塾生の声

【合格体験記】部活動と受験勉強を両立し現役で青山学院大学に合格!

【合格体験記】部活動と受験勉強を両立し現役で青山学院大学に合格!

皆さんこんにちは!武田塾中野校です。

👉武田塾中野校ってどんな校舎?2分で分かる簡単プロフィール

 

2022年度入試が終わり、生徒から嬉しい報告を続々頂いています。

そんな生徒の中から今回は、部活動と受験勉強を両立させて現役で難関大学に合格した天野くんの合格体験記を紹介します。

 

 

合格校

🌸青山学院大学 文学部🌸

🌸学習院大学 法学部🌸

天野くん

 

入塾前の偏差値(高校2年生1月)

英語 45.8
国語 37.4
世界史 50.5

 

部活と受験勉強の両立に苦しんだ1年間

 

―天野くんが受験勉強を意識し始めたのはいつ頃からですか?

天野「高校2年生の2月頃ですが、部活が忙しく周りと比べると受験勉強にそこまで時間を割くことができませんでした。」

 

―部活動で忙しい天野くんが武田塾を選んだ理由は何だったのでしょうか?

天野「勉強方法を教えてくれて1日にやる量を部活動との両立が可能な範囲内で決めてくれて、何をやればいいのかが明確になることが自分にとって合っていると思ったからです。」

 

―入塾して変わったことはありましたか?

天野「勉強の質が変わりました。入塾する前は、知識が曖昧な状態でも勉強を終わらせていました。ところが武田塾では確認テストがあるので、知識が曖昧な状態だと不合格になってしまいます。なので普段の勉強から質を意識するようになり、密度の濃い勉強ができるようになりました。」

 

―受験勉強をしていた大変だったことはズバリなんでしょう?

天野「いつまでたっても成績が上がらなかったり、周りの人と自分を比べてしまった時、勉強そのものが辛く感じることがありました。」

 

―なかなか成績が上がらないと不安になりますよね。

天野「成績はそんなに簡単に上がるものではないと割り切りました。少しやったくらいでは伸びないので最後までは諦めずに頑張ろうと。」

 

―周囲の成績がプレッシャーになることもあります。辛い時は乗り越えていましたか?

天野「周りの人は志望校が違うのでそんなことで落ち込む必要はないと割り切って勉強することにしました。勉強は始めるのが1番きつかったので、とりあえず塾とか地域センターに行って勉強するようにしました。」

 

 

武田塾での特訓を受けてみて

 

―担当の講師はどんな感じでしたか?

天野「とても優しくて、しっかり丁寧に教えてくれたので、その優しさとかを無駄にしてはいけないと思いさらに頑張れたと思います。」

 

―武田塾の好きなところはどこですか?

天野「ルートがあるので、それを真面目に取り組めば合格できるという安心感があるところです。」

 

―合格できた一番の要因は何だったのでしょうか?

天野「武田塾の先生もよく言っていたように基礎です。基礎を疎かにしなかったことだと思います。」

 

―武田塾で使っていたお気に入りの参考書とその理由を教えてください。

天野「マルチ・トレーニングです。 世界史が一番好きで、何度も何度もお世話になったからです。」

 

―どんな人に武田塾をおすすめしたいですか?

天野「勉強の管理が苦手な人や受験勉強の計画の立て方に不安がある人です。」

 

―最後に来年の受験生に向けてメッセージをお願いします!

天野「受験勉強とても辛いことばかりですが、最後まで諦めなければきっと報われる時が来ます。だから頑張ってほしいです。」

 

 

今の偏差値にあと10を足したらどんな大学に行けそう?

武田塾に通う88%の生徒が偏差値を10以上も上げています。全く勉強習慣がなかった生徒で、中には20以上も上げる子もいます。

まずは、中野校の合格実績の一部をご紹介!

土田さん

塚田くん

小林くん

井上くん

👇その他の合格実績はこちらから

【逆転合格まとめ】合格おめでとう!中野校で逆転合格!

 

たとえ今、成績が伸び悩んでいても効率よく勉強すれば、誰でも合格することができます!!

なぜ、武田塾は逆転合格を生み出しまくっているのか?

授業という無駄な時間を省くので時間を有効に使える!

授業はムダ

毎週の特訓で自学自習を徹底管理!

スクリーンショット 2021-11-04 21.10.54

スクリーンショット 2021-11-04 21.11.34

スクリーンショット 2021-11-04 21.12.04

スクリーンショット 2021-11-04 21.12.27

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

もちろん校舎内設備だって充実しています!

駅から徒歩1分!快適な自習室が利用可

「こんなに近いとは思わなくて、逆に道に迷ってしまった」

という声を多数いただいております・・・。

 

スライド1

 

さらに!

自学自習を決心したものの、

自習室が空いていない・・・

利用できる時間が短い・・・

なんてことは避けたいですよね??

 

用意しています!!トップクラスの環境を誇る自習室を!

👇 自習室詳細はこちらをご覧ください。

自習スペースに武田塾 中野校の自習室をおすすめする10個の理由

この自習室でどんどん偏差値を上げちゃってください!

 

実際に逆転合格を経験した講師多数在籍

逆転合格の武田塾というだけあって、

武田塾には劇的な逆転合格のエピソードを持つ講師が多数在籍しています。

 

「成績を上げるためにレベルの高い講師に教えてもらった方がいい!」という方、

 

実はそこには大きな落とし穴があるのです。

 

詳細は以下の武田塾中野校の講師陣紹介記事をご覧ください。

👉 生徒の逆転合格を支えるスーパー講師陣

 

分からない問題は圧倒的な質問対応力で即解決!

映像授業の導入

4804967_m

短い動画なので無駄なく分からない部分をピンポイントで理解できる!

 

24時間LINEでの質問受付

3966491_m

解説を読んでも理解できない問題

ふと疑問に思ったこと

などなど

校舎にいなくてもその場で質問!

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

 

 

大手予備校の調査によると、

難関大現役合格者の70%以上が高2の内に受験勉強を開始しています。

 

始めるなら今です!

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

校舎でお待ちしております!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる