塾生の声

【合格体験記】E判定から1年で中央大学文学部に合格!

E判定から1年で中央大学文学部に合格!

こんにちは!

武田塾中野校(03-6382-6363)です。

 

【中野校】武田塾、実際の校舎に行ってみたシリーズ!

 

 

今年もこの季節になりました❗

武田塾中野校合格速報です📢

 

今回紹介するのは、都立新宿高校の太田さんです。

 

2023_13大澤さん_中野

 

プロフィール

出身高校:都立新宿高校

入塾時期:高2の12月

入塾前の偏差値:40程度

 

合格校

🌸中央大学 文学部🌸

🌸日本大学 商学部🌸

🌸日本大学 文理学部🌸

 

武田塾に入る前の成績は?入塾のきっかけは?

高校2年生の12月に入塾しました。

入塾時の偏差値40程度で、

学校の定期試験では最下位に近いレベルでした。

 

学校の定期試験を全くしておらず、

初見の大学入試対策もしていないため、

危機感を覚えて塾を探していました。

 

個別指導塾の方が面倒見が良いと思い、

地元で個別指導塾を探していました。

 

中でも武田塾の授業をしないというシステムに魅力を感じました。

中学、高校とたくさん授業を受けてきたけど、あまり成績が上がる実感はなく

とても合理的なシステムに思えたからです。

結果的にも無駄なく、効率的に勉強が進んだと思います。

 

 

武田塾に入って勉強法や成績はどのように変わりましたか?

一番変わったのは自学自習時間の増加です。

学校のあるなしに関わらず、ほぼ毎日自習室に通い、勉強に励めました。

武田塾では半ば強制的に自習室に行って、勉強する習慣を身に付けやすいと思います。

 

また、効率的に勉強できたという実感もあります。

英語でいうと単語や文法を先に暗記して、インプットを終えてから

長文読解に入れたため、残された時間で効率的に勉強できました。

 

成績は当初マーチどころか日東駒専もE判定でした。

しかし、効率的な勉強が実践できたことで11月の模試では

60以上の偏差値を3教科すべてで記録することができました。

 

担当の先生はどうでしたか?

担当の先生はとてもやさしい先生で、何でも相談できて本当に助かりました。

受験は孤独との戦いでもあり、私の場合は勉強のことを相談できる人が今まであまりいませんでした。

週1回の個別指導の時間では勉強の時間のみならず、

プライベートのことや模試の悩みなども相談してメンタルサポートの役割もありました。

 

また、勉強のペース管理をしてくれたのもとても大きかったです。

特に後半科目数が増えるに伴い、同時進行的に複数教科のペース管理が必要なため、

さぼってしまう恐れもありました。

 

しかし、担当の先生には複数教科のペース管理を厳格に行ってくれたため、

なまけることができないようにしてくれました。

 

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

自習室にいた思い出がほとんどです。

それだけたくさんの時間を武田塾の自習室で勉強するために使えました。

 

武田塾の自習室は勉強するのに快適な仕組みがいくつかあります。

その中でも私がとても良いと思ったのは、空気清浄機です。

自習室がいつもきれいな空気で、通気性もよく快適に勉強できました。

 

また、室内温度も自由に調整できることもとてもよかったです。

ほとんどの塾の場合、自習室の温度調整はできないので、とても助かりました。

 

好きな参考書ランキングベスト3

1位 漢文早覚え速答法

漢文がこの1冊の参考書でかなりできるようになったから。

7ff14a4e37aa630d51e0a22ae246638c

2位 Vintage

英文法はこれ一冊ですべて攻略できるのでお勧めです。

71-jv+U6WGL

3位 Z会 世界史 一問一答

世界史はこれだけで勉強していたからです。

71B0yIHdxfL

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

1日の中で勉強時間をたくさん作ることが大切だと思います。

私は自習室で勉強することを習慣化したおかげで

たくさん勉強して成績を上げることができました。

ぜひ参考にしてください!

 

 

今の偏差値にあと10を足したらどんな大学に行けそう?

武田塾に通う88%の生徒が偏差値を10以上も上げています。全く勉強習慣がなかった生徒で、中には20以上も上げる子もいます。

まずは、中野校の合格実績の一部をご紹介!

土田さん

塚田くん

小林くん

井上くん

👇その他の合格実績はこちらから

【逆転合格まとめ】合格おめでとう!中野校で逆転合格!

 

たとえ今、成績が伸び悩んでいても効率よく勉強すれば、誰でも合格することができます!!

なぜ、武田塾は逆転合格を生み出しまくっているのか?

授業という無駄な時間を省くので時間を有効に使える!

授業はムダ

毎週の特訓で自学自習を徹底管理!

スクリーンショット 2021-11-04 21.10.54

スクリーンショット 2021-11-04 21.11.34

スクリーンショット 2021-11-04 21.12.04

スクリーンショット 2021-11-04 21.12.27

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

もちろん校舎内設備だって充実しています!

駅から徒歩1分!快適な自習室が利用可

「こんなに近いとは思わなくて、逆に道に迷ってしまった」

という声を多数いただいております・・・。

 

スライド1

 

さらに!

自学自習を決心したものの、

自習室が空いていない・・・

利用できる時間が短い・・・

なんてことは避けたいですよね??

 

用意しています!!トップクラスの環境を誇る自習室を!

👇 自習室詳細はこちらをご覧ください。

自習スペースに武田塾 中野校の自習室をおすすめする10個の理由

この自習室でどんどん偏差値を上げちゃってください!

 

実際に逆転合格を経験した講師多数在籍

逆転合格の武田塾というだけあって、

武田塾には劇的な逆転合格のエピソードを持つ講師が多数在籍しています。

 

「成績を上げるためにレベルの高い講師に教えてもらった方がいい!」という方、

 

実はそこには大きな落とし穴があるのです。

 

詳細は以下の武田塾中野校の講師陣紹介記事をご覧ください。

👉 生徒の逆転合格を支えるスーパー講師陣

 

分からない問題は圧倒的な質問対応力で即解決!

映像授業の導入

4804967_m

短い動画なので無駄なく分からない部分をピンポイントで理解できる!

 

24時間LINEでの質問受付

3966491_m

解説を読んでも理解できない問題

ふと疑問に思ったこと

などなど

校舎にいなくてもその場で質問!

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

 

 

大手予備校の調査によると、

難関大現役合格者の70%以上が高2の内に受験勉強を開始しています。

 

始めるなら今です!

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

校舎でお待ちしております!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる