地域の予備校/塾の情報

個別指導スクールIE 新中野校の口コミ・評判【塾・予備校選び】

個別指導スクールIE 新中野校の口コミ・評判【塾・予備校選び】

こんにちは 武田塾 中野校です!
みなさん塾・予備校選びはどのようにしていますか?

武田塾の受験相談では
「予備校ってたくさんあってどの予備校が自分に合っているのかわからない…。」
という声をよく聞きます。

塾・予備校選びを間違えてしまうと、受験の合否に関わってしまうことも多々あります。

中野校のブログでは近隣の塾・予備校をご紹介しているので、皆さんにあった塾・予備校選びのお手伝いをさせて頂ければと思います!

より自分に合った塾・予備校選びをして、合格をつかみ取りましょう!

 

そこで本日は、「やる気スイッチON」のキャッチコピーで有名な、個別指導スクールIEの新中野校さんをご紹介致します!

スクールIE 新中野校について

スクールIE新中野校

個別指導スクールIEの新中野校は、東京メトロ丸の内線の新中野駅から少し南へ歩いた静かな住宅街の中に位置しています。

校舎の近くにはスーパーやファーストフード店などもあり、寄り道勉強も可能な環境ですね!完全担任制の個別指導で、あなたのやる気スイッチをONできるのではないでしょうか?

それではさっそく詳細を見ていきたいと思います。

<概要>
○住所:〒164-0012 東京都中野区本町4-37-10 カーサ ドマーニ 1F
○電話番号:03-3382-8871(受付時間…14:00~21:00)
○アクセス:東京メトロ丸ノ内線「新中野」駅より徒歩3分
○開校時間:月~土曜…14:00~22:00
○対象学年:小学1~6年生、中学1~3年生、高校1~3年生
○授業形式:個別指導
○特別コース:中学受験、高校受験、大学受験
○合格実績校:明治大学・立教大学・中央大学・成蹊大学 など
○料金体系:
・基本料金:入会金22,000円+維持管理費・基礎教材費(教科数や入会時期によって変わる)
○特徴:体験授業、オリジナルテキスト、自習室完備、個別診断テスト、学力診断テスト

参照URL(https://www.schoolie-net.jp/)

【個別を超えた「個性別」指導】とは?

スクールIE新中野校2

1人ひとりの個性や性格から最も効果的な学習方法を提案
独自の「個性診断テスト」では、個性や性格・学習習慣・生活習慣を分析し、やる気が出る・やる気が続く指導方法と、学習プランを導き出す。1人ひとりの内面を大切にし、向き合うことで、相性ピッタリの専任教師、勉強が楽しくなる授業の進め方や教材を提案している。

相性のいい講師のよる担任制個別指導
完全担任制なため、1人ひとりの性格や個性を把握しながら、やる気を引き出し、それぞれの目標に向かって、文字通りつきっきりで指導する。担任講師との間に信頼関係を築き、勉強に対して意欲的になれる環境を作ることを大切にしている。

「わからないところがわからない」を解決する
独自の診断システムにより、単元ごとに理解度を診断。どの単元でつまずいているのかを明確にした診断結果をもとに、生徒・保護者へ説明している。そしてつまずきの原因までさかのぼり授業を行うため、ただやみくもに勉強するのではなく、“苦手”を解決するために必要な学習を提案している。

コースの種類

<小学生コース>
・小学1~2年生コース
・小学3~4年生コース
・小学5~6年生コース
・中学受験対策コース

<中学生コース>
・1年生コース
・2年生コース
・3年生コース

<高校生コース>
・1年生コース
・2年生コース
・3年生コース

<オンライン個別指導コース>
・IE-GAIA

個別指導スクールIEの口コミ情報

・課題をその日のうちに済まそうという姿勢がついてよかった。1人ひとりの目標が掲示してあり、それを見ると頑張ろうと思えていたようだ。(保護者/通塾時:高校生)

・子どもの性格や現状必要なことを的確にアドバイスしてくれる。細かい状況も常に連絡してくれて、子どもの学習状況など親の質問相談などにも必ずしてくれた。対応期間も敏速だった。(保護者/通塾時:中学生~高校生)

・一斉授業の塾と違って、子どもの苦手なところや勉強したいことなど、要望を反映して指導してもらえるのがいいと思った。毎回同じ講師が担当してくれるため、子どもの性格や勉強の進捗などを、よくわかってくれていた。(生徒/通塾時:浪人生)

○参照URL (http://navi.schoolie-net.jp/tabid/70/pdid/2421/Default.aspx

まとめ

スクールIE 新中野校では、生徒をやる気にさせる、やる気になるさまざまなアプローチをしています。

一人一人の性格に合った学習プランを組んでくれるプロフェッショナルなので、個別指導を求めている人には良いのではないでしょうか?
30年の歴史を誇る大手でたくさん校舎も展開していますし、“やる気スイッチ”の名にはきっと偽りなしですね!

このほかやる気スイッチグループでは、キッズスポーツ教室「忍者ナイン」や、幼児・小学生向けの英会話スクール「WinBe」、英語学童保育「Kids Duo」なども手掛けており、子供の教育については至れり尽くせりと言えるでしょう。

 

今の偏差値にあと10を足したらどんな大学に行けそう?

武田塾に通う88%の生徒が偏差値を10以上も上げています。全く勉強習慣がなかった生徒で、中には20以上も上げる子もいます。

まずは、中野校の合格実績の一部をご紹介!

土田さん

塚田くん

小林くん

井上くん

👇その他の合格実績はこちらから

【逆転合格まとめ】合格おめでとう!中野校で逆転合格!

 

たとえ今、成績が伸び悩んでいても効率よく勉強すれば、誰でも合格することができます!!

なぜ、武田塾は逆転合格を生み出しまくっているのか?

授業という無駄な時間を省くので時間を有効に使える!

授業はムダ

毎週の特訓で自学自習を徹底管理!

スクリーンショット 2021-11-04 21.10.54

スクリーンショット 2021-11-04 21.11.34

スクリーンショット 2021-11-04 21.12.04

スクリーンショット 2021-11-04 21.12.27

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

もちろん校舎内設備だって充実しています!

駅から徒歩1分!快適な自習室が利用可

「こんなに近いとは思わなくて、逆に道に迷ってしまった」

という声を多数いただいております・・・。

 

スライド1

 

さらに!

自学自習を決心したものの、

自習室が空いていない・・・

利用できる時間が短い・・・

なんてことは避けたいですよね??

 

用意しています!!トップクラスの環境を誇る自習室を!

👇 自習室詳細はこちらをご覧ください。

自習スペースに武田塾 中野校の自習室をおすすめする10個の理由

この自習室でどんどん偏差値を上げちゃってください!

 

実際に逆転合格を経験した講師多数在籍

逆転合格の武田塾というだけあって、

武田塾には劇的な逆転合格のエピソードを持つ講師が多数在籍しています。

 

「成績を上げるためにレベルの高い講師に教えてもらった方がいい!」という方、

 

実はそこには大きな落とし穴があるのです。

 

詳細は以下の武田塾中野校の講師陣紹介記事をご覧ください。

👉 生徒の逆転合格を支えるスーパー講師陣

 

分からない問題は圧倒的な質問対応力で即解決!

映像授業の導入

4804967_m

短い動画なので無駄なく分からない部分をピンポイントで理解できる!

 

24時間LINEでの質問受付

3966491_m

解説を読んでも理解できない問題

ふと疑問に思ったこと

などなど

校舎にいなくてもその場で質問!

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

 

 

大手予備校の調査によると、

難関大現役合格者の70%以上が高2の内に受験勉強を開始しています。

 

始めるなら今です!

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

校舎でお待ちしております!

関連記事

【1週間で1000単語!?】武田塾の英単語暗記法を徹底解説

突然ですが、英単語は覚えられていますか?模試で英語の成績が悪かったと受験相談に来た方の話を聞いてみると、単語を覚えら

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる