地域の予備校/塾の情報

キャップ(CAP) 中野校の口コミ・評判【塾・予備校選び】

キャップ(CAP) 中野校の口コミ・評判【塾・予備校選び】

こんにちは、武田塾中野校です。

みなさんの将来を大きく左右する学生、受験期の塾・予備校選びはどのように行っていますか?

中学・高校・大学受験において間違った勉強を選んでしまったり、間違った塾・予備校選びをしてしまうと、将来が大変なことになってしまう可能性があります。塾・予備校選びは決して侮ってはいけません。適当に行ってはいけません。

武田塾の無料受験相談では、「塾予備校ってたくさんあって、どこが自分に合っているのかわからない…。」という声をよく聞きます。

もちろん私たちは武田塾のやり方が最短最速であると断言できるのですが、人それぞれ自分に合った勉強法や勉強に対する考え方があると思います。

ですので、間違った塾・予備校選びで失敗してしまう人を減らすためにも、塾・予備校についての情報発信を行っています。

本日は、中野駅南口から歩いてすぐの所にある、中学受験の専門家であり、大手四谷大塚の公認準拠でもある「中学受験と英才教育のキャップ(CAP) 中野校」さんをご紹介致します!

中学受験専門塾 キャップ(CAP)中野校について

中学受験専門塾CAP中野校

キャップは2023年1月現在、田島教育グループ(TEG)の運営のもと、東京周辺に3校舎(中野・横浜・練馬)を構えています。

小学生を対象とした中学受験の専門塾として、小学1~6年生のカリキュラムなどを作るのを得意としている塾です。

前進である「新中野学習塾」から数えると、約40年間中野の地で教育を行っているようです。

○通称:キャップ
○住所:〒164-0001 東京都中野区中野2丁目12−12 中野勧業ビル 2 階
○電話番号:03-3384-4116
○アクセス:JRまたは東京メトロ「中野」駅南口より徒歩3分、東京メトロ「新中野」駅より徒歩15分
○対象学年:小学1~6年生
○授業形式:集団指導
○受験コース:中学受験、公立中高一貫校
○合格実績校:山脇学園中学、開成中学、本郷中学、栄東中学、都立小石川中学、渋谷教育学園渋谷中学(capホームページ掲載・全体での実績の一部を抜粋)
○特徴:Gテスト、宮本算数教室、帰国子女教育

参照URL (http://www.trycap.com/)

キャップの教育方針、特徴

study-pen

中学受験を専門に行っているキャップさんの特徴としては、全クラスを校舎長が担任として関わっていることでしょう。小学4年生以上のクラスでは、「週間家庭学習チェック表」を利用して一人一人の家庭学習のチェックをおこなっているようです。

また、必要に応じて授業の前後などに質問ができる「個別補習」などが無料で出来るのもメリットだと思います。また、年8回の保護者会を行っており、保護者の皆様も安心できる環境づくりを整えています。

EQテストの導入

キャップでは、EQテストを導入しています。

EQテストは、「自分の感情をどれだけコントロールすることができるのか?」、「他人の感情をどれだけ理解することができるのか?」の2点から、感情的な知能と呼ばれる(Emotional Intelligence)を測定するテストのことです。

年1回EQテストを実施し、その結果に基づいてEQ面談を行うことによって、データを見ながら、生徒一人ひとりに合わせた課題の与え方や意欲の高め方などについて保護者の皆様にアドバイスをしています。

学習塾でEQテストを導入しているのは、特徴的であるといえるでしょう。

Gテスト

Gテストとは、キャップが導入しており、「森上教育研究所」の監修のもとに田島教育グループ(TEG)が主催する、公立中高一貫校適性検査対策合格力養成テスト会のことを指します。

内容は、国語・算数・理科・社会の複合問題や作文やグラフの読み取りなどとなっています。

偏差値・順位等を出さない絶対評価を導入していて、分析力・読解力・問題把握力・記述力など各要素における達成度を表します。

キャップにて実施される「Gテスト」の採点や添削は最後まで担任制で行われるようです。

宮本算数教室

宮本算数教室とは、開成・麻布・桜蔭などといった最難関である中学校に生徒が進学する実績を持つ算数教室です。

情熱大陸や全力教室などの有名なテレビ番組でも取り上げられたことがあり、大変注目の集まっている教室です。

キャップでは、宮本先生との信頼関係のもとに宮本先生の教材を使用して、小学校1・2年生向けのパズル教室、小学校3年生向けのパズル教室、小学校4年生~6年生向けの「賢くなる算数」教室を開講しています。

まとめ

pencil study

キャップさんは小学生の教育のみに特化している事からもうかがえるように、まさに小学生教育、中学受験のプロフェッショナルであるといえるでしょう。

 

今の偏差値にあと10を足したらどんな大学に行けそう?

武田塾に通う88%の生徒が偏差値を10以上も上げています。全く勉強習慣がなかった生徒で、中には20以上も上げる子もいます。

まずは、中野校の合格実績の一部をご紹介!

土田さん

塚田くん

小林くん

井上くん

👇その他の合格実績はこちらから

【逆転合格まとめ】合格おめでとう!中野校で逆転合格!

 

たとえ今、成績が伸び悩んでいても効率よく勉強すれば、誰でも合格することができます!!

なぜ、武田塾は逆転合格を生み出しまくっているのか?

授業という無駄な時間を省くので時間を有効に使える!

授業はムダ

毎週の特訓で自学自習を徹底管理!

スクリーンショット 2021-11-04 21.10.54

スクリーンショット 2021-11-04 21.11.34

スクリーンショット 2021-11-04 21.12.04

スクリーンショット 2021-11-04 21.12.27

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

もちろん校舎内設備だって充実しています!

駅から徒歩1分!快適な自習室が利用可

「こんなに近いとは思わなくて、逆に道に迷ってしまった」

という声を多数いただいております・・・。

 

スライド1

 

さらに!

自学自習を決心したものの、

自習室が空いていない・・・

利用できる時間が短い・・・

なんてことは避けたいですよね??

 

用意しています!!トップクラスの環境を誇る自習室を!

👇 自習室詳細はこちらをご覧ください。

自習スペースに武田塾 中野校の自習室をおすすめする10個の理由

この自習室でどんどん偏差値を上げちゃってください!

 

実際に逆転合格を経験した講師多数在籍

逆転合格の武田塾というだけあって、

武田塾には劇的な逆転合格のエピソードを持つ講師が多数在籍しています。

 

「成績を上げるためにレベルの高い講師に教えてもらった方がいい!」という方、

 

実はそこには大きな落とし穴があるのです。

 

詳細は以下の武田塾中野校の講師陣紹介記事をご覧ください。

👉 生徒の逆転合格を支えるスーパー講師陣

 

分からない問題は圧倒的な質問対応力で即解決!

映像授業の導入

4804967_m

短い動画なので無駄なく分からない部分をピンポイントで理解できる!

 

24時間LINEでの質問受付

3966491_m

解説を読んでも理解できない問題

ふと疑問に思ったこと

などなど

校舎にいなくてもその場で質問!

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

 

 

大手予備校の調査によると、

難関大現役合格者の70%以上が高2の内に受験勉強を開始しています。

 

始めるなら今です!

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

校舎でお待ちしております!

関連記事

【2019合格体験記】武田塾で高3の夏から青山学院大学に逆転合格!

今回紹介するのは青山学院大学国際教養学部に見事逆転合格した金さん!実は金さんは現在、武田塾中野校で講師としても活躍し

【講師紹介】高3で理転し医学部志望に!?黒田先生

中野校では指導力の向上に力を入れていて、生徒の成績アップに責任を持って指導をしています。スーパー講師陣の元で、昨年度

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる