ブログ

【武田塾で浪人】費用や評判など気になることすべて教えます!

【武田塾で浪人】費用や評判など気になることすべて教えます!

こんにちは、武田塾中野校です!

👉武田塾中野校ってどんな校舎?2分で分かる簡単プロフィール

 

今回は多くに方にとって気になるであろう質問、武田塾で浪人って実際どうなの?について教えていきたいと思います。

費用や評判などについてもまとめていますので是非最後までお読みください。

 

「授業を受けるJK」の写真[モデル:大川竜弥 河村友歌]

 

 

武田塾で浪人って実際どうなの!?

 

いきなりですが皆さん2:6:2の法則って聞いたことありますか!?

2:6:2の法則とは例えば10人が浪人したとしたら2人が現役時代よりも偏差値が伸び、

6人が現状維持、2人が現役時代よりも成績が落ちるといわれている法則です!

この記事を書いた私も浪人をしたのですが

本当にこの法則があるなと実感できるほどたくさん失敗している人を見てきました!

なので浪人をしたから絶対に成績が伸びるわけではないのです!

 

ですが、、武田塾ではたくさんの浪人生が毎年逆転合格をしています!

しかも逆転合格をしている浪人生にはある特徴があります!

 

「学園のマドンナと目を合わせた瞬間、恋に落ちる音がした」の写真[モデル:河村友歌]

1武田塾で浪人して成功する人の特徴!

 

1現役時代に落ちた理由を分析できている

武田塾で成功している受験生の特徴として現役時代になぜ自分が落ちたのかの原因を把握しているという特徴があります!

現役時代に英語が原因で落ちた、数学がもう少しできれば、、日本史に手が回らなかったなどなど人によって様々です。

原因がはっきりとしているからこそ、その科目の弱点を自学自習をベースに克服することができます!

しかし大手予備校などのように聞かなくてもよい得意科目の授業も含めお昼過ぎまで毎日授業を受けないといけないようではせっかく浪人という勉強時間をたくさん確保できる選択肢を選んだ意味がありません。

しかし、武田塾では授業をせずに自学自習を徹底サポートします!

浪人を選んだ受験生は最大限にその時間を苦手科目の克服に活用できます!

なので現役時代の分析がしっかりとできている浪人生は武田塾でも成功します!

 

「まだ分析できてない」って方は無料受験相談で一緒にしっかりと分析しますのでご安心ください。

👉武田塾中野校の無料受験相談はこちらから

 

 

2武田塾の確認テストで合格点を毎回9割以上は確保している!

 

武田塾では自学自習を徹底管理するためどの日にどの宿題をどの量するべきなのかを指示します

しかし、それだけでは本当にその範囲の完成度が高いのか分からないので確認テストというものを実施しています。そしてそのテストで毎回9割以上をたたき出している浪人生は急激に成績が上がります。

それもそのはず、武田塾のテストは基礎問題を中心に構成されいるため、確認テストで9割以上を死守するだけで基礎が固まります!なので成績も上がるのです!

 

 

3自習時間を確保している浪人生!

武田塾で浪人を決断し成功した浪人生の特徴として、自習室を利用している人が挙げられます!

浪人生は勉強に充てられる時間がたくさんあります。

しかし、塾で自習せずに誘惑の多い家や近くのカフェなどでやる浪人生もいます。

しかしそういった受験生の多くが失敗しているというケースもあります。

※家の方が勉強できる、意志が相当強い受験生は例外です

なので武田塾で浪人を決断した方はその時間を最大限に有効するために塾の自習室を利用するようにしましょう!

 

 

2武田塾で浪人する際の費用って年間どのくらいかかるの!?

 

 

「クリプレが現ナマ(札束)」の写真

武田塾では正確に年間いくらかかる!とは断言できません。

というのも生徒によって必要となるコースがバラバラだからです。

ですが平均的には年間50万~80万円ほどです!

また武田塾には夏休み講習や春休み講習などがないため追加でお金がかかるという心配もなく

毎月一律の料金なので安心ですね!

年間100万円ほどかかる大手予備校などと比べても安めの費用となっています!

 

 

 

3武田塾の浪人の評判って!? ※一部抜粋

 

Aさん

 

講師

熱意があり、自分の時のことも語ってくれるので、親近感もある。
質の良い参考書を教えてくれるので、理解しやすい。

カリキュラム

授業をせず、進度を生徒一人一人に合わせて寄り添ってくれる。親身に対応してくれる。
テキストを自分で購入しなければならないので、最初は戸惑った。

塾内の環境

自習室があり、皆な黙々と頑張っているので、自分のテンションも上がる。
空腹になったら飲食店やコンビニもあり、困らない。

その他

費用は高めだが、自習室もあり、成績向上のシステムがある。また、勉強の仕方を教えてくれるので、時間の無駄がない。

 

 

Bさん

 

講師

講師の先生とは年齢も近く話しやすいそうです。うちの子は大人しくあまり自分から話すタイプではないので心配でしたが面談の時に合う先生を選ぶと言っていたので今のところそのような先生を選んで頂いたようで良いみたいです。特に悪いところは無いようです。

カリキュラム

良い点は、わかるまで話を聞いてくれる。自分のレベルにあったテキストで進めてくれる。

塾内の環境

静かで明るく勉強がしやすい。一人一人の机があり、テキストを置いて帰ったら付箋を貼ったり自由に使える。

その他

子供的には良いそうです。でも3日行かないと席が無くなってしまうとのことで空けないようには通っています。今は声をかけていますが今後は自主的に行ってくれたらと思います。塾での自習時間も延びていけば良いと思います。あとは費用が我が家的にはきついです。もう少し安ければと思いますが今後の成績次第で評価していこうと思います。

 

武田塾の評判を一部抜粋しました!

 

まとめ

以上が武田塾で浪人を検討している方へ

武田塾で浪人は実際どうなのか、また費用や評判なども教えました! 

武田塾で浪人を検討している方は是非参考にしてみてください!

ちなみに個別指導塾と武田塾の違いについては以下にまとめていますのでこちらもチェックしてみてください。

👉武田塾と一般的な個別指導塾の違いとは??

 

今の偏差値にあと10を足したらどんな大学に行けそう?

武田塾に通う88%の生徒が偏差値を10以上も上げています。全く勉強習慣がなかった生徒で、中には20以上も上げる子もいます。

まずは、中野校の合格実績の一部をご紹介!

土田さん

塚田くん

小林くん

井上くん

👇その他の合格実績はこちらから

【2021年度版】大学受験合格速報

たとえ今、成績が伸び悩んでいても効率よく勉強すれば、誰でも合格することができます!!

なぜ、武田塾は逆転合格を生み出しまくっているのか?

授業という無駄な時間を省くので時間を有効に使える!

授業はムダ

毎週の特訓で自学自習を徹底管理!

スクリーンショット 2021-11-04 21.10.54

スクリーンショット 2021-11-04 21.11.34

スクリーンショット 2021-11-04 21.12.04

スクリーンショット 2021-11-04 21.12.27

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

もちろん校舎内設備だって充実しています!

駅から徒歩10分!快適な自習室が利用可

「こんなに近いとは思わなくて、逆に道に迷ってしまった」

という声を多数いただいております・・・。

 

スライド1

 

さらに!

自学自習を決心したものの、

自習室が空いていない・・・

利用できる時間が短い・・・

なんてことは避けたいですよね??

 

用意しています!!トップクラスの開校時間を誇る自習室を!

👇 午前から開校&祝日も利用可能!自習室詳細はこちらをご覧ください。

自習スペースに武田塾 中野校の自習室をおすすめする10個の理由

この自習室でどんどん偏差値を上げちゃってください!

 

実際に逆転合格を経験した講師多数在籍

逆転合格の武田塾というだけあって、

武田塾には劇的な逆転合格のエピソードを持つ講師が多数在籍しています。

 

「成績を上げるためにレベルの高い講師に教えてもらった方がいい!」という方、

 

実はそこには大きな落とし穴があるのです。

 

詳細は以下の武田塾中野校の講師陣紹介記事をご覧ください。

👉 生徒の逆転合格を支えるスーパー講師陣

 

分からない問題は圧倒的な質問対応力で即解決!

映像授業の導入

4804967_m

短い動画なので無駄なく分からない部分をピンポイントで理解できる!

 

24時間LINEでの質問受付

3966491_m

解説を読んでも理解できない問題

ふと疑問に思ったこと

などなど

校舎にいなくてもその場で質問!

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

校舎長画像

校舎でお待ちしております!

line_oa_chat_211027_171131

武田塾 中野校の公式ツイッター&インスタグラムもあります(^^)

hq6TphZV9WbkO7ZuDtp7ede2FCYj27QMhQbOdZ24

ilC2dVadedXTGcCTzVuYsZ7gp8IpF6GDuDIovCLG

関連記事

個別指導塾をご検討中の全中野区民に武田塾中野校をおすすめする4つの理由

こんにちは、武田塾中野校です!!   高校1年生、2年生で予備校を検討しはじめた方も多いのではないでしょうか? もし集団授業ではなく、個別指導塾を検討しているのであれば武田塾中野校が圧倒的に ..

【講師紹介】 文系クラスから独学で理転し早稲田理工に合格!永田先生

今回紹介するのは独学で理転を果たした元文系・現理系講師の永田先生です。文転(理系から文系に転じること)はよく聞いても

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる