ブログ

理系受験を決断した方に武田塾中野校をおすすめする3つの理由

理系受験を決断した方に武田塾中野校をおすすめする3つの理由

こんにちは武田塾中野校です。

👉武田塾中野校ってどんな校舎?2分で分かる簡単プロフィール

 

武田塾って文系のイメージが強いとよく言われます...。

 

そんなことありません!

 

武田塾の勉強法であれば理系科目でも問題なく成績を伸ばすことが可能です。

今回は理系受験に焦点を置いて理系受験を決断した方に武田塾中野校をおすすめする3つの理由を紹介していきたいと思います!

「受験相談をしてくれる美人チューター」の写真[モデル:河村友歌]

1武田塾中野校は理系受験にもかなり強い校舎

 

武田塾中野校の強みの1つ目は理系受験にかなり力を入れているということです。

個別指導塾に入ったものの理系の質問ができる講師があまりいなく

分からない問題が解決できないという受験生はもしかしたら多いかもしれません。

しかし、そんな受験生にこそおすすめしたいのが武田塾中野校

校舎長を含めて半分以上の講師が理系のスペシャリストで占められています。

なので、自習をしていて分からない箇所があればすぐに質問をすることができます!

👉 武田塾の国公立理系対策ってどうなの?【理系大学生にインタビュー】

 

理系講師ってどんな講師がいるの??※一部抜粋

👉 文系から理転し独学で早稲田大学理工学部に逆転合格した永田先生

👉 武田塾に通い半年で獣医学部に複数合格! 窪田先生

👉 国公立と早稲田建築にW合格!リケジョ倉品先生

👉 【講師紹介】高3で理転し医学部志望に!?黒田先生

 

他にも東大受験に熟知した講師など多数在籍しております!

 

理系科目を伸ばしたい受験生は武田塾中野校がおすすめです!

 

 

2武田塾中野校は開校時間がトップクラス!

 

武田塾中野校の強みの2つ目は開校時間が武田塾の中でもトップクラス!だということです。

武田塾の多くの校舎は午後から開校している校舎が多いのですが、

武田塾中野校はなんと午前中から開校しているんです!

これは武田塾の全国の校舎の中でもトップクラスです!

 

そして自習室内には、

 

 

ウォーターサーバーの設置

 

nakano_water

 

自習室内にウォーターサーバーを設置しているのでいつでも冷たくておいしい水を飲めます!

また暖かい左側はお湯も出るので紅茶やココアなどを作ることも可能ですね!

 

IMG_9076

 

これは中野校の自習室においているアロマなのですが、集中が継続しやすい香りなので塾生からもかなり好評です!

 

S__69394436

自習室には欠かせない必須アイテム加湿器です!

 

などなど受験生が自習に集中できる環境作りを心掛けています!

 

 

3中野駅から徒歩30秒の校舎でアクセス抜群

 

中野駅の強みの3つ目は都内や郊外などどこからでも通えるアクセス面の良さです!

 

 

路線図

 

中央線

 

東西線

 

 

浪人生は新宿にある予備校に通いがちですが、新宿駅は広く、大変混雑します。

また治安も決して良いとは言えません。

そして駅からの距離もかなりある予備校が多いと思います。

 

しかし、武田塾中野校は新宿駅から電車で1本!そして4分ほどで着きます。

さらにそんな中野駅からなんと徒歩30秒の距離にあるので、スムーズに塾まで通えることができます!

 

これこそが武田塾中野校の強みでもあるのです!

 

中野校地図

 

〒164-0001
東京都中野区中野3-36-13
佐藤ビル 4階

 

是非参考にしてみて下さい!

 

今の偏差値にあと10を足したらどんな大学に行けそう?

武田塾に通う88%の生徒が偏差値を10以上も上げています。全く勉強習慣がなかった生徒で、中には20以上も上げる子もいます。

まずは、中野校の合格実績の一部をご紹介!

土田さん

塚田くん

小林くん

井上くん

👇その他の合格実績はこちらから

【2021年度版】大学受験合格速報

たとえ今、成績が伸び悩んでいても効率よく勉強すれば、誰でも合格することができます!!

なぜ、武田塾は逆転合格を生み出しまくっているのか?

授業という無駄な時間を省くので時間を有効に使える!

授業はムダ

毎週の特訓で自学自習を徹底管理!

スクリーンショット 2021-11-04 21.10.54

スクリーンショット 2021-11-04 21.11.34

スクリーンショット 2021-11-04 21.12.04

スクリーンショット 2021-11-04 21.12.27

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

もちろん校舎内設備だって充実しています!

駅から徒歩10分!快適な自習室が利用可

「こんなに近いとは思わなくて、逆に道に迷ってしまった」

という声を多数いただいております・・・。

 

スライド1

 

さらに!

自学自習を決心したものの、

自習室が空いていない・・・

利用できる時間が短い・・・

なんてことは避けたいですよね??

 

用意しています!!トップクラスの開校時間を誇る自習室を!

👇 午前から開校&祝日も利用可能!自習室詳細はこちらをご覧ください。

自習スペースに武田塾 中野校の自習室をおすすめする10個の理由

この自習室でどんどん偏差値を上げちゃってください!

 

実際に逆転合格を経験した講師多数在籍

逆転合格の武田塾というだけあって、

武田塾には劇的な逆転合格のエピソードを持つ講師が多数在籍しています。

 

「成績を上げるためにレベルの高い講師に教えてもらった方がいい!」という方、

 

実はそこには大きな落とし穴があるのです。

 

詳細は以下の武田塾中野校の講師陣紹介記事をご覧ください。

👉 生徒の逆転合格を支えるスーパー講師陣

 

分からない問題は圧倒的な質問対応力で即解決!

映像授業の導入

4804967_m

短い動画なので無駄なく分からない部分をピンポイントで理解できる!

 

24時間LINEでの質問受付

3966491_m

解説を読んでも理解できない問題

ふと疑問に思ったこと

などなど

校舎にいなくてもその場で質問!

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

校舎長画像

校舎でお待ちしております!

line_oa_chat_211027_171131

武田塾 中野校の公式ツイッター&インスタグラムもあります(^^)

hq6TphZV9WbkO7ZuDtp7ede2FCYj27QMhQbOdZ24

ilC2dVadedXTGcCTzVuYsZ7gp8IpF6GDuDIovCLG

関連記事

自習スペースに武田塾中野校の自習室をおすすめする10個の理由

「自学自習」に必要なものって何でしょうか?本人のモチベーション。非常に重要です。それと自学自習の方法論。これも非

武田塾と一般的な個別指導塾の違いとは??

武田塾は生徒と1対1で指導を行っている個別指導塾です。個別指導塾とは言っても、キャッチコピーである『日本初!授業をし

【講師紹介】 文系クラスから独学で理転し早稲田理工に合格!永田先生

今回紹介するのは独学で理転を果たした元文系・現理系講師の永田先生です。文転(理系から文系に転じること)はよく聞いても

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる