪南校ってどんな予備校?【大阪・難波(なんば)の塾・予備校紹介】

こんにちは。 武田塾難波(なんば)校(06-6556-6807)です。   武田塾難波(なんば)校がどんな校舎か知りたい方は、こちらのブログをどうぞ! 大阪・難波(なんば)にある塾・予備校の ..

駿台予備学校 大阪南校ってどんな予備校?【大阪・難波(なんば)の塾・予備校紹介】

こんにちは。 武田塾難波(なんば)校(06-6556-6807)です。   武田塾難波(なんば)校がどんな校舎か知りたい方は、こちらのブログをどうぞ!   大阪・難波(なんば)にあ ..

四谷学院 なんば校ってどんな予備校?【大阪・難波(なんば)の塾・予備校紹介】

こんにちは。 武田塾難波(なんば)校(06-6556-6807)です。   武田塾難波(なんば)校がどんな校舎か知りたい方は、こちらのブログをどうぞ!   大阪・難波(なんば)にあ ..

難波(なんば)エリアにある大学受験の塾・予備校まとめと、おすすめ5選!

こんにちは。 武田塾難波(なんば)校(06-6556-6807)です。   武田塾難波(なんば)校がどんな校舎か知りたい方は、こちらのブログをどうぞ!   このブログでは、難波(な ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる