地域の予備校/塾の情報

東進ハイスクール 高円寺校の口コミ・評判【塾・予備校選び】

東進ハイスクール 高円寺校の口コミ・評判【塾・予備校選び】

こんにちは 武田塾 中野校です!
みなさん塾・予備校選びはどのようにしていますか?

武田塾の受験相談では
「予備校ってたくさんあってどの予備校が自分に合っているのかわからない…。」
という声をよく聞きます。

塾・予備校選びを間違えてしまうと、受験の合否に関わってしまうことも多々あります。
中野校のブログでは近隣の塾・予備校をご紹介しているので、皆さんにあった塾・予備校選びのお手伝いをさせて頂ければと思います!

より自分に合った塾・予備校選びをして、合格をつかみ取りましょう!

本日は、高円寺駅北口ロータリーからすぐのところにある、塾・予備校が沢山入った「塾ビル」で輝く大手予備校、東進ハイスクールの高円寺校をご紹介致します!

東進ハイスクール 高円寺校について

東進ハイスクール高円寺校

東進ハイスクールと言えば、実力の講師陣で有名です。「いつやるの?今でしょ!」で有名な林修先生をはじめとして、テレビなどのメディアにも多数出演している講師も多く、全国から選抜された有名講師陣がいるということこそ、東進ハイスクールの最大の特徴といえるでしょう。

○通称:トーシン
○住所:〒166-0002 東京都杉並区高円寺北2-2-1 巳善ビル1-3F
○電話番号:0120-104-627
○アクセス:JR中央線・東京メトロ「高円寺」駅北口より徒歩3分
○対象学年:中学1~3年生、高校1~3年生
○授業形式:集団指導
○受験コース:高校受験、大学受験
○合格実績校:京都大学 一橋大学 北海道大学 東京外国語大学 埼玉大学 群馬大学 東京都立大学 東京工業大学 北里大学 法政大学 立教大学 明治大学 青山学院大学 東京理科大学 上智大学 早稲田大学 慶応義塾大学 東京慈恵会医科大学 (2022年・ホームページ掲載高円寺校合格実績より抜粋。)
○特徴:体験授業有、東進模試など

参照URL(https://www.toshin-kouenji.com/)

東進ハイスクール高円寺校のポイント

東進高円寺

東進ハイスクールの概要は、「高速学習」「担任指導」「実力講師陣」「合格実績」といえます。

 「高速学習」・・・豊富な講座を速習することで効率よく学習を進める。映像授業の利点を活かして個々の生徒のスケジュール・習熟度にあった学習を行う。
 「担任指導」・・・担任制度によって、個々の生徒のゴール設定や進捗管理等を行い、学習方法のアドバイスを行うことで合格までをリードする。
 「実力講師陣」・・・日本全国から選りすぐられた東進の講師陣が志望校合格へと導きます。
 「合格実績」・・・旧7帝大+東工大+一橋大+神戸大 4612名(うち東大853名)、国公立大16502名、早慶上5678名等の合格実績を誇ります(東進生全体)。2022年度実績。塾HPより抜粋。

カリキュラム
 東進ハイスクールでは担任との合格指導面談を通して、合格設計図の作成や、日々の学習カリキュラムの作成を行います。
 また、担任助手が中心となり日々の学習状況の確認を行っていきます。

授業形式
 メディアへの露出も多い有名講師による授業を映像として見ることが出来ます。

対象学年
 高校1年生から3年生。
 校舎によっては高卒生を対象とする本科コース、高卒生総合コースもあります。

授業内容
 東進ハイスクールでは受験合格に向けて、必要な全講座(およそ1万種類)を個別に、映像授業として受講できます。
 これにより、一人ひとりのレベル・目標に合わせた最適な学習が可能となります。
 また、1.4倍速受講による受講時間短縮や、わからない箇所を繰り返し聞き直す等も可能となります。
 また、自宅での受講も可能なので、スケジュールに合わせた学習スタイルが確立できます。

 

参照URL(https://www.jyukunavi.jp/detail/8047.html)

東進模試

東進ハイスクールといえば、東進模試がありますね!

下記のように、用途に合わせて多くの種類の模試があります。

・センター試験本番レベル模試
・共通テスト対応高1模試
・難関大記述模試
・有名大本番レベル模試
・東大本番レベル模試
・京大本番レベル模試
・北大本番レベル模試
・東北大本番レベル模試
・名大本番レベル模試
・阪大本番レベル模試
・九大本番レベル模試
・東大入試同日体験受験
・大学合格基礎力判定テスト
・高校レベル記述模試
・センター試験同日体験受験
・全国統一高校生テスト
・全国統一中学生テスト
・千葉大本番レベル模試
・神戸大本番レベル模試
・広島大本番レベル模試
・全国統一医学部テスト

まとめ

東進ハイスクールといえば、「いつやるか、今でしょ!」のイメージが強いと思います。テレビでもよく見かけますね。

全国から選抜、引き抜きなどされた最高の講師陣が揃っており、とても面白い授業を映像授業などでも受けることが出来ます。

勉強の3ステップである、「わかる・できる・やってみる」のうち、「わかる」の部分において東進ハイスクールの右にでるものは少ないでしょう。

今の偏差値にあと10を足したらどんな大学に行けそう?

武田塾に通う88%の生徒が偏差値を10以上も上げています。全く勉強習慣がなかった生徒で、中には20以上も上げる子もいます。

まずは、中野校の合格実績の一部をご紹介!

土田さん

塚田くん

小林くん

井上くん

👇その他の合格実績はこちらから

【逆転合格まとめ】合格おめでとう!中野校で逆転合格!

 

たとえ今、成績が伸び悩んでいても効率よく勉強すれば、誰でも合格することができます!!

なぜ、武田塾は逆転合格を生み出しまくっているのか?

授業という無駄な時間を省くので時間を有効に使える!

授業はムダ

毎週の特訓で自学自習を徹底管理!

スクリーンショット 2021-11-04 21.10.54

スクリーンショット 2021-11-04 21.11.34

スクリーンショット 2021-11-04 21.12.04

スクリーンショット 2021-11-04 21.12.27

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

もちろん校舎内設備だって充実しています!

駅から徒歩1分!快適な自習室が利用可

「こんなに近いとは思わなくて、逆に道に迷ってしまった」

という声を多数いただいております・・・。

 

スライド1

 

さらに!

自学自習を決心したものの、

自習室が空いていない・・・

利用できる時間が短い・・・

なんてことは避けたいですよね??

 

用意しています!!トップクラスの環境を誇る自習室を!

👇 自習室詳細はこちらをご覧ください。

自習スペースに武田塾 中野校の自習室をおすすめする10個の理由

この自習室でどんどん偏差値を上げちゃってください!

 

実際に逆転合格を経験した講師多数在籍

逆転合格の武田塾というだけあって、

武田塾には劇的な逆転合格のエピソードを持つ講師が多数在籍しています。

 

「成績を上げるためにレベルの高い講師に教えてもらった方がいい!」という方、

 

実はそこには大きな落とし穴があるのです。

 

詳細は以下の武田塾中野校の講師陣紹介記事をご覧ください。

👉 生徒の逆転合格を支えるスーパー講師陣

 

分からない問題は圧倒的な質問対応力で即解決!

映像授業の導入

4804967_m

短い動画なので無駄なく分からない部分をピンポイントで理解できる!

 

24時間LINEでの質問受付

3966491_m

解説を読んでも理解できない問題

ふと疑問に思ったこと

などなど

校舎にいなくてもその場で質問!

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

 

 

大手予備校の調査によると、

難関大現役合格者の70%以上が高2の内に受験勉強を開始しています。

 

始めるなら今です!

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

校舎でお待ちしております!

関連記事

念願の獣医学科へトリプル逆転合格!高3秋から武田塾を徹底活用!?

中野校では、昨年度、偏差値が11以上アップした塾生が88%でした!中野区の塾業界に与えた衝撃の事実は、一部の高校生の

【講師紹介】 文系クラスから独学で理転し早稲田理工に合格!永田先生

今回紹介するのは独学で理転を果たした元文系・現理系講師の永田先生です。文転(理系から文系に転じること)はよく聞いても

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる