地域の予備校/塾の情報

TOMAS 中野校【塾・予備校選びのお役立ち!中野駅付近の塾】

TOMAS 中野校【塾・予備校選びのお役立ち!中野駅付近の塾】

こんにちは、武田塾中野校です!

 

みなさん塾・予備校選びはどのようにしていますか?

武田塾の受験相談に来てくれる受験生の中には

「どの予備校が自分に合っているのかわからない…。」「今のままの勉強法で正しいのかわからない…。」

という声を非常によく聞きます。

塾・予備校選びを間違えてしまうと、受験の合否に関わってしまうことも多々あります。

とくに中野にはたくさんの塾や予備校があるなか、選ぶのが大変だと思います。

中野校のブログでは近隣の塾・予備校をご紹介しているので、皆さんにあった塾・予備校選びのお手伝いをさせて頂きます。

より自分に合った塾・予備校選びをして、合格をつかみ取りましょう!

今回は個別指導塾で有名な

TOMAS 中野校

を紹介致します!

個別指導塾はそれぞれ方針も様々なので、特徴を見ていきましょう!

 

TOMAS 中野校について

中野駅から徒歩4分という好立地です。

中野駅の大通りに面しているので夜遅くなっても心配ありませんね。

トーマス【TOMAS】 中野校【東京都中野区】の塾・教室情報、料金 ...

<概要>
○住所:〒164-0001 東京都中野区中野3丁目33−3 インツ中野ビル2F
○電話番号: 03-5385-3759
アクセス:JR中央線/東京メトロ東西線 中野駅 中野駅・南口 徒歩4分
○開校時間:14:00~22:00/月~金曜日 10:00~22:00/土曜日
○対象学年:小学1~6年生、中学1~3年生、高校1~3年生、既卒
○授業形式:個別指導
○特別コース:各学年コースおよび中学高校大学受験対策コース
○合格実績校:
中学受験:筑波大学附属駒場中学校・開成中学・麻布中学・武蔵中学・駒場東邦中学校・栄光学園中学校・聖光学院中学校・聖光学院中学校・慶應義塾普通部・早稲田大学高等学院中学部・早稲田中学校・浅野中学校・海城中学校・巣鴨中学校・城北中学・暁星中学校・桐朋中学校・サレジオ学院中学校・芝中学校・攻玉社中学校・立教池袋中学校・立教新座中学校・学習院中等科・桜蔭中学校・女子学院中学校・雙葉中学校・豊島岡女子学園中学校・フェリス女学院中学校・白百合学園中学校・鷗友学園女子中学校・立教女学院中学校・学習院女子中等科 他

高校受験:青山学院・江戸川女子・開成・学習院・共立女子第二・慶應義塾女子・國學院国学院大学久我山・国際基督教大学・淑徳・巣鴨・成蹊・成城学園・専修大学附属/中央大学中央大学杉・筑波大学附属帝京大学東京学芸大学附属・東京電機大学・東京都市大学等々力桐朋・桐朋女子日本大学櫻丘・日本大学第二・日本大学鶴ヶ丘・日本大学豊山・日本大学豊山女子・目黒日本大学・明治学院・明治学院東村山・明治大学付属中野・明治大学付属中野八王子・明治大学付属明治・早稲田実業学校

大学受験:東京大学・京都都大学・東京工業大学・一橋大学・北海道大学・東北大学・名古屋大学・大阪大学・九州大学・神戸大学・千葉大学・お茶の水女子大学・横浜国立大学・東京外国語大学・筑波大学

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学・国際基督教大学・東京理科大学・明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学・学習院大学 他

料金体系:記載なし

○特徴:担任制の完全1対1個別指導、発問・解説中心の80分授業

(参照URL https://www.tomas.co.jp/about/)

TOMAS中野校の特徴

すべての授業が1対1

1対2や1対3の個別指導では結局、先生が巡回して質問に答える「自習時間」とあまり変わりがありません。TOMASでは、ひと部屋に生徒一人に講師一人。学校の授業と同じように講師は板書をしながら、あなたのためだけに授業をします。
TOMASでは、志望校から逆算した個人別カリキュラムを作成し、そのカリキュラムに基づき、完全1対1の黒板付きブースで指導を行います。さらに授業の進捗に応じてカリキュラムの修正を何度も繰り返します。

→集団授業や生徒が複数の個別授業ですと自分のわからないところが聞きにくい雰囲気があったり、置いてきぼりになってしまうこともありますが、1対1の個別指導ではそんなことはありません。しっかりと自分のわからないところを消化することができます!

 

発問・解説中心の80分授業

講師は専用のホワイトボードを使い、立って、緊張感のある授業を行います。質問に答えるだけ、一方的に解説するだけ。そのどちらでもない独自のスタイルです。講師が発問し生徒が答え、講師が解説する。その繰り返しで授業が展開されます。生徒の理解度を確認しながら進めるだけでなく、議論を通して思考力を磨くねらいもあります。

→生徒側から質問をするだけでなく、講師の方から発問をされることで自分がどのくらい理解しているのかわかります!!自分では理解しているつもりになっていてもいざ聞かれると分からない、といったこともこの指導では見つけられて効率的な勉強につながりそうです。

 

授業以外でも充実

授業が80分間すべて完全1対1の個別指導であることや質の高い講師による固定指導であることに加え、志望校に向けたオーダーメイドカリキュラムを作成しています。また、会員は授業日以外でも自習室を利用することができ、受講科目関係なく質問も可能です。週1~2回の授業に加え、自習室に毎日通塾する生徒がたくさんおり、学習成果を上げています。

→オーダーメイドカリキュラムを採用していることが他塾と異なるポイントですね。
また、受講しているかどうかに関係なく質問ができるのは、料金的にもかなりやさしいのではないでしょうか?

 

悩み・弱点や志望校に合わせた教材

内部進学対策から中・高・大学受験対策まで、生徒一人ひとりの目標や学力レベルに合わせて最適な教材を選定します。志望校の過去問や市販の問題集、学校指定の教材やプリントを使用することももちろん可能です。必要な教材だけを厳選し、ムリ・ムダなく合格・目標達成へ導きます。

 

コースの種類

TOMAS 中野校の各コースの紹介です!

小学生の個別指導

指導内容:詰め込み型の受験勉強で燃え尽きさせることなく、将来につながる高い学力と豊かな個性を育みながら、夢の志望校合格を目指します。志望校合格から逆算した個人別のカリキュラムと、それに基づく完全1対1の指導で、難関と言われる学校の入試問題に太刀打ちできる高い思考力を育てていきます。

一人ひとりの夢の志望校から逆算した個別カリキュラムを用いて合格する。

学年ごとに別れた教材を用いて勉強をサポートしていきます。

 

受講可能科目:算数・国語・理科・社会の全教科を1科目・1単元から受講可能。
料金体系:記載なし

 

中学生の個別指導

指導内容:部活動や学校行事などを犠牲にすることなく、豊かな個性と高い学力を育てながら、夢の志望校合格をめざします。基礎力を早期に固め、ハイレベルな演習を繰り返し、学校別の志望校対策で仕上げていきます。公立高受験生には内申対策も万全に行い合格を勝ち取ります。

一人ひとりの夢の志望校から逆算した個別カリキュラムを用いて合格する。

学年ごとに別れた教材を用いて勉強をサポートしていきます。

私立・国公立対策と公立校対策に分かれていて指導内容が変わって来ます。
自分の行きたい高校に合わせて勉強をすることが出来るようです。

 

受講可能科目:数学・国語・理科・社会の全教科を1科目・1単元から受講可能。
料金体系:記載なし

 

高校生の個別指導

センター試験、私立大入試、国公立大2次試験、AO・推薦入試など多様な入試形態に合わせ、ムダのない対策ができるのが進学個別指導の強みです。高2までに基礎を盤石にし、早期から志望大学・学部に照準を合わせた対策を行うことで、難関大学現役合格を確実にします。

志望校を狙い撃ちするカリキュラムで忙しい現役生にとっても圧倒的なアドバンテージになる指導。

各教科に精通し、実績のある講師が一対一で指導をしていきます。

AO・推薦対策なども同時進行にできてチャンスが二倍に増えていく!

 

受講可能科目:数学・国語・理科・社会の全教科を1科目・1単元から受講可能。
料金体系:記載なし

 

医学部受験の個別指導

東大理Ⅲや慶應大医学部などの医学部医学科に高い合格実績を挙げているTOMASが、そのノウハウを結集して創設した医学部受験専門の個別指導コースです。医学部入試に精通した社会人プロ講師、または医大生講師が完全1対1指導を行います。

主にはメディクTOMAS 本郷校が中枢・基幹校として受け持っているそうです!

気になる方はメディックTOMAS 本郷校で検索してみてください。

 

口コミ・評判

・最後まで見捨てずに面倒を見てくれた。退塾後をものすごく心配してくれた。

・料金が高い。

・駅からは人通りの多い道で明るく、夜遅くなっても安心。

・カリキュラムは個人の得手不得手に合わせて、随時コンシェルジュの先生が組んでくださるので安心。

・教室の広さは十分だと思う。自習室を自由に利用できるので、空いた時間はよく利用した。

 

まとめ

自分が行きたい志望校から逆算して個別のカリキュラムを組み立てて勉強の指導をしてくれます。

指導に関しても完全1対1の個別指導です

自分のためだけに先生を一人付けて勉強をサポートしてくれるので勉強がスムーズに進むうえに、カリキュラムの変更等にも柔軟に対応してくれます。

しかし、料金が高いとの声もありました。

効果的に使用すれば確実に成績を伸ばすことができそうですね!

 

 

 

今の偏差値にあと10を足したらどんな大学に行けそう?

武田塾に通う88%の生徒が偏差値を10以上も上げています。全く勉強習慣がなかった生徒で、中には20以上も上げる子もいます。

まずは、中野校の合格実績の一部をご紹介!

土田さん

塚田くん

小林くん

井上くん

👇その他の合格実績はこちらから

【逆転合格まとめ】合格おめでとう!中野校で逆転合格!

 

たとえ今、成績が伸び悩んでいても効率よく勉強すれば、誰でも合格することができます!!

なぜ、武田塾は逆転合格を生み出しまくっているのか?

授業という無駄な時間を省くので時間を有効に使える!

授業はムダ

毎週の特訓で自学自習を徹底管理!

スクリーンショット 2021-11-04 21.10.54

スクリーンショット 2021-11-04 21.11.34

スクリーンショット 2021-11-04 21.12.04

スクリーンショット 2021-11-04 21.12.27

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

もちろん校舎内設備だって充実しています!

駅から徒歩1分!快適な自習室が利用可

「こんなに近いとは思わなくて、逆に道に迷ってしまった」

という声を多数いただいております・・・。

 

スライド1

 

さらに!

自学自習を決心したものの、

自習室が空いていない・・・

利用できる時間が短い・・・

なんてことは避けたいですよね??

 

用意しています!!トップクラスの環境を誇る自習室を!

👇 自習室詳細はこちらをご覧ください。

自習スペースに武田塾 中野校の自習室をおすすめする10個の理由

この自習室でどんどん偏差値を上げちゃってください!

 

実際に逆転合格を経験した講師多数在籍

逆転合格の武田塾というだけあって、

武田塾には劇的な逆転合格のエピソードを持つ講師が多数在籍しています。

 

「成績を上げるためにレベルの高い講師に教えてもらった方がいい!」という方、

 

実はそこには大きな落とし穴があるのです。

 

詳細は以下の武田塾中野校の講師陣紹介記事をご覧ください。

👉 生徒の逆転合格を支えるスーパー講師陣

 

分からない問題は圧倒的な質問対応力で即解決!

映像授業の導入

4804967_m

短い動画なので無駄なく分からない部分をピンポイントで理解できる!

 

24時間LINEでの質問受付

3966491_m

解説を読んでも理解できない問題

ふと疑問に思ったこと

などなど

校舎にいなくてもその場で質問!

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

 

 

大手予備校の調査によると、

難関大現役合格者の70%以上が高2の内に受験勉強を開始しています。

 

始めるなら今です!

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

校舎でお待ちしております!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる