ブログ

2浪,多浪を決断した方に武田塾中野校をおすすめする5つの理由

2浪,多浪を決断した方に武田塾中野校をおすすめする5つの理由

こんにちは!

武田塾中野校(03-6382-6363)です。

 

【中野校】武田塾、実際の校舎に行ってみたシリーズ!

 

今回の記事は2浪,また2浪以上の多浪生に武田塾中野校をおすすめする理由についてお話していきたいと思います!

「授業を受けるJK」の写真[モデル:大川竜弥 河村友歌]

 

 

1  朝から設備の整った無料の自習室で自学自習できる

浪人生は勉強に充てられる時間がかなりあると思います

なので塾も朝から空いているところでやれるなら1番良いですよね!

そんな受験生は朗報です!

実は武田塾中野校の自習室は13時から22時まで開校しているんです!

 

 

 

nakano-pic3

そして、昨年度に開校したばかりの校舎なので内装も机や椅子も新品同様でかなりきれいです!

また自習室の椅子は座り心地が良く長時間座っていても疲れません!

 

そしてそんな自習室は防音の壁で囲まれているので静かな環境で自学自習をすることができます!

 

 

実は武田塾中野校の自習室が選ばれる理由はそれだけではないんです!

 

ウォーターサーバーの設置

 

nakano_water

 

自習室内にウォーターサーバーを設置しているのでいつでも冷たくておいしい水を飲めます!

また暖かい左側はお湯も出るので紅茶やココアなどを作ることも可能ですね!

 

IMG_9076

 

これは中野校の自習室においているアロマなのですが、集中が継続しやすい香りなので塾生からもかなり好評です!

 

S__69394436

自習室には欠かせない必須アイテム加湿器です!

 

 

 

 

2 優秀な理系講師が多数在籍!また半数以上が浪人経験者の講師陣!

 

理系科目での受験を考えている浪人生にとってよくありがちなのが

理系の質問ができる環境が整っているのかどうかだと思います。

中野校では早稲田大学基幹理工学部に逆転合格した講師をはじめ、東大受験に熟知した講師や受験生時代に中野校に通い麻布大学などの関東圏の難関獣医学部を全合格した講師など優秀な理系講師が多数在籍しておりその日のうちに分からない問題が解決できます。

また講師陣の半数は浪人で逆転合格した経験者なので浪人で成功するノウハウを持ち合わせています。

 

なので理系で浪人を考えている受験生にとっても文系で浪人を考えている受験生にとってもそして多浪の方でもかなりおすすめです!

👉 生徒の逆転合格を支えるスーパー講師陣

 

3 圧倒的な合格実績

はっきり言って中野校は小さな校舎です!

なので入塾数にも制限があります!

しかし、そんな少数精鋭の校舎ですが、中野校から出る合格実績はすごい!!

 

2020年度合格実績  ※一部抜粋

 

慶應義塾大学 理工学部    合格!

早稲田大学  教育学部    合格!

早稲田大学  人間科学部   合格!

早稲田大学  スポーツ科学部 合格!

青山学院大学 経済学部    合格!

東京理科大学 理学部     合格!

千葉大学   文学部     合格!

 

20数名しかいなかった校舎ですがここまでの合格実績が出たのは、

武田塾のカリキュラム、講師による毎週の特訓そして何より中野校の校舎長の徹底管理があったからだと思います!

土田さん

塚田くん

小林くん

井上くん

👇その他の合格実績はこちらから

【2021年度版】大学受験合格速報

 

4 中野駅から徒歩30秒の校舎でアクセス抜群

 

中野駅は新宿駅から電車で5分とかなりアクセス面は抜群なのですが、

それだけでなく中野駅から徒歩30秒と新宿駅から最短で6分ほどで校舎まで着くことができるんです!

なので都心だけでなく郊外からでもアクセスしやすいのでかなりおすすめです!

 

中野校地図

5 いつでも質問できる質問対応サービス導入!

映像授業の導入

4804967_m

短い動画なので無駄なく分からない部分をピンポイントで理解できる!

 

LINEでの質問受付

3966491_m

解説を読んでも理解できない問題

ふと疑問に思ったこと

などなど

校舎にいなくてもその場で質問!

 

まとめ

どうでしたか??

浪人を決断した方にとって塾選びはかなり重要だと思います。

絶対に後悔はさせません。

2浪、多浪の方で塾を検討している方は是非中野校も候補に入れてみてください!

 

関連記事

武田塾と一般的な個別指導塾の違いとは??

武田塾は生徒と1対1で指導を行っている個別指導塾です。個別指導塾とは言っても、キャッチコピーである『日本初!授業をし

【講師紹介】直前までE判定!?参考書学習で慶應に逆転合格!高橋先生

中野校では指導力の向上に力を入れていて、生徒の成績アップに責任を持って指導をしています。スーパー講師陣の元で、昨年度

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる