ブログ

【自習にオススメ】中野駅周辺で勉強が捗る快適なカフェを紹介!

中野駅周辺で勉強するのに快適なおすすめのカフェが知りたい!!

こんにちは、武田塾中野校です。

👉武田塾中野校ってどんな校舎?2分で分かる簡単プロフィール

 

暑い日が続いていますが、皆さんお元気ですか?

熱中症には気をつけましょう。

 

暑い日が続く中、受験生の皆さんは受験勉強のペースをつかんで波に乗れていますか。

そろそろこの時期、 

 「家では集中できない」

 「毎日自習室に行くのは飽きてきたから、別の勉強場所が欲しい」

という人いませんか。 

たまには勉強する場所を自習室からカフェにしてみるのもいいかもしれませんよ。

勉強のお供にカフェでおいしいドリンクやスイーツも楽しむことだってできます。

 

 そこで、ほぼ毎日中野で生活する、この記事の筆者もお勧めの

「自習にオススメな」カフェを王道から穴場まで

一挙ご紹介します。

 

 是非ご覧ください。

中野駅北口

スターバックスコーヒー中野通り店

東京都中野区中野5-64-5 中野サンピオーネビル 1F・2F

 

スタバ

誰もが知るカフェの定番スタバ!

もちろん中野にもあります!

筆者もここをよく利用しますが、店内は2階まであり、

中野の駅前にしては、広いスペースが確保されていると言えます。

また、ソファ席もあり、そこから、中野の町並みを眺めることもできます。

(ここに座った人はなかなか席を空けてくれません)

 

☆詳しくはお店のホームページで☆

👉 お店のホームページはこちらをクリック

 

 

GOOD MORNING CAFE(中野セントラルパーク店)

東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパーク サウス 1F

 

グッドモーニングカフェ

中野セントラルパーク内のおしゃれカフェ。

お昼になると、周りの大学や企業の人、

そして四季の森公園で遊んでいる家族連れやマダムが行列を作ります。

そこで、筆者がおすすめしたいのは、モーニングと少し遅めのランチ。

お昼時は店内もバタバタしていますが、モーニングと遅めのランチの時間帯は

公園を眺めながら優雅な時間が流れる素敵なカフェです。

ごはんも、パスタやお肉などバリエーションが多いのでお勧めです。

 

☆詳しくはお店のホームページで☆

👉 お店のホームページはこちらをクリック

 

 

J.S. PANCAKE CAFÉ(中野セントラルパーク店)

東京都中野区中野4-10-1 中野セントラルパークイースト 1F

 

jsパンケーキ

こちらも先ほど紹介した「GOOD MORNING CAFÉ」同様、セントラルパーク内の敷地にあります。

なので、こちらもお勧めは少し遅めのランチの時間。

公園を一望しながら、ゆっくりとした時間が過ごせます。

 

パンケーキと言えば、甘い物を想像するかもしれませんが、

食事系パンケーキが多いのもこのカフェの特徴!

もちろんドリンクも豊富なので、気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

☆詳しくはお店のホームページで☆

👉 お店のホームページはこちらをクリック

 

Cafe notanova 中野店

東京都中野区中野4-3-1 ブックファースト中野店 2F

 

Cafe notanova 中野店

こちらはブックファースト中野店の2Fにあります。

座席数は100席と広めで、勉強や読書をしている人も多いです。

本屋の隣に併設されており、素敵な空間になっています。

ドリンクの種類は豊富でコーヒーは250円とお財布にも優しいです。

また、ごはんやデザート類も充実しています。

 

☆詳しくはお店のホームページで☆

👉 お店のホームページはこちらをクリック

 

中野駅南口

カフェ ベローチェ 中野駅南口店

東京都中野区中野2-11-1 メイプルヒル中野 1F

 

カフェベローチェ

こちらも皆さんよくご存知のカフェべローチェ。

南口の線路沿…いにあり、意外と目につきにくい場所にあります。

 

何といっても、ヴェローチェの良いところはコスパではないでしょうか。

食事、ドリンク共に安いので、受験生の味方!

 

☆詳しくはお店のホームページで☆

👉 お店のホームページはこちらをクリック

 

喫茶室ルノアール(中野南口駅前店)

東京都中野区中野3-36-15 ニュークリアビル B1F

 

ルノアール南

1階はパン屋になっていて、脇の階段から地下に入るとあります。

地下にあるので、駅前のガヤガヤしたうるささを感じることなく、

集中して勉強できる空間です。

また、営業時間が月~土は7:30~23:00、

日・祝は8:00~22:00と長いのも魅力的。

 

☆詳しくはお店のホームページで☆

👉 お店のホームページはこちらをクリック

 

 

今回は、中野近辺で日々生活している筆者が、

都会のざわざわした空気を忘れられる勉強しやすい空間としての

カフェを紹介させていただきました。

落ち着いた空間のみならず、これらのお店では

ドリンク・フードともにおいしいので友人や家族とも日常的に利用したいですね!

 

武田塾チャンネルでもカフェで勉強することについて、

取り上げられているので是非チェックしてみてください。

 

先生「"カフェで勉強"など本末転倒!! 実際の入試会場のように無音の環境で勉強しろ!!」…一理ある??

 

今の偏差値にあと10を足したらどんな大学に行けそう?

武田塾に通う88%の生徒が偏差値を10以上も上げています。全く勉強習慣がなかった生徒で、中には20以上も上げる子もいます。

まずは、中野校の合格実績の一部をご紹介!

土田さん

塚田くん

小林くん

井上くん

👇その他の合格実績はこちらから

【2021年度版】大学受験合格速報

たとえ今、成績が伸び悩んでいても効率よく勉強すれば、誰でも合格することができます!!

なぜ、武田塾は逆転合格を生み出しまくっているのか?

授業という無駄な時間を省くので時間を有効に使える!

授業はムダ

毎週の特訓で自学自習を徹底管理!

スクリーンショット 2021-11-04 21.10.54

スクリーンショット 2021-11-04 21.11.34

スクリーンショット 2021-11-04 21.12.04

スクリーンショット 2021-11-04 21.12.27

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

もちろん校舎内設備だって充実しています!

駅から徒歩10分!快適な自習室が利用可

「こんなに近いとは思わなくて、逆に道に迷ってしまった」

という声を多数いただいております・・・。

 

スライド1

 

さらに!

自学自習を決心したものの、

自習室が空いていない・・・

利用できる時間が短い・・・

なんてことは避けたいですよね??

 

用意しています!!トップクラスの開校時間を誇る自習室を!

👇 午前から開校&祝日も利用可能!自習室詳細はこちらをご覧ください。

自習スペースに武田塾 中野校の自習室をおすすめする10個の理由

この自習室でどんどん偏差値を上げちゃってください!

 

実際に逆転合格を経験した講師多数在籍

逆転合格の武田塾というだけあって、

武田塾には劇的な逆転合格のエピソードを持つ講師が多数在籍しています。

 

「成績を上げるためにレベルの高い講師に教えてもらった方がいい!」という方、

 

実はそこには大きな落とし穴があるのです。

 

詳細は以下の武田塾中野校の講師陣紹介記事をご覧ください。

👉 生徒の逆転合格を支えるスーパー講師陣

 

分からない問題は圧倒的な質問対応力で即解決!

映像授業の導入

4804967_m

短い動画なので無駄なく分からない部分をピンポイントで理解できる!

 

24時間LINEでの質問受付

3966491_m

解説を読んでも理解できない問題

ふと疑問に思ったこと

などなど

校舎にいなくてもその場で質問!

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

校舎長画像

校舎でお待ちしております!

line_oa_chat_211027_171131

武田塾 中野校の公式ツイッター&インスタグラムもあります(^^)

hq6TphZV9WbkO7ZuDtp7ede2FCYj27QMhQbOdZ24

ilC2dVadedXTGcCTzVuYsZ7gp8IpF6GDuDIovCLG

関連記事

個別指導塾をご検討中の全中野区民に武田塾中野校をおすすめする4つの理由

こんにちは、武田塾中野校です!!   高校1年生、2年生で予備校を検討しはじめた方も多いのではないでしょうか? もし集団授業ではなく、個別指導塾を検討しているのであれば武田塾中野校が圧倒的に ..

武田塾と一般的な個別指導塾の違いとは??

武田塾は生徒と1対1で指導を行っている個別指導塾です。個別指導塾とは言っても、キャッチコピーである『日本初!授業をし

ゼロの学力から短期間で数学の偏差値を劇的に上げる最強勉強法

皆さんは数学の偏差値上がっていますか??理系大学の受験大学において数学は合否を分ける科目として扱われます。数学が

【講師紹介】国公立と早稲田建築にW合格!リケジョ倉品先生

今回紹介するのは国公立大学と早稲田大学に見事W合格を果たした、中野校が誇るリケジョ講師・倉品先生です。難関大にW合格

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる