塾生の声

【合格体験記】2浪の末、早稲田大学の商学部に合格!!

2浪の末、早稲田大学の商学部に合格!!

こんにちは!

武田塾中野校(03-6382-6363)です。

 

【中野校】武田塾、実際の校舎に行ってみたシリーズ!

 

 

今年もこの季節になりました❗

武田塾中野校合格速報です📢

 

今回紹介するのは、岩井さんです!

 

2023_36岩さん_中野

 

プロフィール

出身高校:山脇学園

入塾時期:2浪目の4月

入塾前の偏差値:50

 

合格校

🌸早稲田大学 商学部🌸 

🌸東洋英和女学院大学 人間科学部🌸

 

武田塾に入る前の成績は?入塾のきっかけは?

2浪目の4月に入塾しました。

偏差値は50に行ったりいかなかったりを繰り返していました。

1浪目の浪人期間中の偏差値は横ばいでした。

 

入塾のきっかけですが、

1浪目の集団塾で思った以上に成績が上がらなかったことです。

 

集団だと、勉強のスケジュール作成や

個別で先生がついてフォローしてくれることもなく

もう一年同じ塾に通っても、同じような結果になってしまうのではないかと思い

個別指導の予備校を選びました。

 

また、家からの距離も近かったため、

通学時間が短いことも選んだ理由の一つです。

 

武田塾に入って勉強法や成績はどのように変わりましたか?

英語

単語⇒文法⇒構文⇒長文という英語の学習方法を確立できました。

英語は長文をたくさん解いて演習さえすれば成績が上がると思われがちです。

 

しかし、基礎から暗記をして、習得してから応用に入るという

武田塾の勉強法を取り入れ、大幅に成績を上げることが出来ました。

 

早稲田商学部の英語の過去問では常に8割程度をキープできていました。

 

国語

現代文は何を勉強すべきか分からない人も多いと思います。

ただ、武田塾では現代文の参考書ルートが明確に定まっているので、

ルート通りに着実に参考書を完璧にした結果、点数が安定してきました。

 

世界史

担当の先生のオススメ参考書である世界史マルチトレーニングを繰り返していました。

子の参考書は用語、地図、年表全て一冊で完璧にできるので、

繰り返して使うとよいと思います。

 

また、用語を暗記するだけよりも、図表や資料などを使用しながら

覚えたほうがより、楽しく覚えられます。

 

担当の先生はどうでしたか?

高橋先生:

とにかくプラスの言葉をかけてもらいました。

私はテストでミスをしてしまうと、悲観的になることが多かったですが、

プラスの言葉をたくさんかけてもらい、マイナス思考にならないようにしてもらいました。

 

窪田先生:

特訓中に口頭質問をしてもらいました。

テストではできなくても、口で説明できないことがあったため、

そこが出来るようになるためにどうするべきかなど教えてもらいました。

たまに雑談して笑い合ったのも、とても良い思い出です。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

特訓が印象に残っています。

浪人中は孤独との戦いでもありますが、ストレス解消になりました。

特訓と聞くとすごくかたいイメージがありますが

リラックスして行えました。

 

好きな参考書ランキングベスト3

第1位 世界史用語マルチトレーニング

用語、地図、年表全て1冊で完了できるところが良い。

034737

 

第2位 肘井学の読解のための英文法

構文の勉強の基礎となるもの。英文和訳が正確に書けるようになった。

511Yj6M8VuL._SX356_BO1,204,203,200_

 

第3位 現代文読解力の開発講座

現代文の問題だけでなく、要約力も身についた。

51A8mtaI1AL._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

浪人ははっきり言うとものすごく大変です。

また浪人したら合格するわけではないので、そこは肝に銘じてほしいです。

しかし、1年間自分としっかり向き合えば良い結果が出るのも事実なので、

浪人する人は自分を信じて、自分に負けず頑張って下さい!!!

今の偏差値にあと10を足したらどんな大学に行けそう?

武田塾に通う88%の生徒が偏差値を10以上も上げています。全く勉強習慣がなかった生徒で、中には20以上も上げる子もいます。

まずは、中野校の合格実績の一部をご紹介!

土田さん

塚田くん

小林くん

井上くん

👇その他の合格実績はこちらから

【逆転合格まとめ】合格おめでとう!中野校で逆転合格!

 

たとえ今、成績が伸び悩んでいても効率よく勉強すれば、誰でも合格することができます!!

なぜ、武田塾は逆転合格を生み出しまくっているのか?

授業という無駄な時間を省くので時間を有効に使える!

授業はムダ

毎週の特訓で自学自習を徹底管理!

スクリーンショット 2021-11-04 21.10.54

スクリーンショット 2021-11-04 21.11.34

スクリーンショット 2021-11-04 21.12.04

スクリーンショット 2021-11-04 21.12.27

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

もちろん校舎内設備だって充実しています!

駅から徒歩1分!快適な自習室が利用可

「こんなに近いとは思わなくて、逆に道に迷ってしまった」

という声を多数いただいております・・・。

 

スライド1

 

さらに!

自学自習を決心したものの、

自習室が空いていない・・・

利用できる時間が短い・・・

なんてことは避けたいですよね??

 

用意しています!!トップクラスの環境を誇る自習室を!

👇 自習室詳細はこちらをご覧ください。

自習スペースに武田塾 中野校の自習室をおすすめする10個の理由

この自習室でどんどん偏差値を上げちゃってください!

 

実際に逆転合格を経験した講師多数在籍

逆転合格の武田塾というだけあって、

武田塾には劇的な逆転合格のエピソードを持つ講師が多数在籍しています。

 

「成績を上げるためにレベルの高い講師に教えてもらった方がいい!」という方、

 

実はそこには大きな落とし穴があるのです。

 

詳細は以下の武田塾中野校の講師陣紹介記事をご覧ください。

👉 生徒の逆転合格を支えるスーパー講師陣

 

分からない問題は圧倒的な質問対応力で即解決!

映像授業の導入

4804967_m

短い動画なので無駄なく分からない部分をピンポイントで理解できる!

 

24時間LINEでの質問受付

3966491_m

解説を読んでも理解できない問題

ふと疑問に思ったこと

などなど

校舎にいなくてもその場で質問!

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

 

 

大手予備校の調査によると、

難関大現役合格者の70%以上が高2の内に受験勉強を開始しています。

 

始めるなら今です!

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

校舎でお待ちしております!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる