地域の予備校/塾の情報

栄光ゼミナール東中野校【中野駅付近の塾選びにお役立ち!】

栄光ゼミナール東中野校【塾・予備校選びのお役立ち!中野駅付近の塾】

こんにちは、武田塾中野校です。

👉武田塾中野校ってどんな校舎?2分で分かる簡単プロフィール

 

もう12月も下旬に入りましたね。

この時期になると、塾選びで迷っている小学生や中学生も多いと思います!

なので今回は小学生や中学生の塾の候補になり、CMでも話題の

「栄光ゼミナール 東中野校」

について口コミや評判また費用なども徹底解説していきたいと思います!

 

 

栄光ゼミナール 東中野校の基本情報

○住所:
〒164-0003
東京都中野区東中野3-8-13 3F

○電話番号:
050-1796-8094
日曜日を除く、14:00~21:00

○アクセス:
JR中央線『東中野駅』西口より徒歩1分都営大江戸線『東中野駅』A2出口より徒歩1分

○道案内:
JR東中野駅よりお越しの際は、西口から山手通りに出て交差点をエイブル側に渡り、右折してください。スーパーのライフとカラオケ店の間のビル3Fが栄光ゼミナール東中野校になります。 都営大江戸線よりお越しの際は、A2出口を出ましたら左折してください。スーパーのライフとカラオケ店の間のビル3Fが栄光ゼミナール東中野校になります。

○対象学年:
新小1・新小2・新小3点新小4点新小5点新小6
新中1・新中2・新中3

 

栄光ゼミナール 東中野校の特長

少人数クラスで一人ひとりに最適な指導

授業は10名程度の少人数で行います。
先生との距離が近いため発言や質問がしやすく、先生も一人ひとりの理解度を確認しながら適切な発問や課題の設定を行うことができます。
学力別・目的別のクラスで仲間と切磋琢磨しながら学ぶことで、成績アップを実現します。

 

家庭学習までマネジメント

成績向上、志望校合格のためには家庭学習も欠かせません。
栄光ゼミナールでは受験のプロである講師が、一人ひとりに合わせて一週間ごとの学習計画を立案します。
家庭学習も徹底的にマネジメントすることでご家庭の負担も軽減します。

 

たしかな入試情報力

各校の入試問題のトレンドや合格者の成績データなど、豊富な受験情報を蓄積。地域特有の情報にも精通しており、的確な受験指導を行っています。
また、毎年2月から3月頃にかけて、都県別の入試傾向や出題傾向の分析・解説を行う「入試報告会」を開催しています。

 

親身な面談 進路指導

保護者のみなさま、生徒本人とも、定期的に面談の機会を設けています。面談では家庭学習のアドバイス、最新の受験情報の共有、進路相談などを行います。各校の入試傾向はもちろん校風まで熟知した受験のプロが、生徒一人ひとりに合う学校選びを本気で考え抜きます。

 

定期テスト対策も万全

高校受験を目指す中学生にとって学校成績はとても重要です。
栄光ゼミナールでは毎授業後に学校のワークなどを指導する時間を20分確保しています。
直前の詰め込み学習ではなく、日頃から定期テストに向けた対策を行うことで、学校成績もしっかりとアップさせます。

 

いつでも使える自習室

全ての教室に、ブース型の自習室「i-cot」をご用意しています。
静かで集中できる環境で、わからないことは近くにいる講師に気軽に質問できます。
教室の開いている日・時間であれば、授業日以外でも使用できます。
自宅ではなかなか集中しづらいという生徒にも人気です。

 

栄光ゼミナール 東中野校のコース説明

小学生の難関中学受験対策コース

・徹底した答案添削
小6後期には、志望校の過去問演習を行います。基礎的な学力を高める授業と並行し、過去問答案の添削指導を丁寧に進めることで、志望校の入試問題の傾向をとらえていきます。徹底的な志望校対策で合格を引き寄せます。

・「最難関選抜ゼミ/難関選抜ゼミ」
週末や夏冬などにいつもの教室の枠を越えて同じ志望校を目指すライバルたちが集結し切磋琢磨できる「最難関選抜ゼミ/難関選抜ゼミ」。ここでしか受けられないハイレベルな授業や刺激があります。

 

中学生の難関高校受験対策コース

・通常授業と特別講座
基盤となる学力向上のためにカリキュラム内容を学ぶ通常授業とは別に、近隣の教室の生徒が集まって志望校別・レベル別のクラスで行う特別講座を開講しています。
特別講座では、入試演習などを通して実戦力を高めます。
通常授業も特別講座も、難関高校の受験に精通した選抜講師陣が指導を担当。
ハイレベルな指導で、志望校合格まで導きます。

・選抜クラスで切磋琢磨
難関高校入試対策コースには、一定の学力基準をクリアした生徒が集まっているので、ハイレベルで切磋琢磨できる環境です。
加えて、選抜された精鋭講師が少人数クラスで授業を行い、一人ひとりに合わせた発問や課題設定を行います。
どの教室でも高水準の授業を受けることができます。

・地域の入試事情に即した進路指導
難関高校合格のためには、最新の入試情報の把握と、生徒の成績情報を踏まえた適切な進路指導が重要です。
都県立高校を志望する生徒には、地域ごとに異なる入試情報をご共有。国立・開成・早慶をはじめとする難関私国立校を志望する生徒には、首都圏入試動向のトレンドをご共有するなど、充実した情報力で、生徒一人ひとりの志望校や地域事情に合わせた併願の仕方をアドバイス。
合理的で体系的な進路指導を行うことで、志望校合格へと導きます。

 

栄光ゼミナール 東中野校の口コミ

【料金】
やはり塾はかかりますね。受験したわけでないのに結構なお値段。兄弟がいたら無理です。安そうに見えて教材費が別なので年間では結構かかるかも

【講師】
いつも親切にしていただいてます。電話をいただいたり、面談もまめにあると思います

【カリキュラム】
小学生の時から高校受験コースでした。常に上を目指してやって頂いてると思います

【塾の周りの環境】
家から近い。大通り沿い。夜でも人通りが多い。同じビルの下まで先生が送ってくれたりする

【塾内の環境】
自習室があり、いつでも使えて勉強できる。小学生の時は人数が少なく個別くらいでよかった。今は増えてしまったのですが。

【良いところや要望】
あまり行けないですなが自習室でいつでも勉強できて、先生にも聞けること。本当はもっと利用したいです。月一回くらいテストがあり、偏差値がでるのがいいところ。

【その他】
楽しく行ってるのですが、成績はいっこうに上がらず。このまま続けていいのか迷います。

 

 

まとめ

栄光ゼミナール東中野校は小学生、中学生の生徒さん向けに、難関大受験や定期テスト対策など幅広いコースを用意している塾であることが分かりました。口コミにも親切な先生や自習室に通う習慣が身についている様子も見えて、安心ですね。

今の偏差値にあと10を足したらどんな大学に行けそう?

武田塾に通う88%の生徒が偏差値を10以上も上げています。全く勉強習慣がなかった生徒で、中には20以上も上げる子もいます。

まずは、中野校の合格実績の一部をご紹介!

土田さん

塚田くん

小林くん

井上くん

👇その他の合格実績はこちらから

【逆転合格まとめ】合格おめでとう!中野校で逆転合格!

 

たとえ今、成績が伸び悩んでいても効率よく勉強すれば、誰でも合格することができます!!

なぜ、武田塾は逆転合格を生み出しまくっているのか?

授業という無駄な時間を省くので時間を有効に使える!

授業はムダ

毎週の特訓で自学自習を徹底管理!

スクリーンショット 2021-11-04 21.10.54

スクリーンショット 2021-11-04 21.11.34

スクリーンショット 2021-11-04 21.12.04

スクリーンショット 2021-11-04 21.12.27

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

もちろん校舎内設備だって充実しています!

駅から徒歩1分!快適な自習室が利用可

「こんなに近いとは思わなくて、逆に道に迷ってしまった」

という声を多数いただいております・・・。

 

スライド1

 

さらに!

自学自習を決心したものの、

自習室が空いていない・・・

利用できる時間が短い・・・

なんてことは避けたいですよね??

 

用意しています!!トップクラスの環境を誇る自習室を!

👇 自習室詳細はこちらをご覧ください。

自習スペースに武田塾 中野校の自習室をおすすめする10個の理由

この自習室でどんどん偏差値を上げちゃってください!

 

実際に逆転合格を経験した講師多数在籍

逆転合格の武田塾というだけあって、

武田塾には劇的な逆転合格のエピソードを持つ講師が多数在籍しています。

 

「成績を上げるためにレベルの高い講師に教えてもらった方がいい!」という方、

 

実はそこには大きな落とし穴があるのです。

 

詳細は以下の武田塾中野校の講師陣紹介記事をご覧ください。

👉 生徒の逆転合格を支えるスーパー講師陣

 

分からない問題は圧倒的な質問対応力で即解決!

映像授業の導入

4804967_m

短い動画なので無駄なく分からない部分をピンポイントで理解できる!

 

24時間LINEでの質問受付

3966491_m

解説を読んでも理解できない問題

ふと疑問に思ったこと

などなど

校舎にいなくてもその場で質問!

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

 

 

大手予備校の調査によると、

難関大現役合格者の70%以上が高2の内に受験勉強を開始しています。

 

始めるなら今です!

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

校舎でお待ちしております!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる