ブログ

3年あれば、

みなさんこんにちは、武田塾中山校です。

 

 

 

 

今朝は霧が丘高校に行ってまいりました。

 

 

 

たまたまなんですが、なんと今日が入学式ということでたくさんの新入生の方がいました(>_<)

 

 

 

ご入学おめでとうございます!!

 

 

 

「もうそんな季節かぁ~」と、新しいスタートを肌で感じています。

 

 

 

これからの3年間、楽しい青春の日々が待っているのでしょう!

 

 

 

存分に謳歌してください!

 

 

 

 

楽しんでください!

 

 

 

 

 

しかし!!そんな新入生に一つ言っておきたいことがあります!

 

 

 

「遊んでばっかいると2年後大変なことになるよ!!」

 

 

 

そうなんです。

 

 

 

大学全入時代と言われている昨今、大学受験というのは避けては通れない道になりました。

 

 

 

高校生の受験勉強は早期からのスタートが大事です。

 

 

 

「塵も積もれば山となる」という言葉があるように、少しづつでもやり続ければ何もやってないのに比べて大きな差が生まれます!

 

 

 

僕も今までいろんな生徒を見てきましたが、受験の過酷さは想像以上です。

 

 

 

受験が終わった後に「もっと早くから勉強しておけばよかったー」と後悔してる人をたくさん見ています。

 

 

 

だからみなさんも早いうちからバリバリ勉強を始めましょう!

 

 

 

 

 

 

…と、言いたいところなのですが、、

 

 

 

僕はせっかくの高校生活を勉強に捧げるのはオススメしません。遊び推奨派です(笑)

 

 

 

部活や趣味、遊びなど、自分のやりたいことを追求することも学生時代はものすごく大事です。

 

 

 

その中には、将来あなたが社会に出たときに役立つことや支えになってくれることがたくさんあるからです。

 

 

 

なので遊びや部活も思いっきりやりながら、勉強もコツコツ進めていきましょう!

 

 

 

 

でも、そのためにはいったいどうしたらいいのでしょうか?

 

 

 

 

 

「まずは学習習慣を作りましょう!」

 

 

 

3年もある勉強時間、嫌々やってたら絶対に続きません。

 

 

 

できたとしても、「つらかった受験勉強」になってしまいます。

 

 

 

なので、まずは勉強が苦にならないように学習習慣を作っていきましょう!

 

 

 

まずは、毎日机に向かって宿題をやるところからスタートです。

 

 

 

とは言っても、人間そんな簡単にやり続けることはできません。

 

 

 

結局だらけてしまって気づいたら3年生に!なんてことがよくあります。。

 

 

 

こんなことにならないように、武田塾を活用してみませんか?

 

 

 

武田塾では授業をしません。

 

 

 

その代わりに、生徒の学習ペース管理や習慣の確立、受験相談などを徹底して行います。

 

 

 

なので、『大手予備校に行く前にまずは学習習慣を確立したい』というあなた、

 

 

 

ぜひ武田塾にご相談ください!

 

 

 

実は、3年間しっかりやれば、今まで勉強したことのない人でも有名大学に合格できます!

 

 

 

『今は全然だけど、がんばっていい大学に行きたい!』

 

 

 

そんな野望を持った方、お待ちしています!

 

 

 

ご連絡は下記のリンクかLINE@のトークからどうぞ!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる