地域の予備校/塾の情報

個別指導の明光義塾・野方教室の口コミ・評判【塾・予備校選び】

個別指導の明光義塾・野方教室の口コミ・評判【塾・予備校選び】

こんにちは、武田塾中野校です。

みなさん、将来を左右するであろう受験期の塾・予備校選びはどのように行っていますか?

高校・大学受験は、人生において大変重要な出来事で、間違った塾・予備校選びをしてしまっては大変です。

 

授業をしない!武田塾の無料受験相談では

「塾予備校ってたくさんあって、どこが自分に合っているのかわからない…。」

という声をよく聞きます。

 

授業を受けても意味はないし、自学自習が最強!と断言できるのですが、塾予備校選びに迷っている方のために東京の塾・予備校をご紹介いたします!

個別指導の明光義塾・野方教室

個別指導の明光義塾は、明光ネットワークジャパンが全国に2000教室以上の個別指導教室を展開する専門塾で、中学受験・高校受験・大学受験を対象としています。

 

〇1授業(1コマ)90分で構成され、講師1名が生徒3名程度に対して個別指導を行っている(学年・指導科目が異なる生徒を同時に教えることもある)。集団授業の学習塾・予備校と違い、個別のカウンセリングを通して学習計画がプランニングされ、生徒は予め設定した曜日・時間に通塾し、授業を受ける。また、授業日はその当日の都合などによって別の日時に振り替えることができる。

ただし、原則3日前まで(教室によっては前日まで)に予め連絡しておく必要がある。このようなシステム上、毎回の授業を担当する講師が異なることもある。自立学習を目的としており、必要以上に教え込まず、自分で解く力を養うために、常に講師がそばにいるわけではないことも大きな特徴である(放置されるということではない)。

(ウィキペディアより引用 https://ja.wikipedia.org/wiki/メインページ)

 
通称:メイコーギジュク
住所:〒165-0027 東京都中野区野方4-19-2高見澤ビル3F
電話番号:03-3389-8666
アクセス:西武新宿線「野方」駅より徒歩5分
対象学年:小1生~小6生、中1生~中3生、高1生~高3生、浪人生
授業形式:個別指導
受験コース:中学受験、公立中高一貫校、高校受験、大学受験
合格実績校
・中学:大妻中野、藤村女子、十文字、川村
・都立高校:小金井北、武蔵丘、井草、練馬、田無、農芸
・私立高校:東亜学園、目白研心、大東学園
・大学:帝京平成大、大正大、東京家政大、武蔵野美術大、多摩美術大
(いずれも2022年度)
料金体系
・入会金0円。学習プランによる。
特徴:自習室完備、オリジナルテキスト有、定期テスト対策講座有、オンライン学習有
 
〇URL  https://www.meikogijuku.jp/

明光義塾(メイコウギジュク)の特徴

noteandpen

①力の付く指導体制

・一人の講師が担当すると自然と影響を受けて頼ってしまうため、複数の講師が一人の生徒を担当する仕組み。

②オンライン教材との組み合わせが出来て、手軽に始められる仕組み

・タブレットを利用した中学生向け英語のリスニング教材、理科&社会などのオンライン教材、大学受験をサポートする映像教材などを併用できる。

<明光義塾の教育理念>

・個別指導による自立学習を通じて、創造力豊かで自立心に富んだ21世紀社会の人材を育成する。

<オリジナル教材>

・パーフェクトBOOK、明光式!ワーク、明光式!アシスト、講習テキストマスター、明光未来ワーク、明光未来ワークプラス、明光NEO、オリジナルノート、振り返りノートなど。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

オンライン教材もあるということで、個別指導で不十分になりがちな解説が詳しいところまで理解することができそうですね!

ただの個別指導だけだと、勉強のモチベーションを維持できるかどうか不安という生徒にオススメかと思います!

今の偏差値にあと10を足したらどんな大学に行けそう?

武田塾に通う88%の生徒が偏差値を10以上も上げています。全く勉強習慣がなかった生徒で、中には20以上も上げる子もいます。

まずは、中野校の合格実績の一部をご紹介!

土田さん

塚田くん

小林くん

井上くん

👇その他の合格実績はこちらから

【逆転合格まとめ】合格おめでとう!中野校で逆転合格!

 

たとえ今、成績が伸び悩んでいても効率よく勉強すれば、誰でも合格することができます!!

なぜ、武田塾は逆転合格を生み出しまくっているのか?

授業という無駄な時間を省くので時間を有効に使える!

授業はムダ

毎週の特訓で自学自習を徹底管理!

スクリーンショット 2021-11-04 21.10.54

スクリーンショット 2021-11-04 21.11.34

スクリーンショット 2021-11-04 21.12.04

スクリーンショット 2021-11-04 21.12.27

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

もちろん校舎内設備だって充実しています!

駅から徒歩1分!快適な自習室が利用可

「こんなに近いとは思わなくて、逆に道に迷ってしまった」

という声を多数いただいております・・・。

 

スライド1

 

さらに!

自学自習を決心したものの、

自習室が空いていない・・・

利用できる時間が短い・・・

なんてことは避けたいですよね??

 

用意しています!!トップクラスの環境を誇る自習室を!

👇 自習室詳細はこちらをご覧ください。

自習スペースに武田塾 中野校の自習室をおすすめする10個の理由

この自習室でどんどん偏差値を上げちゃってください!

 

実際に逆転合格を経験した講師多数在籍

逆転合格の武田塾というだけあって、

武田塾には劇的な逆転合格のエピソードを持つ講師が多数在籍しています。

 

「成績を上げるためにレベルの高い講師に教えてもらった方がいい!」という方、

 

実はそこには大きな落とし穴があるのです。

 

詳細は以下の武田塾中野校の講師陣紹介記事をご覧ください。

👉 生徒の逆転合格を支えるスーパー講師陣

 

分からない問題は圧倒的な質問対応力で即解決!

映像授業の導入

4804967_m

短い動画なので無駄なく分からない部分をピンポイントで理解できる!

 

24時間LINEでの質問受付

3966491_m

解説を読んでも理解できない問題

ふと疑問に思ったこと

などなど

校舎にいなくてもその場で質問!

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

 

 

大手予備校の調査によると、

難関大現役合格者の70%以上が高2の内に受験勉強を開始しています。

 

始めるなら今です!

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

校舎でお待ちしております!

関連記事

念願の獣医学科へトリプル逆転合格!高3秋から武田塾を徹底活用!?

中野校では、昨年度、偏差値が11以上アップした塾生が88%でした!中野区の塾業界に与えた衝撃の事実は、一部の高校生の

【講師紹介】 文系クラスから独学で理転し早稲田理工に合格!永田先生

今回紹介するのは独学で理転を果たした元文系・現理系講師の永田先生です。文転(理系から文系に転じること)はよく聞いても

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる