塾生の声

【合格体験記】部活しながら明治大学の看板2学部にW合格!

部活しながら明治大学の看板2学部にW合格!

こんにちは!

武田塾中野校(03-6382-6363)です。

 

【中野校】武田塾、実際の校舎に行ってみたシリーズ!

 

 

今年もこの季節になりました❗

武田塾中野校合格速報です📢

 

今回紹介するのは、吉田さんです!

 

2023_15吉田くん_中野

 

プロフィール

出身高校:都立石神井高校

入塾時期:高2の11月

入塾前の偏差値:55

 

合格校

🌸明治大学 政治経済学部🌸

🌸明治大学 商学部🌸

🌸法政大学 経済学部🌸

🌸中央大学 経済学部🌸

 

武田塾に入る前の成績は?入塾のきっかけは?

入塾前は偏差値55くらいでした。

入塾して一番伸びた科目は英語です。

もともと英語はそこまで苦手意識はなかったのですが、得意科目といえるくらいに成績が伸びました。

武田塾では熟語を覚える際に利用する速読英熟語をシャドーイングするカリキュラムがあるのですが、

そのシャドーイングによって大きく英語の成績が上がりました。

 

入塾のきっかけは主に部活動です。

部活が毎日あり、とても忙しい高校生活だったので、授業には出られないと思い、

自習がメインの武田塾に入塾を決めました。

 

集団授業を聞くよりも、

自学自習を進める方が効率が良いと感じていたのも、武田塾を選んだ理由の1つです。

 

自分で勉強するのが得意な人はおススメの塾です。

 

武田塾に入って勉強法や成績はどのように変わりましたか?

一番良かったのは宿題ペースの管理です。

武田塾では毎週月曜から土曜日までどの参考書を何ページ勉強するかを明記した宿題帳が配布されます。

志望校合格までの日数を逆算して、1日1日何をすれば合格に近づくのかはっきりわかった状態で、

勉強できるのでとても効率的に自学自習が進められました。

 

今までの勉強を振り返ると「今日何をしようか」悩む時間が非常に長かったと思います。

まず1日なにをすべきか15分程度考え、考えているうちに今日やるべきことが本当に正しいのか

自信がなくなってきて、結果全く勉強しないということもよくありました。

しかし、入塾後は一切迷いなく、すぐに勉強がスタートできたので、とてもよかったです。

 

加えて音読を取り入れる勉強法もよかったです。

英語のアウトレット脳へ切り替えるためには音読やシャドーイングが一番良いと思います。

入塾前は音読やシャドーイングは未経験でしたが、

担当の先生がとてもやさしく丁寧に教えてくれたので、スムーズにできました。

 

担当の先生はどうでしたか?

とてもフレンドリーで話しやすい先生でした。

音読やシャドーイングのやり方を丁寧に明るく教えてくださったし、参考書の使い方や完成度の基準値なども

丁寧に教えてくれました。

 

もともと先生自身が武田塾の参考書ルートを参考に慶應大学に入学した先生でしたので、

躓きやすい場所や参考書の感想などとても話が合うのです。

直前期はメッセージカードで応援してくださるなどとても生徒思いな先生だと思いました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

緊迫した自習室が一番の思い出です。

武田塾では自学自習をするための自習室がとても良い環境でしたが、

やはり受験直前期は無言の緊迫感があったと思います。

そのような緊迫した自主環境に身を置くことで、

部活の忙しさをふき飛ばすくらいの効率的な勉強ができました。

 

また、机がとても広いのもよかったです。

一人ひとりの面積が広く、多くの参考書やノートを置けるスペースがあり、

電灯の明るさもちょうどよい感じでした。

 

また、自習室にウォーターサーバーも設置してあり、

水が使い放題だったので、よく使いました。

 

窓を開けることや空調を調整できることも自学自習環境を整える意味で有意義でした。

 

好きな参考書ランキングベスト3

第1位 現代文読解力の開発講座

51A8mtaI1AL._SX356_BO1,204,203,200_ (1)

 

第2位 関先生のThe Rules 

1107212660_main_l

第3位 難関私大古文演習

A1lYvPxx1AL

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

後回ししないでなんでもすぐやる癖をつけると良いと思います!

僕は部活後に疲れを言い訳にやるべきことを後回しにする癖がありました。

しかし、言い訳せずに例えば隙間時間であるお昼休みや電車の時間を使って

英単語を暗記するなどメリハリを意識して勉強しました。

ぜひ参考にして下さい!

 

今の偏差値にあと10を足したらどんな大学に行けそう?

武田塾に通う88%の生徒が偏差値を10以上も上げています。全く勉強習慣がなかった生徒で、中には20以上も上げる子もいます。

まずは、中野校の合格実績の一部をご紹介!

土田さん

塚田くん

小林くん

井上くん

👇その他の合格実績はこちらから

【逆転合格まとめ】合格おめでとう!中野校で逆転合格!

 

たとえ今、成績が伸び悩んでいても効率よく勉強すれば、誰でも合格することができます!!

なぜ、武田塾は逆転合格を生み出しまくっているのか?

授業という無駄な時間を省くので時間を有効に使える!

授業はムダ

毎週の特訓で自学自習を徹底管理!

スクリーンショット 2021-11-04 21.10.54

スクリーンショット 2021-11-04 21.11.34

スクリーンショット 2021-11-04 21.12.04

スクリーンショット 2021-11-04 21.12.27

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

もちろん校舎内設備だって充実しています!

駅から徒歩1分!快適な自習室が利用可

「こんなに近いとは思わなくて、逆に道に迷ってしまった」

という声を多数いただいております・・・。

 

スライド1

 

さらに!

自学自習を決心したものの、

自習室が空いていない・・・

利用できる時間が短い・・・

なんてことは避けたいですよね??

 

用意しています!!トップクラスの環境を誇る自習室を!

👇 自習室詳細はこちらをご覧ください。

自習スペースに武田塾 中野校の自習室をおすすめする10個の理由

この自習室でどんどん偏差値を上げちゃってください!

 

実際に逆転合格を経験した講師多数在籍

逆転合格の武田塾というだけあって、

武田塾には劇的な逆転合格のエピソードを持つ講師が多数在籍しています。

 

「成績を上げるためにレベルの高い講師に教えてもらった方がいい!」という方、

 

実はそこには大きな落とし穴があるのです。

 

詳細は以下の武田塾中野校の講師陣紹介記事をご覧ください。

👉 生徒の逆転合格を支えるスーパー講師陣

 

分からない問題は圧倒的な質問対応力で即解決!

映像授業の導入

4804967_m

短い動画なので無駄なく分からない部分をピンポイントで理解できる!

 

24時間LINEでの質問受付

3966491_m

解説を読んでも理解できない問題

ふと疑問に思ったこと

などなど

校舎にいなくてもその場で質問!

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

 

 

大手予備校の調査によると、

難関大現役合格者の70%以上が高2の内に受験勉強を開始しています。

 

始めるなら今です!

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

校舎でお待ちしております!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる