地域の予備校/塾の情報

SAPIX小学部・中野校の口コミ・評判【塾・予備校選び】

SAPIX小学部・中野校の口コミ・評判【塾・予備校選び】

こんにちは!武田塾中野校です。

みなさん、将来を左右するであろう受験期の塾・予備校選びはどのように行っていますか?

高校・大学受験は、人生において大変重要な出来事で、間違った塾・予備校選びをしてしまっては大変です。

 

授業をしない!武田塾の無料受験相談では

「塾予備校ってたくさんあって、どこが自分に合っているのかわからない…。」

という声をよく聞きます。

 

授業を受けても意味はないし、自学自習が最強!と断言できるのですが、塾予備校選びに迷っている方のために東京の塾・予備校をご紹介しています!

今回は中野駅の南口から出てロータリーすぐのところにある、

SAPIX小学部 中野校をご紹介いたします!

 

SAPIX小学部・中野校

iOS の画像 (5)

SAPIX(サピックス)といえば、有名中学を中心に、中学受験において圧倒的な実績を誇る進学教室です。

1989年の創業から、「代々木ゼミナール」の関連会社として首都圏を中心に校舎を展開しています。幼児教育や学童保育に関する関連会社も展開している、学習のプロフェッショナルです。

「サピ」はサピエンティア(知恵)やサピエンス(考える人)などの言葉に共通するラテン語。正しく考えるということを表現しています。。コピペ文化やマニュアル人間が氾濫している今日で、正しく考えられる人間が大事であることを現わしているそうです。

 

通称:サピックス
住所:<受付> 東京都中野区中野2-30-6 
<2号館>(4・7F) 東京都中野区中野2-30-8
電話番号:03-5340-8281
アクセス:JRまたは東京メトロ「中野」駅南口より徒歩3分
対象学年:小学1~6年生
授業形式:集団指導
受験コース:中学受験、公立中高一貫校
合格実績校:浅野中 麻布中 足立学園中 開成中 学習院中等科 灘中 名古屋中 日本学園中 函館ラ・サール中 ラ・サール中 横浜中 早稲田中 六甲学院中 (SAPIX2019年掲載・全体での実績の一部を抜粋)
料金体系
・基本料金:学年・週次受講数による。
・夏季集中特訓、正月特訓、春期講習、夏期講習、冬期講習、ゴールデンウィークサピックス特訓などもあり。
特徴:難関校SS特訓、低学年教育、少人数制、保護者会など

URL https://www.sapientica.com/

 

SAPIX(サピックス)の特徴

SAPIX小学部 | 中学受験で高い合格実績を誇る進学教室

サピックスでは、小学1年生から小学6年間までの6年間をかけて、学校教育以上の教育をしていくことで少しずつレベルアップをしていけるようなカリキュラムを組んでいます。

低学年のころから復習中心の学習法を身に着けることができるようにしているのです。

また、母体である代々木ゼミナールの通信販売ホームページにて、独自教材の販売も行っています。

 

 

口コミ・評判

教材がとにかく通っている学校の授業内容と比べるとかなり良い。復習・予習と両方出来るように分かれており、内容が充実している。

・適正な料金範囲ですが、生徒が多いので目が行き届いていないところがある。

・たくさんクラスが用意されていて、レベルに合わせて教えてくれる。

・カリキュラムはよく設定されている。生徒が多い分、フォローアップが足りないところがある。

先生陣が優秀な方が多い印象です。(塾の中でもトップクラスだと思うSAPIXは先生のレベルも高かった。)

・とにかくSAPIXは沢山ある塾の中でも中学受験のプロ集団だと感じました。SAPIXを信じて親子で頑張ってきて間違いなかったと感じています。

・小さなビルの中に細かくクラス分けされた教室があったので、薄い壁の向こうから隣のクラスの声が聞こえてくるという環境だったようです。また机の隣との距離もかなり近かったようです。

クラス替えが頻繁にあるため先生もころころ変わり、生徒一人一人のことをあまりわかっていない感じがした。

事務室内の雰囲気が明るい感じで、事務の方々も丁寧に応対してくれる。

・自動車での送り迎えの禁止が徹底されていた。人通りが多いので不安はない。

(塾ナビより抜粋)

 

SAPIXの講師やテキストが素晴らしいという口コミがある一方、一人ひとりに目が行き届いていないという指摘がありました。クラス替えなども集団塾ならではの取り組みですが、先生が変わってしまうのも難点ですね。

 

 

SPIX小学部のまとめ

SAPIX小学部さんは、小学生教育のプロフェッショナルです。

小学1年生から小学6年生までの6年間の間に勉強習慣をつけることは、その後中学に入ってからの高校受験、その後の大学受験においても大変有利な状態で戦うことができるようになります。

中野区にお住まいの小学生さんは、是非一度SAPIX小学部を訪れてみてはいかがでしょうか!?

 

今の偏差値にあと10を足したらどんな大学に行けそう?

武田塾に通う88%の生徒が偏差値を10以上も上げています。全く勉強習慣がなかった生徒で、中には20以上も上げる子もいます。

まずは、中野校の合格実績の一部をご紹介!

土田さん

塚田くん

小林くん

井上くん

👇その他の合格実績はこちらから

【逆転合格まとめ】合格おめでとう!中野校で逆転合格!

 

たとえ今、成績が伸び悩んでいても効率よく勉強すれば、誰でも合格することができます!!

なぜ、武田塾は逆転合格を生み出しまくっているのか?

授業という無駄な時間を省くので時間を有効に使える!

授業はムダ

毎週の特訓で自学自習を徹底管理!

スクリーンショット 2021-11-04 21.10.54

スクリーンショット 2021-11-04 21.11.34

スクリーンショット 2021-11-04 21.12.04

スクリーンショット 2021-11-04 21.12.27

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

もちろん校舎内設備だって充実しています!

駅から徒歩1分!快適な自習室が利用可

「こんなに近いとは思わなくて、逆に道に迷ってしまった」

という声を多数いただいております・・・。

 

スライド1

 

さらに!

自学自習を決心したものの、

自習室が空いていない・・・

利用できる時間が短い・・・

なんてことは避けたいですよね??

 

用意しています!!トップクラスの環境を誇る自習室を!

👇 自習室詳細はこちらをご覧ください。

自習スペースに武田塾 中野校の自習室をおすすめする10個の理由

この自習室でどんどん偏差値を上げちゃってください!

 

実際に逆転合格を経験した講師多数在籍

逆転合格の武田塾というだけあって、

武田塾には劇的な逆転合格のエピソードを持つ講師が多数在籍しています。

 

「成績を上げるためにレベルの高い講師に教えてもらった方がいい!」という方、

 

実はそこには大きな落とし穴があるのです。

 

詳細は以下の武田塾中野校の講師陣紹介記事をご覧ください。

👉 生徒の逆転合格を支えるスーパー講師陣

 

分からない問題は圧倒的な質問対応力で即解決!

映像授業の導入

4804967_m

短い動画なので無駄なく分からない部分をピンポイントで理解できる!

 

24時間LINEでの質問受付

3966491_m

解説を読んでも理解できない問題

ふと疑問に思ったこと

などなど

校舎にいなくてもその場で質問!

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

 

 

大手予備校の調査によると、

難関大現役合格者の70%以上が高2の内に受験勉強を開始しています。

 

始めるなら今です!

無料受験相談

お急ぎの方はお電話でもOK!

03-6382-6363

校舎でお待ちしております!

関連記事

念願の獣医学科へトリプル逆転合格!高3秋から武田塾を徹底活用!?

中野校では、昨年度、偏差値が11以上アップした塾生が88%でした!中野区の塾業界に与えた衝撃の事実は、一部の高校生の

【講師紹介】 文系クラスから独学で理転し早稲田理工に合格!永田先生

今回紹介するのは独学で理転を果たした元文系・現理系講師の永田先生です。文転(理系から文系に転じること)はよく聞いても

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる