塾生の声

【合格体験記】9月入塾で偏差値30台!半年で日本大学合格

9月入塾で偏差値30台!半年で日本大学合格

こんにちは!

武田塾中野校(03-6382-6363)です。

 

【中野校】武田塾、実際の校舎に行ってみたシリーズ!

 

 

今年もこの季節になりました❗

武田塾中野校合格速報です📢

 

今回紹介するのは、練馬高校の滝沢君です。

 

2023_14瀧川くん_中野

 

プロフィール

出身高校:練馬高校

入塾時期:高3の9月

入塾前の偏差値:40に届かない状況

 

合格校

🌸日本大学 文理学部🌸

🌸国士館大学 21世紀アジア学部🌸

 

武田塾に入る前の成績は?入塾のきっかけは?

高3の9月に入塾しました。

入塾当時は、偏差値が40に届かない状況で日本大学はE判定でした。

 

当初は指定校推薦で国士舘大学への入学を考えていました。

しかし、指定校推薦に落ちてしまったため、塾を探しているような状況でした。

 

個別指導を選んだ理由としては、集団塾よりも個別で対応してくれた方が成績も伸びやすいと考えたからです。

 

武田塾はYouTubeチャンネルの勉強のやり方や参考書ルートの動画を見て知りました。

ルート通りに勉強すれば成績も上がり、志望校にも合格できる感じ、中野校の受験相談にも行きました。

中野校は高学歴で優しい先生がたくさんいて、距離が近いなと感じたため、入塾を決めました。

 

武田塾に入って勉強法や成績はどのように変わりましたか?

特に国語と世界史の勉強法が変わりました。

 

国語は担当の先生から傍線部の分析の仕方を丁寧に教えてもらいました。

傍線自体にある用語の分析、傍線周辺の用語の分析などを丁寧に行うやり方を教わりました。

その結果現代文は、安定して点数が取れるになりました。

 

世界史は年代と一致させて流れを覚えるように意識しました。

世界史において「流れを覚える」というとなんとなく教科書を斜め読みする人もいますが、

年代をしっかり暗記し、数字で流れを覚えるとかなり理解が深まり、掴みやすくなります。

 

9月まではバスケ部で勉強ほとんどしていなかったのですが、11月模試では日大でD判定を獲得することができました。

しかしその後は停滞が続きましたが、毎日自習室にきて、閉校時間の22時まで勉強することは欠かさず行いました。

その結果直前で大きく成績が伸び、合格することができました。

 

担当の先生はどうでしたか?

大西先生:とても厳しく愛情あふれる指導をしてくれてとてもよかったです。時には厳しい言葉もありましたが、自分のことを本気で考えてくれていると感じていたため、最後まであきらめず頑張れました。

 

一色先生:とても楽しく話してくれて、塾に来るのが楽しかったです。大学の話もよく聞けてモチベーションアップにつながりました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

中野校で一番の思い出は自習室です。

9月入塾とかなり危機感があったので、22時の閉校まで残って自習をしないとまずい思っていて

いつも最後まで残っていました。

 

しかし、最後まで自習室に残っているといつしか習慣化していって、

とても居心地の良い空間になっていました。

 

今でも中野校の自習室が懐かしく感じます。

 

好きな参考書ランキングベスト3

1位 共通テストの過去問

自分の現在地をすることができます。

 

2位 システム英単語

41v113triqL._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_

英語の基礎が身に付きました。

 

第3位 マルチトレーニング

034737

様々な世界史に関する知識を吸収できた。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

自分は9月までほとんど勉強せず、効率的に勉強する必要があったため、

自学自習を管理サポートしてくれる武田塾を選びました。

 

受験学年であれば、本番まで残り少ないことも多いため、

自学自習を大切にする武田塾がとてもおススメです。

 

授業をたくさん受け身で受けるよりも

自学自習が大切です。

 

 

今の偏差値にあと10を足したらどんな大学に行けそう?

武田塾に通う88%の生徒が偏差値を10以上も上げています。全く勉強習慣がなかった生徒で、中には20以上も上げる子もいます。

まずは、中野校の合格実績の一部をご紹介!

土田さん

塚田くん

小林くん

井上くん

👇その他の合格実績はこちらから

【逆転合格まとめ】合格おめでとう!中野校で逆転合格!

 

たとえ今、成績が伸び悩んでいても効率よく勉強すれば、誰でも合格することができます!!

なぜ、武田塾は逆転合格を生み出しまくっているのか?

授業という無駄な時間を省くので時間を有効に使える!

授業はムダ

毎週の特訓で自学自習を徹底管理!

スクリーンショット 2021-11-04 21.10.54

スクリーンショット 2021-11-04 21.11.34

スクリーンショット 2021-11-04 21.12.04

スクリーンショット 2021-11-04 21.12.27

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

もちろん校舎内設備だって充実しています!

駅から徒歩1分!快適な自習室が利用可

「こんなに近いとは思わなくて、逆に道に迷ってしまった」

という声を多数いただいております・・・。

 

スライド1

 

さらに!

自学自習を決心したものの、

自習室が空いていない・・・

利用できる時間が短い・・・

なんてことは避けたいですよね??

 

用意しています!!トップクラスの環境を誇る自習室を!

👇 自習室詳細はこちらをご覧ください。

自習スペースに武田塾 中野校の自習室をおすすめする10個の理由

この自習室でどんどん偏差値を上げちゃってください!

 

実際に逆転合格を経験した講師多数在籍

逆転合格の武田塾というだけあって、

武田塾には劇的な逆転合格のエピソードを持つ講師が多数在籍しています。

 

「成績を上げるためにレベルの高い講師に教えてもらった方がいい!」という方、

 

実はそこには大きな落とし穴があるのです。

 

詳細は以下の武田塾中野校の講師陣紹介記事をご覧ください。

👉 生徒の逆転合格を支えるスーパー講師陣

 

分からない問題は圧倒的な質問対応力で即解決!

映像授業の導入

4804967_m

短い動画なので無駄なく分からない部分をピンポイントで理解できる!

 

24時間LINEでの質問受付

3966491_m

解説を読んでも理解できない問題

ふと疑問に思ったこと

などなど

校舎にいなくてもその場で質問!

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

 

 

大手予備校の調査によると、

難関大現役合格者の70%以上が高2の内に受験勉強を開始しています。

 

始めるなら今です!

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

校舎でお待ちしております!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる