地域の予備校/塾の情報

ジーワンラーニング 中野校【塾・予備校選びのお役立ち!中野駅付近の塾】

ジーワンラーニング 中野校【塾・予備校選びのお役立ち!中野駅付近の塾】

こんにちは、武田塾中野校です!

 

みなさん塾・予備校選びはどのようにしていますか?

武田塾の受験相談に来てくれる受験生の中には

「どの予備校が自分に合っているのかわからない…。」「今のままの勉強法で正しいのかわからない…。」

という声を非常によく聞きます。

塾・予備校選びを間違えてしまうと、受験の合否に関わってしまうことも多々あります。

とくに中野にはたくさんの塾や予備校があるなか、選ぶのが大変だと思います。

中野校のブログでは近隣の塾・予備校をご紹介しているので、皆さんにあった塾・予備校選びのお手伝いをさせて頂きます。

より自分に合った塾・予備校選びをして、合格をつかみ取りましょう!

今回は地域に根付いた個別指導塾である

ジーワンラーニング 中野校

を紹介致します!

個別指導塾はそれぞれ規模や方針も様々なので、特徴を見ていきましょう!

 

ジーワンラーニング 中野校について

中野駅から徒歩2分という好立地です。

中野駅の北口側の線路沿いの通りに面しているので夜遅くなっても安心ですね。

ジーワンラーニング中野駅前校】の口コミ・料金をチェック - 塾ナビ

<概要>
○住所:〒164-0001 東京都中野区中野5-32-6 城西ビル205
○電話番号: 03-5942-5531
アクセス:JR中央線/東京メトロ東西線 中野駅 中野駅・北口 徒歩2分
○開校時間:不明
○対象学年:小学4~6年生、中学1~3年生、高校1~3年生、既卒生、大学生、社会人
○授業形式:個別指導
○特別コース:TOEIC/大学院/クイズでゲーミフィケーション
○合格実績校:
<大学受験部>
 九州大学経済学部
 法政大学法学部        法政大学キャリアデザイン学部
 青山学院大学経営学部     東京理科大学経営学部
 獨協大学外国語学部      獨協大学法学部
 東京都市大学理工学部(機械システム工学科・自然科学科・原子力安全工学科)
 國學院大学法学部       東洋大学国際学部
 東洋大学ライフデザイン学部  日本大学文理学部
 日本大学生産工学部      千葉工業大学先進工学部
 東京経済大学現代法学部    帝京大学法学部
 駒澤大学グローバル・メディア・スタディーズ学部(一般選抜・自己推薦選抜)
 国士舘大学文学部(総合型選抜)

<高校受験部>
 中央大学杉並高等学校(一般公募推薦)

料金体系:入試対策は1回70分5940円の統一価格

ジーワンラーニング中野校の特徴

疑問を残さない徹底した基礎学習

・覚えることは最小限、理解することが最優先
・学問の深層に潜む面白さを追い求める
・本試験当日が賞味期限とならない、生涯学習につながる理解を見据える

ジーワンラーニングは、初期学習やある程度時間に余裕がある段階では、点数の向上ばかりに囚われることなく、学習内容の深い理解につながるような指導を心掛けるべきであると主張致します。というのも、単調な講義や安直な講義では、記憶が試験の度ごとにリセットされてしまい、長期的視野に立った時にかえって無駄が多くなると考えるからであります。

よって、学問そのものが有する面白さに近づいてもらえるような、深く脳や心に刻まれる講義こそが、受講生の皆様の真のお役に立てるものであると確信致しております。そのためには、わかりやすい言葉や適切な例え話など織り交ぜながら、受講生とのコミュニケーションを図れるような講義展開が必要不可欠です。ここにこそ、講師の真の実力が現れると考えるジーワンラーニングでは、講師全員が実直さ溢れる正攻法の講義を展開しております。

→勉強の面白さについては、受験や定期テストだけがゴールになっているとなかなか実感しにくいものですよね。もし勉強する意味に悩んでいる人や面白さがわからない人なら合っているのではないでしょうか。

 

問題類型別学習法の理解

・穴埋め型、一問一答型、選択型、正誤判定型、記述型などそれぞれの問題類型に合った学習法を身につける
・本試験以外では○×や点数に囚われてはいけない、問題演習やテスト、模擬試験を通じて実戦力を磨くことが肝要
 
問題には穴埋め型、一問一答型、選択型、正誤判定型、記述型など様々なタイプがあります。そして、同じ項目でも、問題類型別に押さえなければいけないポイントは異なるため、それぞれを意識した学習をしておく必要があるのです。さらに、資料解析型や論理的判断力、読解力が必要とされる問題は、記憶を中心とした事前学習では対応できないことから、問題演習やテスト、模擬試験を通じた演習が最短の上達手段であることは疑う余地のないところです。

ジーワンラーニングは、問題類型を意識した指導を行いながら、問題演習やテスト、模擬試験を実戦力を磨く機会と位置付け、結果に囚われない次につなげる意識を持った学習の場を御提供致します。

→同じような問題でも、問題の形が違って解けないものなどもよくありますよね。本番で「知ってたのに形式が違ったから解けなかった」といったことにならないように日常から形式を意識した練習をしておくことが必要ですね。

 

過去問の徹底解析

・過去問があれば必ず何かしらの特徴や傾向は存在する、その特徴や傾向を把握することが本試験突破の第一歩
・本試験突破に向けて不足している能力が何であるかを知り、極力過不足のない費用対効果の高い学習に絞り込む
・出題傾向の変化を過剰に恐れることなく、傾向内の問題を確実に解答できるようにする
・能動的な諦めや割り切りも、合格点を勝ち取るための重要な戦略の一つと心得る

本試験突破を最大の目標とする学習においては、過去問の徹底解析こそが学習戦略の出発点であり、揺るがない中心となるとジーワンラーニングは考えます。そもそも、本試験は、実施する側の立場から見れば、合格としたい受験者の選抜機能を委ねたものであることから、必ずや問題の中に何らかの特徴や傾向が盛り込まれているものなのです。

よって、ジーワンラーニングでは、過去問の徹底解析を通じ、本試験突破に向けて不足している能力が何であるかを受講生自らが知る必要があると考えます。そしてその上で、本試験突破に向けた、極力過不足のない、費用対効果の高い学習に絞り込んでいただくお手伝いをさせていただきます。

→過去問を解いていくにあたって不足しているものから逆算して学習することはとても効率的なので、それができるのがとても良いですね!

 

本番で本来持つ最高の力を発揮できる能力の涵養

出題者側の意図を汲み取りつつ、問われた内容に的確に答えるという円滑な意思疎通に徹することこそが解答の極意
本試験を作っているのも同じ人間、対等な立場で真摯に解答すればよい

本試験突破するために最も重要なこと、それは本試験当日に最高の力を発揮することに他なりません。何を当たり前のことをと思われがちですが、どれだけ事前学習を完璧にしていても、どれほど模擬試験の結果が良くても、本試験を突破するだけの点数を本番当日に取れなければ水泡に帰してしまいます。

ジーワンラーニングでは、輝かしい人生を送っていく上でも求められていく、本番で本来持つ力を発揮できる人物の育成を最大目標に、様々な角度から受講生の人間的成長に寄与してまいります。

 

 

コースの種類

ジーワンラーニング中野校の各コースの紹介です!

小学生の個別指導

指導内容:「国語記述対策・要約トレーニング講座」

中学入試・高校入試・大学入試で必要とされる、国語の記述力向上に向けた指導を行います。
記述問題に必要とされる基礎的な説明から課題文の解説、徹底した過去問分析に至るまで、丁寧に指導します。
要約トレーニングでは、オリジナルの課題を用いた指導を中心に提供します。


料金体系:記載なし

 

中学生の個別指導

指導内容:高校入試対策講座/内部進学向け講座

高校入試対策講座

高校入試においては、内申点のアップと本試験での得点がポイントになります。学習習慣をきちんとつけ、自信を持って本試験に臨めるように、ジーワンラーニングの講師陣が受験勉強における姿勢と学習のコツを教え、 充実した中学生活と高校受験をサポートします。
 私立・都立高校受験共に必要な3科目(英語・数学・国語)を中心に、理科・社会も交え、さらには内申点アップにつながる定期試験対策も徹底して行います。
 また、公立、私立、志望順位を問わず、合格したら是非とも行きたいと思える志望校を受験していただけるよう、様々な角度から提案します。第一志望合格という目標達成と、安心して受験に臨める態勢作りの両立に向け、最後まで向き合います。

内部進学向け講座

●中学英語

それぞれの学校の進度に合わせ、まずは定期考査で安定した得点を取れるようにする講座です。
また、学校の予習・復習だけでなく、独自教材を使った問題演習を数多く行い、問題対応力や応用力の定着を図ります。中高一貫型の中学にお通いの場合でも、定期試験対策や、将来を見据えた学習サポートを必要とされる皆様は数多くいらっしゃいます。英文法、英単語、代数、幾何など、一度つまづくと立て直しが難しい分野も少なくありません。ジーワンラーニングは、中高一貫校出身の講師が数多く在籍しておりますので、充実した中学生活を送る上で必要不可欠な学習面でのサポートを、自身の経験を踏まえて行います。

●中学数学

数学の基礎から学び、計算スピードの向上、解法のテクニックを身につけていく講座です。ノートの書き方や問題の解き方、さらには定期試験に向けた取り組み方に至るまで、幅広く指導します。数学が苦手なお子様には基礎を徹底的に、得意なお子様には将来を見据えた講義を行います

料金体系:記載なし

 

高校生の個別指導

 

大学入試対策講座

●現代文講座

大学入試の現代文では、極めて難解な文章内容への対応力と、大学入学共通テスト・私大対策に必要不可欠となる選択肢の選別法、そして上位私大・国立大対策としての記述対策が求められます。
ジーワンラーニングの現代文は、開成中高弁論部監督として、長年にわたり論理力強化の指導に携わってきた代表の神尾先生自らが、難解な文章内容を卑近な例を用いて説明し、複雑怪奇な選択肢を見極める術を自信を持って伝授します。また、記述問題に関しても、添削指導を積み重ねることで、点数力強化を図ります。

●古典講座

ジーワンラーニングの古典は、古文・漢文共に文法指導と単語力を重視し、確実な基礎力を身につけるよう丁寧な指導を行います。
その上で、問題演習においては、古典の世界に必要不可欠な古典常識を加味しながら、読解力向上に寄与します。

●英語講座

大学入試は文法と単語・熟語の知識が必須です。夏期講習までに生徒の理解度に合わせた独自教材を使った問題演習と確認テストを行い、入試に向けた力の源をつくっていきます。
秋からは、志望校の過去問を徹底的に演習し、さらに苦手な部分を洗い出して補完していく、志望校合格を勝ち取るための講座です。

●数学講座

数学において学力を向上させるためには、数多くの問題演習を行い解法を手に覚えさせることが重要です。 公式、解法の基本を理解するのみならず、論理的思考力と頭脳回転スピードをあげる特訓を積むことによって、 数学が得意科目となるような指導をします。

料金体系:記載なし

 

 

まとめ

ただ受験勉強をするだけでなく、勉強する意味や楽しさを見出すことが出来そうです!

また、受験だけがゴールではなくてそれから先も身につく能力をたくさん伸ばしてくれそうです。

 

今の偏差値にあと10を足したらどんな大学に行けそう?

武田塾に通う88%の生徒が偏差値を10以上も上げています。全く勉強習慣がなかった生徒で、中には20以上も上げる子もいます。

まずは、中野校の合格実績の一部をご紹介!

土田さん

塚田くん

小林くん

井上くん

👇その他の合格実績はこちらから

【逆転合格まとめ】合格おめでとう!中野校で逆転合格!

 

たとえ今、成績が伸び悩んでいても効率よく勉強すれば、誰でも合格することができます!!

なぜ、武田塾は逆転合格を生み出しまくっているのか?

授業という無駄な時間を省くので時間を有効に使える!

授業はムダ

毎週の特訓で自学自習を徹底管理!

スクリーンショット 2021-11-04 21.10.54

スクリーンショット 2021-11-04 21.11.34

スクリーンショット 2021-11-04 21.12.04

スクリーンショット 2021-11-04 21.12.27

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

もちろん校舎内設備だって充実しています!

駅から徒歩1分!快適な自習室が利用可

「こんなに近いとは思わなくて、逆に道に迷ってしまった」

という声を多数いただいております・・・。

 

スライド1

 

さらに!

自学自習を決心したものの、

自習室が空いていない・・・

利用できる時間が短い・・・

なんてことは避けたいですよね??

 

用意しています!!トップクラスの環境を誇る自習室を!

👇 自習室詳細はこちらをご覧ください。

自習スペースに武田塾 中野校の自習室をおすすめする10個の理由

この自習室でどんどん偏差値を上げちゃってください!

 

実際に逆転合格を経験した講師多数在籍

逆転合格の武田塾というだけあって、

武田塾には劇的な逆転合格のエピソードを持つ講師が多数在籍しています。

 

「成績を上げるためにレベルの高い講師に教えてもらった方がいい!」という方、

 

実はそこには大きな落とし穴があるのです。

 

詳細は以下の武田塾中野校の講師陣紹介記事をご覧ください。

👉 生徒の逆転合格を支えるスーパー講師陣

 

分からない問題は圧倒的な質問対応力で即解決!

映像授業の導入

4804967_m

短い動画なので無駄なく分からない部分をピンポイントで理解できる!

 

24時間LINEでの質問受付

3966491_m

解説を読んでも理解できない問題

ふと疑問に思ったこと

などなど

校舎にいなくてもその場で質問!

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

 

 

大手予備校の調査によると、

難関大現役合格者の70%以上が高2の内に受験勉強を開始しています。

 

始めるなら今です!

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

校舎でお待ちしております!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる