【なかもず校合格体験記】偏差値45から慶應合格の逆転合格劇!

なかもず校・

スライド2

こんにちは!

御堂筋線なかもず駅、南海電気鉄道・泉北高速鉄道中百舌鳥駅より徒歩4分
大学受験予備校 個別指導塾の「武田塾 なかもず校」です。

合格報告の記事です!

慶應義塾大学に合格した髙島くんにお話を伺ってみました。

合格大学

慶應義塾大学 総合政策学部

入塾時期の偏差値は?

10月時点で偏差値45でした。

武田塾に入ったきっかけは?

理由は二つあります。
まず部活の友達が武田塾に通っていて、成績が上がったと聞いたから。
次に当時の成績では大手予備校に通っても偏差値は伸びないと感じたからです。

武田塾に入って勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾前までは、ただ単語帳を見ているだけで覚えた気になっていましたが、武田塾の4日進んで2日戻るという勉強法に加えて1日で単語帳を見る回数を増やしました。
それによって長文で分からない単語が殆どなくなりました。

大学のレベルが上がるほど、文構造が複雑なものが増えていきます。
しかし、単語が分かれば文の解釈もある程度できるので本当に単語は大事でした。

先生はどうでしたか?

11月から始めたので最初から浪人覚悟でいたのですが、今年やれる事はしっかりやって今年の合格を目指そうと何回も言ってくれて僕のモチベーションを毎週上げてくれる人でした。
感謝しかありません。

武田塾での思い出を教えて下さい

段階突破テストがしんどかったです。
参考書をしっかりやったのに点数が取れなかった時は落ち込みました。

好きな参考書ランキング

1位:パス単準1級
コメント:伸び悩んでた時期にこれをやり始めると単語のレベルがもう1段階上がり、長文をスラスラ読めるようになりました。

2位:ポラリス英語長文1~3
コメント:長文読解の力が上がるのは勿論ですが、同時に社会問題系の文章が多いため小論文の対策にも役立ちました。

3位:ポレポレ
コメント:担当の先生がお勧めしてくれました。

来年度以降の受験生にメッセージ

受験を乗り切るのに大切なのは「モチベーション」と「集中力」だと思います。
モチベーションが上がればあとはひたすらやるだけです。でも、苦しい事や悩みがあれば周囲に相談して一度立ち止まる事も大切です。
頑張ってください!

 

まさに逆転合格を果たした髙島くんですが、入塾してから殆ど毎日欠かさず勉強をしてくれていました。
髙島くん自身モチベーションの大切さを書いてくれましたが、モチベーションが高い時は量も質もハイレベル、そうでない時も日々のルーティンでキッチリ勉強はする。
そんな風にモチベーションが高くない時でも欠かさずに勉強をするという勉強の習慣化に成功していた事も合格の要因だと思います。

おめでとうございます!!

武田塾 なかもず校について

あなたを志望校合格に導くため
効率的な学習計画の立案・管理・サポートを行っています。

真面目に授業を受けても成績が上がらないあなた!
今まで勉強をした事がないあなた!
是非一度、武田塾なかもず校にお問い合わせ下さい。

無料受験相談

無料相談実施中!!

武田塾なかもず校では随時無料相談会を実施しております。

「勉強って何すればいいのか分からない」
「やってるけど成績が上がらない!」
「そもそも志望校どこにしよう?」

あなたのお悩みお聞かせください。

お問い合わせはこちら

武田塾 なかもず校

〒591-8023
大阪府堺市北区中百舌鳥町6-819
玉井ビル2F

電話番号
072-275-9222

公式LINEアカウント

ID:@178evcah

ID検索で@178evcahを入力してお友達に追加してください!

またはこちらのQRコードからどうぞ
友だち追加

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 なかもず校へ