ブログ

他校舎との打ち合わせに行ってきました!

みなさんこんにちは!

大学受験予備校、武田塾中山校の梅村です。

 

さて、先週末にある打ち合わせに行ってきたので、そのときの話を少しだけします。

 

なんの打ち合わせ!?

 

武田塾では近隣の校舎の皆様と、定期的に打ち合わせを行っております。

 

今回いってきたのは、関東圏の若い人達の集まりです。

 

若い、、、?

 

はたして何歳までが若いのかは自分にはわかりませんが、おそらくこの会合の中で年齢は上のほうだったのではないでしょうか?笑

 

怖くてみなさんの年齢には触れていません。

 

 

さて、なんの打ち合わせだったかというと、

 

「生徒さんの学力を上げるためには何をすべきか!?」

 

このテーマで語って参りました。

 

武田塾で一番生徒のいる千葉の校舎の方や、橋本校の鈴木校舎長ともお話ししたのですが、みんな本当に生徒想いですね。

 

生徒の学力を上げるためにはやはり自学をどれだけできるかが大事で、武田塾のやり方をどうやったら高校生に伝えられるかに腐心されている様子でした。

 

橋本校の鈴木先生はこの方です。

 

 

 

 

 

中山校も負けていられません!

 

ここで得たものを生徒に還元して、中山校の生徒の大学合格につなげてみせます!

 

 

 

ちなみに、この場には林塾長や、本校教務の山火さんもいらしてました。

 

 

写真は山火さんと梅村。

 

 

 

以上です。

また何かあったら報告します(^-^)

 


 

逆転合格専門塾! 大学受験予備校の武田塾中山校

〒226-0011 横浜市緑区中山町219 ル・チードビル5階

JR 横浜線 ・ 横浜市営地下鉄 グリーンライン 中山駅 徒歩1分

☎ 045-482-9544

 

各種キャンペーン、 過去ログはこちら

 

無料受験相談、 お問合せは下記のリンクかLINE@のトークからもどうぞ!

十日市場・鴨居・小机・川和町・都筑ふれあいの丘・センター南・センター北にお住まいの方もお気軽に!

もちろんグリーンライン沿線やそれ以外の地域の方からもご連絡お待ちしております。

綺麗な自習室、ドリンクサーバーの設置など、充実した学習環境を是非一度見に来てください(^^)

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる