塾生の声

【合格体験記】現役全落ちから初学の政治経済に切り替え中央大学合格!

【合格体験記】現役全落ちから初学の政治経済に切り替え中央大学合格!

皆さんこんにちは!武田塾中野校です。

👉武田塾中野校ってどんな校舎?2分で分かる簡単プロフィール

 

2022年度入試が終わり、生徒から嬉しい報告を続々頂いています。

そんな生徒の中から今回は浪人生で中央大学に合格した原西くんの合格体験記を紹介します。

 

原西くんは現役時の受験校はなんと全滅。

浪人が決まってからもなかなか勉強にとりかかることができず7月まで受験勉強は一切していませんでした。

そんな彼のサクセスストーリーを是非ご覧ください。

 

合格校

🌸中央大学 商学部🌸

🌸専修大学 経営学部🌸

原西くん合格体験記

 

入塾前の偏差値(浪人前)

―まずはじめに原西くんの入塾前の学力を教えてください。

原西「細かく覚えていませんが3教科で偏差値が大体47程度だったと記憶しています。」

 

―確か現役の時は数学受験してましたよね?

原西「はい。現役の時は選択科目を何にすればいいか分からず数学を選んでました(笑)」

 

情報不足に苦しんだ現役時代

―原西くんの現役の時の受験勉強についてもう少し詳しく教えてください。

原西「家庭教師の方に週に何度か来ていただいて指導を受けていました。熱心に指導してくださったのですが、他の受験生の情報が入ってこないので不安になることが多かったです。」

 

―原西くんは通学もほとんどない高校だったから確かに不安になっちゃいますよね。

原西「はい。他のMARCH志望の人に遅れをとっているのではないかと常に心配でした。」

 

―勉強面での苦労は何かありましたか?

原西「とにかく勉強方法が分かりませんでした。何から手をつければ良い分からないので全て手探りという状態で、当時を振り返ると非効率だったなと思います。」

 

―現役の受験結果を教えてください。

原西「日東駒専などの滑り止めを含め全て不合格でした。」

 

受験勉強に何度も挫折しそうになった浪人時代

―そういえば原西くんって7月の入塾だったよね?春から7月までの間はどうやって勉強していたのですか?

原西「実は精神的に追い込まれていて全く勉強していませんでした。大学に進学するかどうかも迷っていました。」

 

―色々話したよねー(笑)大学に行きたいと思った時に合格できるようまずは勉強しようよって。

原西「そうでしたね。武田塾だったら自習が中心なので一人だけの環境で取り組めることが入塾を決めたきっかけでした。」

 

―入塾して何か変わったことはありましたか?

原西「宿題の出され方が復習する日も設定してくれるので、やりっぱなしにしないで復習をする習慣が身につきました。」

 

―原西くんはあれこれと考えすぎちゃってなかなか勉強に取りかかれないこともありましたよね。

原西「精神的に大変な時期が何度もあって受験勉強をやめてしまおうといつも考えていました。」

 

―それでも最後まで続けて中央大学に合格できたことは素晴らしいことです!

原西「自分に合わせて決めてくれた1日1日の勉強量だけは死守しようと思っていました。講師の方に勉強面だけでなくメンタル面でもサポートしてもらったことが励みになりました。」

 

―あと原西くんといえば現役生の頃は勉強していなかった政治経済を受験科目にしましたよね。何かきっかけがあったのでしょうか。

原西「政治経済は日本史や世界史と比較すると覚える量が少ないので、7月からの受験勉強からも間に合うのではないかと思い選択しました。」

 

―原西くんのやってみた感想として実際のところ政治経済は7月からでも間に合いましたか?

原西「うーん。MARCHレベルまでは7月からで十分解けるようになったと思います。ただ、早稲田レベルの問題はもう少し掘り下げて知識を固めていく必要はあるなと感じました。」

 

―貴重な意見をありがとうございます。武田塾に通っててよかったなと思ったことは?

原西「自分のペースで勉強を進めていけることです。だから初学だった政治経済も短い間で受験で戦えるレベルまで上げることができたと思います。」

 

―どんな人に武田塾をすすめたいですか?

原西「何から手をつけて良いかわからない人、スケジュールを決めてもらった方がやる気がでる人におすすめです。」

 

―最後に来年の受験生に向けてメッセージをお願いします!

原西「辛い時やしんどい時はあるけれど、いつか必ずゴールが来ます。息抜きしつつ適度に頑張ってください!」

 

 

今の偏差値にあと10を足したらどんな大学に行けそう?

武田塾に通う88%の生徒が偏差値を10以上も上げています。全く勉強習慣がなかった生徒で、中には20以上も上げる子もいます。

まずは、中野校の合格実績の一部をご紹介!

土田さん

塚田くん

小林くん

井上くん

👇その他の合格実績はこちらから

【逆転合格まとめ】合格おめでとう!中野校で逆転合格!

 

たとえ今、成績が伸び悩んでいても効率よく勉強すれば、誰でも合格することができます!!

なぜ、武田塾は逆転合格を生み出しまくっているのか?

授業という無駄な時間を省くので時間を有効に使える!

授業はムダ

毎週の特訓で自学自習を徹底管理!

スクリーンショット 2021-11-04 21.10.54

スクリーンショット 2021-11-04 21.11.34

スクリーンショット 2021-11-04 21.12.04

スクリーンショット 2021-11-04 21.12.27

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

もちろん校舎内設備だって充実しています!

駅から徒歩1分!快適な自習室が利用可

「こんなに近いとは思わなくて、逆に道に迷ってしまった」

という声を多数いただいております・・・。

 

スライド1

 

さらに!

自学自習を決心したものの、

自習室が空いていない・・・

利用できる時間が短い・・・

なんてことは避けたいですよね??

 

用意しています!!トップクラスの環境を誇る自習室を!

👇 自習室詳細はこちらをご覧ください。

自習スペースに武田塾 中野校の自習室をおすすめする10個の理由

この自習室でどんどん偏差値を上げちゃってください!

 

実際に逆転合格を経験した講師多数在籍

逆転合格の武田塾というだけあって、

武田塾には劇的な逆転合格のエピソードを持つ講師が多数在籍しています。

 

「成績を上げるためにレベルの高い講師に教えてもらった方がいい!」という方、

 

実はそこには大きな落とし穴があるのです。

 

詳細は以下の武田塾中野校の講師陣紹介記事をご覧ください。

👉 生徒の逆転合格を支えるスーパー講師陣

 

分からない問題は圧倒的な質問対応力で即解決!

映像授業の導入

4804967_m

短い動画なので無駄なく分からない部分をピンポイントで理解できる!

 

24時間LINEでの質問受付

3966491_m

解説を読んでも理解できない問題

ふと疑問に思ったこと

などなど

校舎にいなくてもその場で質問!

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

 

 

大手予備校の調査によると、

難関大現役合格者の70%以上が高2の内に受験勉強を開始しています。

 

始めるなら今です!

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

校舎でお待ちしております!

関連記事

【2020合格体験記】仮面浪人の末に慶應義塾大学理工学部に逆転合格!

今回ご紹介するのは、現役で明治大学に合格、進学したものの、 自分の力をもっと試したいと考え仮面浪人を決意し、 見事、慶應

【合格体験記】受験の知識ゼロから3か月で専修大学に逆転合格!

2021年度入試が終わり、生徒から嬉しい報告を続々頂いています。そんな生徒の中から今回は、『3ヶ月で専修大学に逆転合

【合格体験記】勉強習慣を身に付け明治大・北里大にW合格!

2021年度入試が終わり、生徒から嬉しい報告を続々頂いています。そんな生徒の中から今回は、『勉強習慣を身に付け明治大

個別指導塾をご検討中の全中野区民に武田塾中野校をおすすめする4つの理由

こんにちは、武田塾中野校です!!   高校1年生、2年生で予備校を検討しはじめた方も多いのではないでしょうか? もし集団授業ではなく、個別指導塾を検討しているのであれば武田塾中野校が圧倒的に ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる