ブログ

【講師紹介】E判定から1年で早稲田大学に逆転合格!番場先生

【講師紹介】1年でE判定から早稲田大学に逆転合格!番場先生

皆さんこんにちは。武田塾中野校です。

👉武田塾中野校ってどんな校舎?2分で分かる簡単プロフィール

 

中野校では指導力の向上に力を入れていて、生徒の成績アップに責任を持って指導をしています。

スーパー講師陣の元で、昨年度も多数の逆転合格者を輩出しました。

今回紹介するのは早稲田大学商学部に通う番場先生です。

 

番場先生 基本情報

【在籍大学】早稲田大学 商学部

【指導科目】英語・国語・日本史

【趣味】ゲーム・ファッション

 

 

番場先生の高校生活は?

仙波「番場先生、よろしくお願いします。」

 

番場「よろしくお願いします。」

 

仙波「早速質問させていただきます!番場先生は高校生の頃どんな生徒でしたか?」

 

番場「高校の頃は部活に熱中していました。ハンドボール部に所属していたのですが、比較的厳しい部活で平日は毎日7~8時ごろまで練習がありました。練習後は友達と駅やスーパーで喋っていたので、部活を引退するまであまり勉強していませんでした。」

 

仙波「ハンドボール部ですか、珍しいですね!勉強をあまりしていなかったとのことですが成績はどんな感じでしたか?」

 

番場「学年の順位は高1の頃は250位(320人中)、高2で100位、高3で50位くらいでした。」

 

仙波「学年が上がるにつれて成績が上がっていますが、高2の頃から受験を意識していたんですか?」

 

番場「志望校を決めたのは高2の冬頃でしたが、本格的に勉強を始めたのは高3の春からでした。勉強を始めるにあたって代ゼミと四谷学院に通い始めました。」

 

仙波「志望校を早稲田大学にした理由を教えて下さい!」

 

番場「高校に入学してからしばらくは北海道大学を目指していたのですが、数学の成績があまりに悪かったので(進研模試で偏差値40くらい)、私立文系の大学を受けることにしました。」

 

番場「早稲田大学を志望校にした理由は、私立大学を受験するなら早慶のどちらかに進学したいと考えていたからです。慶應には小論文があるため、現役で部活をしている自分には負担が大きと考え志望校を早稲田大学に決めました。」

 

DSCF9132

受験生時代の成績を教えて下さい!

仙波「受験生時代の成績はどんな感じでしたか?」

 

番場「春の模試では英語7割、国語6割、日本史4割程度で判定は早慶MARCHともに軒並みE判定でした。この時点ではまだ学校の授業で日本史の通史を終えていなかったので、日本史の点数はあまり気にしていませんでした。」

 

仙波「なるほど。春は英語と国語を勉強していた感じですか?」

 

番場「英語が受験で最も重要だと考えて、高3の春は英語に重点を置いて勉強していました。」

 

仙波「英語の配点が高い大学が多いですもんね。夏と秋の成績も教えて下さい!」

 

番場「夏の模試は、英語8割、国語7割、日本史5割程度だったと思います。判定はMARCHがD判定で、早稲田と上智はE判定でした。秋になると、英語8.5割、国語7.5割、日本史で7割取れるようになって、ようやくMARCHでB,C判定、早稲田や上智でD判定がつくようになりました。」

 

仙波「順調に成績を伸ばしていったんですね。受験の結果はどうでしたが?」

 

番場「受験結果は、センター利用で明治法、立教文、中央法、中央経済に合格しました。センター試験では英語186点、国語152点、日本史97点でした。そして一般入試では、青学経営、明治国日、上智総合人間科学、上智外国語、早稲田商に合格しました。青学法(センター利用)、明治経営、上智法、早稲田文、早稲田文構は不合格でした。」

 

仙波「見事第一志望の早稲田大学に合格したんですね!」

 

DSCF9148

武田塾の講師としてこんな講師でありたいという講師像はありますか?

仙波「武田塾で講師をしようと思ったのはなぜですか?」

 

番場「大学生になり、何のバイトをするかと悩んでいたときに友人から武田塾の講師を勧められ武田塾で働くことを決意しました。今までの自分の経験を最も還元できる仕事は何だろうと考えたとき、人生で最も没頭した大学受験に関する仕事が良いのではないかと感じたからです。」

 

仙波「担当した生徒の合格エピソードを教えて下さい。」

 

番場「昨年度は二人の生徒を担当していたのですが、二人ともMARCHに合格することができました。二人とも一生懸命勉強に取り組んでおりとても順調に受験勉強を進めていたと思います。その理由としては武田塾のルートにあると思います。ルートに即した勉強をしていれば必ず実力がつくというのを実感した一年でした。」

 

仙波「武田塾の講師としてこんな講師でありたいという講師像はありますか?」

 

番場「担当した生徒は必ず志望校に合格させるような講師になりたいです。また、生徒のコミュニケーションを重視し、生徒にこの講師で良かったと思ってもらえるような講師を目指しています。」

 

仙波「武田塾でのことに限らず、将来実現したいビジョンはありますか?」

 

番場「商社で働くことです。商社に就職するために今はTOEICの勉強をしています。」

 

仙波「理想の講師になるため、将来の夢を叶えるため頑張ってください。本日はありがとうございました!」

 

番場「ありがとうございました!」

 

 

今の偏差値にあと10を足したらどんな大学に行けそう?

武田塾に通う88%の生徒が偏差値を10以上も上げています。全く勉強習慣がなかった生徒で、中には20以上も上げる子もいます。

まずは、中野校の合格実績の一部をご紹介!

土田さん

塚田くん

小林くん

井上くん

👇その他の合格実績はこちらから

【逆転合格まとめ】合格おめでとう!中野校で逆転合格!

 

たとえ今、成績が伸び悩んでいても効率よく勉強すれば、誰でも合格することができます!!

なぜ、武田塾は逆転合格を生み出しまくっているのか?

授業という無駄な時間を省くので時間を有効に使える!

授業はムダ

毎週の特訓で自学自習を徹底管理!

スクリーンショット 2021-11-04 21.10.54

スクリーンショット 2021-11-04 21.11.34

スクリーンショット 2021-11-04 21.12.04

スクリーンショット 2021-11-04 21.12.27

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

もちろん校舎内設備だって充実しています!

駅から徒歩1分!快適な自習室が利用可

「こんなに近いとは思わなくて、逆に道に迷ってしまった」

という声を多数いただいております・・・。

 

スライド1

 

さらに!

自学自習を決心したものの、

自習室が空いていない・・・

利用できる時間が短い・・・

なんてことは避けたいですよね??

 

用意しています!!トップクラスの環境を誇る自習室を!

👇 自習室詳細はこちらをご覧ください。

自習スペースに武田塾 中野校の自習室をおすすめする10個の理由

この自習室でどんどん偏差値を上げちゃってください!

 

実際に逆転合格を経験した講師多数在籍

逆転合格の武田塾というだけあって、

武田塾には劇的な逆転合格のエピソードを持つ講師が多数在籍しています。

 

「成績を上げるためにレベルの高い講師に教えてもらった方がいい!」という方、

 

実はそこには大きな落とし穴があるのです。

 

詳細は以下の武田塾中野校の講師陣紹介記事をご覧ください。

👉 生徒の逆転合格を支えるスーパー講師陣

 

分からない問題は圧倒的な質問対応力で即解決!

映像授業の導入

4804967_m

短い動画なので無駄なく分からない部分をピンポイントで理解できる!

 

24時間LINEでの質問受付

3966491_m

解説を読んでも理解できない問題

ふと疑問に思ったこと

などなど

校舎にいなくてもその場で質問!

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

 

 

大手予備校の調査によると、

難関大現役合格者の70%以上が高2の内に受験勉強を開始しています。

 

始めるなら今です!

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

校舎でお待ちしております!

関連記事

【2022年度版】武田塾中野校-合格速報(確定版!)

こちらの記事では2021年度の合格速報をとして、各受験生のドラマを少しでも皆さんに見てもらいたいと思い短文ではありますが

【講師紹介】 武田塾屈指の指導可能科目数を誇る万能型講師!綿貫先生

今回紹介するのは七色の科目を自在に操り生徒の偏差値を爆上げしてきた綿貫先生。綿貫先生はなんと塾には一切通わず、自習を

【講師紹介】成績底辺から5ヶ月で明治大学に逆転合格!堀先生

中野校では指導力の向上に力を入れていて、生徒の成績アップに責任を持って指導をしています。スーパー講師陣の元で、昨年度

【講師紹介】直前までE判定!?参考書学習で慶應に逆転合格!高橋先生

中野校では指導力の向上に力を入れていて、生徒の成績アップに責任を持って指導をしています。スーパー講師陣の元で、昨年度

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる