地域の予備校/塾の情報

【四谷学院で浪人】口コミや評判また費用なども徹底解説していきます

【四谷学院で浪人】口コミや評判また費用なども徹底解説していきます

こんにちは、武田塾中野校です。

👉武田塾中野校ってどんな校舎?2分で分かる簡単プロフィール

 

もう3月も下旬に入りましたね。

この時期になると、予備校選びで迷っている受験生が多いと思います!

なので今回はそんな受験生の予備校の候補になるであろう四谷学院について口コミや評判また費用なども徹底解説していきたいと思います!

 

「授業を受けるJK」の写真[モデル:大川竜弥 河村友歌]

 

 

 

 

四谷学院ってどんな予備校なの!?

 

四谷学院は首都圏を中心に全国に約30校舎ほどある大手予備校です!

 

そんな四谷学院の売りと言えば「55段階個別指導」「科目別能力別授業」だと思います!

皆さんも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか??

 

そして、四谷学院には中学レベルの基礎から東大レベルまで55段階に分かれているテキストがあります。

そのテキストを勉強し、テストを受けます。

テストの採点・添削をしてもらい、個別指導を受け

そして、細かく分かれた段階ごとの指導で一つ一つ力をつけていくこのシステムが55段階個別指導です。

 

そして次に科目別能力授業についてお話していきます!

 

通常、予備校では志望大学ごとに全科目同じコースを受講します。

 

志望校が早慶なら「早慶クラス」の「早慶英語」・「早慶国語」といった科目の授業を受けることになります。

しかし、誰しもが科目ごとの得意不得意があると思います。

全部同じレベルの授業では伸び悩む科目があるかもしれません。

 

なので!!

四谷学院では

科目・レベル(能力)ごとにクラスを振り分け、月に一回のテストでクラスをレベルアップしていこうというのが四谷学院の科目別能力別授業です。

得意科目も苦手科目も自分のレベルに合わせた授業を受けられるので安心ですね!

 

「アヘ顔ダブルピース」の写真[モデル:大川竜弥]

 

 

そんな四谷学院の口コミや評判って??(一部抜粋)

 

Aさん

料金

他の予備校と比較して、少々割高感は否めませんでした。

適切に講義を選んであげなければ、莫大な料金を払うことになるので、注意が必要です。

講師

教科によって差はあったようだが、日本史の先生は評判が良かった。

特に、試験に出てくるが学校では教わらない細かい点まで詳細にかつ丁寧に教えていただいたこと。

解答方法も適切なツボを押さえてきっちりと教えていただいたようです。

カリキュラム

個人の能力に合っていたように思います。

本人もわかりやすいとのことでした。ただ、季節講習時は無駄と思われる講義を無理やり詰め込む感じの指導を受けたので、親がきちんと必要な講義を選定しなければ、無駄な費用を出すことになります。

塾の周りの環境

立地が自由が丘でしたので、駅前で明るく、人通りも多かった。その点で夜に講義があったとしても、変な繁華街ではないので、安心して送り出すことができました。駅も非常に近かったので、便利でした。

塾内の環境

自習室も個々に仕切られており、静かで集中できる環境にあったようです。そんなに混雑もせず、入れなかったということはあまり聞きませんでした。

良いところや要望

立地が良く、設備も特段不満を感じることはなかったので、その点では要望はありませんでした。ただ、公平な状況で生徒を見るべきではないかと思いました。

その他

個別指導のある予備校でしたので、基礎から教えていただけたのは良かったと思いました。

基礎を充実させたことで、希望の大学に入学できたと思います。

 

Bさん

 

料金

やはり、高い。最初に一括か二回払いなので資金集めに苦労した。季節講習は別料金だし、塾で進められた講座をすべてとるお金はなくて、いくつかの講座は断念せざるを得なかった

講師

教え方がわかりやすく、良い先生が多くて、高校受験の時に通っていた塾の講師とは違うと息子が言ってた

カリキュラム

基礎から学び直すので、わかっているようでちゃんと理解していないところがはっきりして先に進めるし、定期的に復習テストをして学んだことを忘れないように考えられたカリキュラムだった

塾の周りの環境

横浜まで出ないといけなかったが定期代の補助もあり、駅からも近く、近くにコンビニも多い

塾内の環境

自習室の席も多く、席がないことはなく、自習室でのルールも徹底されていて、集中できる環境

良いところや要望

AO対策を別料金でやってくれたが、受験する大学にぴったりの対策ではなく、一般的な対策だったので、準備したものが面接で質問されなくて、いまいちだった

その他

本人にやる気があるかないかで変わってくるから、やる気スイッチをうまく入れてくれる本人にぴったり合う塾を選ばないと浪人生はモチベーションを保つのが大変だ

 

一部を抜粋した口コミや評判です。

講師の質が高いという声や、自習室などの施設面が良いなどといったコメントも多数ありました。

その反面、費用が少し高いという声を見かけましたね!

なので次にもし四谷学院で浪人をする場合に

費用はいくらくらい必要になってくるのかを見ていきたいと思います!

 

 

四谷学院で浪人をすれば費用はいくらくらいかかるの??

 

入学金・・・10万円

国公立理系・・・64万2千円

国公立医学部・・・64万2千円

私立医学部・・・63万2千円

私立薬学部・・・62万2千円

国公立文系・・・63万7千円

私立文系・・・62万2千円

 

諸経費(テキスト、テスト代など)

私立型・・・69800円

国公立型・・・74800円

 

これにプラスして季節講習費用20-40万円といった感じになります。

 

詳しくはコチラをクリック!!

 

 

【四谷学院で浪人】のまとめ

 

本日は四谷学院で浪人を検討している方に四谷学院の口コミ、評判また費用についてお話していきました!

四谷学院は独特のカリキュラムがあり基礎から学べるという点でかなり魅力的ですよね!

しかし、その反面55段階個別指導は回数が決まっており、何度も採点すると費用がかさむ、55段階のテキストがしょぼい、、といった問題点もあるようです。

なので予備校選びは慎重に行いましょう!

 

 

 

 

 

今の偏差値にあと10を足したらどんな大学に行けそう?

武田塾に通う88%の生徒が偏差値を10以上も上げています。全く勉強習慣がなかった生徒で、中には20以上も上げる子もいます。

まずは、中野校の合格実績の一部をご紹介!

土田さん

塚田くん

小林くん

井上くん

👇その他の合格実績はこちらから

【逆転合格まとめ】合格おめでとう!中野校で逆転合格!

 

たとえ今、成績が伸び悩んでいても効率よく勉強すれば、誰でも合格することができます!!

なぜ、武田塾は逆転合格を生み出しまくっているのか?

授業という無駄な時間を省くので時間を有効に使える!

授業はムダ

毎週の特訓で自学自習を徹底管理!

スクリーンショット 2021-11-04 21.10.54

スクリーンショット 2021-11-04 21.11.34

スクリーンショット 2021-11-04 21.12.04

スクリーンショット 2021-11-04 21.12.27

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

もちろん校舎内設備だって充実しています!

駅から徒歩1分!快適な自習室が利用可

「こんなに近いとは思わなくて、逆に道に迷ってしまった」

という声を多数いただいております・・・。

 

スライド1

 

さらに!

自学自習を決心したものの、

自習室が空いていない・・・

利用できる時間が短い・・・

なんてことは避けたいですよね??

 

用意しています!!トップクラスの環境を誇る自習室を!

👇 自習室詳細はこちらをご覧ください。

自習スペースに武田塾 中野校の自習室をおすすめする10個の理由

この自習室でどんどん偏差値を上げちゃってください!

 

実際に逆転合格を経験した講師多数在籍

逆転合格の武田塾というだけあって、

武田塾には劇的な逆転合格のエピソードを持つ講師が多数在籍しています。

 

「成績を上げるためにレベルの高い講師に教えてもらった方がいい!」という方、

 

実はそこには大きな落とし穴があるのです。

 

詳細は以下の武田塾中野校の講師陣紹介記事をご覧ください。

👉 生徒の逆転合格を支えるスーパー講師陣

 

分からない問題は圧倒的な質問対応力で即解決!

映像授業の導入

4804967_m

短い動画なので無駄なく分からない部分をピンポイントで理解できる!

 

24時間LINEでの質問受付

3966491_m

解説を読んでも理解できない問題

ふと疑問に思ったこと

などなど

校舎にいなくてもその場で質問!

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

 

 

大手予備校の調査によると、

難関大現役合格者の70%以上が高2の内に受験勉強を開始しています。

 

始めるなら今です!

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

校舎でお待ちしております!

関連記事

個別指導塾をご検討中の全中野区民に武田塾中野校をおすすめする4つの理由

こんにちは、武田塾中野校です!!   高校1年生、2年生で予備校を検討しはじめた方も多いのではないでしょうか? もし集団授業ではなく、個別指導塾を検討しているのであれば武田塾中野校が圧倒的に ..

【講師紹介】国公立と早稲田建築にW合格!リケジョ倉品先生

今回紹介するのは国公立大学と早稲田大学に見事W合格を果たした、中野校が誇るリケジョ講師・倉品先生です。難関大にW合格

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる