東京都立千早高等学校【豊島区の高校紹介/情報・評判・口コミ】

中野校・

東京都立千早高等学校【豊島区の高校紹介/情報・評判・口コミ】

 

こんにちは、武田塾中野校です。

中学生の皆さんはもう志望校が決まりましたか?

志望校があるとやっぱり勉強に対するやる気にも繋がりますよね。

中野区・杉並区には魅力的な高校がたくさんあって簡単には決められない!って方も多いと思います。

そこで武田塾中野校では中野区や杉並区を中心に中野駅近隣の高校を随時紹介しております。

志望校決めのために是非是非ご活用ください。

 

本日は東京都立千早高等学校を紹介していきたいと思います!

 

都立千早高等学校の情報

◆生徒数:男子125名 女子494名 

◆所在地:〒171-0044 東京都豊島区千早3-46-21

◆最寄駅:『地下鉄有楽町線千川駅下車、徒歩7分』『西武池袋線東長崎駅下車、徒歩10分』

◆学校情報:◎英語とビジネス教育に重点を置く進学型専門高校。海外大学連携プログラムがあり、語学研修など多彩なプログラムに参加できる。ビジネス教育では地域や大学等と連携し、企業見学会や大学教授による特別授業などを行う。◎CALL教室等の教育設備に加え、50mプールなどスポーツ施設も充実。◎3学期制。50分・6時限授業。英語と国語は習熟度別授業を行う。◎文化部11、運動部12。2018年、女子バレーボール部が春季リーグ戦で優勝。◎制服がある。

◆部活動:女子バレーボール部/男子バスケットボール部/サッカー部/女子バスケットボール部/剣道部/バドミントン部/ソフトテニス部/陸上競技部/硬式テニス部/ダンス部/水泳部/硬式野球部/演劇部/英語部/吹奏楽部/文芸部/軽音楽部/美術部/MIC(マンガイラスト部)/ボランティア部/和太鼓部/華道部/IT写真部/茶道部
 

 

 

都立千早高等学校の進学状況

平成28年度卒業生の主な合格実績:法政大学2、明治大学1、日本大学3、東洋大学4、駒澤大学3、専修大学3、成蹊大学1、明治学院大学1、獨協大学3、國學院大学1、武蔵大学3

 

 

都立千早高等学校の口コミ ※一部抜粋

学校全体についての口コミ

『偏差値が低いのは、英語とビジネスに特化していて数学が1学年で終了などがあるからだと思います。頭の良くない人はあまりいなく、英語やビジネスをしたいから偏差値を下げて受けた、という人が多いです。みんなテストも点数がよかったり、校則もゆるい、校舎もきれいで制服もかわいい、仲もよくとても楽しいです。』

 

『普段の学校生活はとても楽しいですが、本気で勉強したい、部活を本気でやりたい、GMARC以上の大学に進学したい、という人はおすすめしません。基本的にみんな頭が良いとは言えません。まだ歴史が浅い学校ということもあり、偏差値はまだまだこれから上がって行くと思います。』

 

『英語に力を入れていたり、ビジネス科ならではの科目が学べる点については本当に充実しています。行事もとても盛り上がります!ですが、基本的に授業態度が良くない人が多く、集中しづらい場面が多々見受けられます。また、化粧をしたりスカートを極端に短くしている人がほとんどと言っても良い程います。創立2004年の割には校内が汚い点も見受けられます。』

 

『英語に力を入れていて英語の授業が多いです。英語の発音が良くなったり、会話力、リスニング力は向上する思いますが、筆記試験の力は付きません。そこは自分で勉強する必要があります。
商業科の授業があるので、その分普通科の単位が少ないです。一般入試で大学進学を考えている人にはおすすめしません。女子が多く女子高のような雰囲気があります。うるさい人が多く、落ちついている人が少ないです。楽しく遊べるひとには向いていますが、そうでないには、おすすめしません。』

 

『千早は英語に特化し、上達できると言うがあまりまともに英語を教えてくれる教師は少ない。というか教え方や英語をあまり理解出来ていない教師が多い気がする。
ビジネスの授業に関してはわかりやすく教師の質もいい方。
英語を学びたいなら他校にするか塾や自宅で勉強した方が上達すると思う。』

 

 

校則に関する口コミ

『厳しい。都立の青春を思い描いている人は、入ってみたらがっかりするかもしれない。少し中学校みたい。。校則が厳しめでも大丈夫な人向けの学校です。』

 

『校則自体は厳しいのですが、先生方の指導を受けても改善しない人が多いので、軽くメイクしたり、スカート切ったり、靴下下ろしたり、髪染めたり…は黙認状態です。ですが、見ている先生は見ているのできちんと校則を守ってる人の方が信頼されますし、指定校推薦等も、学力より人間性で見てもらえる現状があるように思えます。』

 

『厳しいです。絶対千早バックを持っていかないといけないところや、靴下を絶対あげないといけないなど、すぐ取り締まられます。』

 

『校則は都立高校の中では厳しい方かなと思います。朝、校門のところに先生が3~5人くらい立っています。式典の前に一人一人服装検査があって、髪を染めている人やピアスをしている人はチェックされます。また、指定バッグがあるのでそれを持って登校しないと校門のところで名簿に記入されます。リュックで来たとしても指定バッグを持っていればok。ピアスを開けている人は大勢います。先生によって違いますが見つかったらその場で外すように指導されます。髪を染めている人も少し。』

 

 

部活動に関する口コミ

『部活によって異なりますが、先輩後輩の中がとても良いです。強い部活はありませんが、入ったら3年間楽しくやっていけると思います。特に水泳部は50mプールがあるので泳ぎが好きな人はいいかもしれません。』

 

『だいたいゆるゆるです。本気でやりたい人もいるかもしれないので4にしました。プールは都立で唯一の50mプールです。授業では横の20mしか使いませんが、水泳部は縦を使います。』

 

『部活動は充実はしていません。自己満足に思えます。しかし今年吹奏楽部はアンサンブルのコンテストで金賞を取ったそうです。また演劇部も賞を何度か取ってるそうです。まあ部活動はこれからって感じだと思います。』

 

『特に目立った実績はないが、吹奏楽部は結構活発的。基本仲がいい部活が多い。しかし、人間関係に苦しむ部活や先輩が異常な部活もあるらしい。(例:ダンス部)』

 

進学実績に関する口コミ

『進学率は良い方です。ほとんどの人が指定校推薦で進学します。AOや公募推薦の対策にも力をいれています。一般入試には全く力をいれてなく対策がないので、一般を考えている人にはおすすめできません。普通科の学校の方が断然有利でしょう。指定校で行けるのが、有名大学はそんな多くなく、MARCHレベルが最大でそれも一握りです。難関大学を目指すならこの学校だと大変なので、他の学校の方が良いでしょう。』

 

『高い大学に行けるのはほんの一握りの生徒です。例えばもともも頭が良かったが志望校を下げて千早高校に入って来た生徒など。しかし他の高校よりは推薦などで入ってるので楽に大学は入れると思います。指定校推薦も高い大学は少ないですが充実していると思います。』

 

『一般にはむいていませんが、AO入試の人が多いようです。そのほか、短大専門学校にも多数進学しています。』

 

『一般受験には向かないというか、もし入学前から大学を一般受験するつもりなのであれば入らないほうがいいです。入試直前期も学校があり、内職もとめられます。指定校推薦や、AOなど、推薦に関するサポートはすごいと思います。』

 

 

学年最下位レベルから自ら武田塾のやり方を習得し早稲田大学現役合格、TOEIC900を実現した校舎長 仙波が無料で相談に乗ります。

・全然英単語が覚えられない

・早稲田大学に合格する方法を知りたい

・数学の勉強の仕方が分からない

という方にも受験相談はおすすめです!

入塾しないでも完全無料で校舎長の仙波からアドバイスを受けられます!!

武田塾の受験相談は1時間~1時間半お時間を頂いてます。

 

受験相談に来た受験生の口コミ

・学校の課題と両立できるのかという不安もあったが、説明を受けてできると思った。(高2)

・わからなくて聞いたところにしっかり説明してくれてよかった。(高3)

・自分の今の状況を再確認できました。(高3)

・大学との両立について現実的に考えることが出来た。(仮面浪人生)

・受験勉強のコツを少しつかめた気がしました。(高3)

 

受験相談のクオリティーには自信があります!!
受験の悩み、友達や先生にも言えないこと。。。などしっかりうかがってお答えします。
1人でも多くの受験生を応援できたら、と思っています!!!

無料受験相談のお申し込みは、下の「無料受験相談」ボタンから登録していただくか、お気軽に直接中野校(03-6382-6363)にお電話ください!お待ちしています!!

65622651_2326237477646968_7749582965901885440_n

無料受験相談

 

受付時間
【開校時間】
(月)~(土)13:00~22:00 / (日)13:00~18:00
※日曜日は自習ブースのみ開放

 

[電話受付時間](月)~(土) 13:00~21:30

最寄り駅
JR中野駅 徒歩1分
丸ノ内線 新中野駅 徒歩10分
西武新宿線 新井薬師前駅 徒歩15分
TEL
03-6382-6363
FAX
03-6382-6364
住所
〒164-0001
東京都中野区中野3-36-13
佐藤ビル 4階

武田塾 中野校の公式ツイッター&インスタグラムもあります(^^)

hq6TphZV9WbkO7ZuDtp7ede2FCYj27QMhQbOdZ24

 

ilC2dVadedXTGcCTzVuYsZ7gp8IpF6GDuDIovCLG

さらに!勉強でのお悩みを解決できちゃうラインアカウントも作成しました!

武田塾中野校が運営する「町のスタディサポーター」では、

・何から勉強を始めればいいか分からない。

・英単語を覚えることが苦手なんです。

・数学の勉強のやり方を教えてほしい。

などといったお悩みを完全無料で解決しています。

学校や自宅に居ながら手軽に、気軽に相談できるのがポイント♪♪

友だち追加

友だち追加お待ちしています!!

実力派揃いの中野校講師紹介!!

進研模試偏差値30台から青山学院大学に逆転合格 桃井先生

理系なら俺に任せろ 東京理科大学 薬学部 鶴島先生

武田塾に通い半年で獣医学部に複数合格! 窪田先生

日本史全国1位 早稲田大学文学部 石川先生

高3から武田塾に通って青学逆転合格 青山学院大学 金先生

9浪の苦労人 社会人から早稲田大学に逆転合格 濱井先生

中野校のおすすめブログ

中野区において武田塾中野校が選ばれる4つの理由

武田塾中野校の校舎長 仙波より自学自習のすゝめ

武田塾と一般的な個別指導塾の違いとは??

自習スペースに武田塾 中野校の自習室をおすすめする10個の理由

中学生にこそ武田塾をオススメしたい本当の理由

念願の獣医学科へトリプル逆転合格!高3秋から武田塾を徹底活用!?

【2019合格体験記】武田塾で高3の夏から青山学院大学に逆転合格!

受験お役立ち情報

ゼロの学力から短期間で英語の偏差値を劇的に上げる最強勉強法

【最新版】MARCHの穴場学部、受かりやすい学部、狙い目大公開!

武田塾中野校講師が教える 何からやればいいの? 理系数学攻略のカギ!

卒業生講師は語る!武田塾に入ってみて意外だったこと

【自習にオススメ】中野駅周辺で勉強が捗る快適なカフェを紹介!

中野区・杉並区の塾・予備校を全部紹介します!評判・レビュー【一覧】

武田塾中野校に通いやすい中野区・杉並区の高校を紹介!【一覧】

関連記事

thumbnail

武田塾中野校 校舎長紹介 自学自習で偏差値78を達成してきた 仙波先生にインタビュー! みなさんこんにちは!  武田塾中野校の志村です。   今回は中野校の顔でもある校舎長・仙波先生にインタビューしま…

thumbnail

聖徳学園高等学校【武蔵野市の高校紹介/情報・評判・口コミ】   こんにちは、武田塾中野校です。 中学生の皆さんはもう志望校が決まりましたか? 志望校があるとやっぱり勉強に対するやる気にも繋が…

thumbnail

大成高等学校【三鷹市の高校紹介/情報・評判・口コミ】   こんにちは、武田塾中野校です。 中学生の皆さんはもう志望校が決まりましたか? 志望校があるとやっぱり勉強に対するやる気にも繋がります…

thumbnail

【武田塾中野校講師紹介】 偏差値38から20以上アップして青学に逆転合格!! 青山学院大学 桃井先生にインタビュー! みなさんこんにちは  武田塾中野校です! 中野校では指導力の向上に力を入れていて、…

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談