勉強が上手く行ってない人には武田塾なかもず校がお勧めです。

なかもず校・

なかもず校がおすすめ

こんにちは!

御堂筋線なかもず駅、南海電気鉄道・泉北高速鉄道中百舌鳥駅より徒歩4分
大学受験予備校 個別指導塾の「武田塾 なかもず校」です。

武田塾は全国各地にありますが、なかもず校はその中でも勉強が苦手な人・上手く行ってない人にお勧めできる教室であるという自負があります

なんといっても面倒見が違います!

 

勉強が上手く行ってない人には武田塾なかもず校がお勧めです。

面倒見と一言で言ってもどういう事なの?となると思うので説明していきます。

まずは信じる

まず、なかもず校では入ってきてくれた生徒が勉強のやり方を覚えて志望校に合格する事を信じています。

これは校舎長だけでなく、直接指導をする講師も同じです

 

勉強が苦手な人でも賛否分かれるかもしれませんが、「指導者側が自分の事を諦めた」という感覚を味わった事はありませんか?

「言っても無駄だと思うけど一応指導しなきゃダメだからとりあえずやっておく」みたいな投げやりな感じです。

それ大っ嫌いなんです。

講師がそんな指導しようものなら叱ります。

もし、なかもず校で働こうかなと思う人がこれを見ていたら肝に銘じておいてください。

 

勿論現実的に厳しいラインは存在するので、無条件の全肯定はしません。
(高1レベルから1ヶ月の勉強で東大に入りたい等)

ただ、めちゃくちゃキツいけど全力を出せば狙えなくはないというラインなら応援します。

求めるものは相応にありますが、夢を現実に出来るよう本気で指導をします

実際に部活引退時に偏差値45だった高3生が慶應に合格しています。

※例として上記の生徒を挙げましたが、「いやそこまでガツガツ頑張りたいわけじゃない」という人でも大丈夫です。

どの位頑張る事が出来て、その結果どの辺が狙えそうなのか?という所も一緒に考えますよ。

 

見捨てない

勉強が苦手な人は要領が良くない事が多いです。

そういう人でもやり方を丁寧に教える事で出来るようになる人が殆どです。

ただし、色々試しても上手くいかない人も実際に居ます。

なかもず校ではそういった勉強が苦手な人を見捨てません

 

ついついサボってしまう、真面目にやっているのに身につかない

そういった人や、そういったお子さんをお持ちの保護者さんは一度なかもず校に問い合わせをしてみて下さい。

なぜ上手くいかないのかを一緒に考えて、対策を立ててみましょう。

相談するのはタダなのでお気軽にどうぞ!!

 

          ⇩⇩お問い合わせはこちらから⇩⇩

無料受験相談

 

ひとりひとりを丁寧に

悩みは本当に人それぞれなので、過去の事例から瞬時に答えが出て、試してみたらピッタリだったので万事解決!!というわけには中々いきません。

しっかりと分析をして、行動を起こし、その結果を見てまた対応を考えていくという事が必要になってきます。

これは勉強が苦手な人でも得意な人でも必要になってくる事です。

なかもず校ではそれが可能です。

 

なかもず校は教室のサイズ的にも大きい方じゃないのでキャパが小さいです。(特に金曜なんかは後数名で満員になりそうです)

そういった事もあって沢山の中の一人ではなく、生徒ひとりひとりをしっかりと把握する事が出来ています。

何か忙しそうにしてるから全然相談出来ないな…なんて事も無いように心がけてます。

 

そして、ひとりひとりをしっかり把握できるという事は、抱えている問題を丁寧に分析する事が可能だという事です。

勉強が上手くいかない時はどうしても焦ってしまいますが、一人で悩まず、一緒に原因を探り対処していきましょう。

 

随時懇談OK

これは保護者さん向けなのですが、我が子の状況って中々知る機会が無かったりしますよね。

なかもず校では事前にご連絡を頂ければ年中懇談を実施しています

受験に不安を抱えているのは生徒だけじゃなく、保護者さんもだと思います。

そういった時に不安な事や不明な事を是非ぶつけて下さい。

 

校舎長直通の保護者用LINEアカウントもございます。

お気軽にご連絡下さい。

追加方法は下記のQRコード、URL、アカウント検索いずれの方法でも大丈夫です。

QR:M

URL:https://lin.ee/G92YrhL

アカウントID:@678sdobm

 

最後に

勉強が苦手でも良いです。

というか得意で上手く行ってる人は塾や予備校に入る必要ありませんしね。

完全に独力で志望校に合格できるのであればそれは最高の結果だと思います。

 

ですが世の中そういった人ばかりではありません。

むしろ順調に行かない人の方が多いです。

その事はちゃんと理解しているので出来ないからといって叱る事はありません。

どうすれば上手く行くのかを一緒に考えましょう。

 

注意事項

ただし!なかもず校でも中々難しいケースがあります!

それは、見栄を張って嘘をつく(誤魔化す)場合などです。

 

嘘について

サボってしまった事を素直に言ってくれれば叱りません。

ですがそこで嘘をつかれてしまうと適切な対処が出来ないんです。

例えば本当はサボっただけなのに体調不良や多忙を理由にして誤魔化した場合、本当の原因である「サボり」に対するアクションが取れないんです。

なので勉強が苦手でも上手く行かなくてもいいから嘘だけはつかないで下さい!!

 

武田塾 なかもず校について

あなたを志望校合格に導くため
効率的な学習計画の立案・管理・サポートを行っています。

真面目に授業を受けても成績が上がらないあなた!
今まで勉強をした事がないあなた!
是非一度、武田塾なかもず校にお問い合わせ下さい。

無料受験相談

無料相談実施中!!

武田塾なかもず校では随時無料相談会を実施しております。

「勉強って何すればいいのか分からない」
「やってるけど成績が上がらない!」
「そもそも志望校どこにしよう?」

あなたのお悩みお聞かせください。

お問い合わせはこちら

武田塾 なかもず校

〒591-8023
大阪府堺市北区中百舌鳥町6-819
玉井ビル2F

電話番号
072-275-9222

公式LINEアカウント

ID:@178evcah

ID検索で@178evcahを入力してお友達に追加してください!

またはこちらのQRコードからどうぞ
友だち追加

関連記事

thumbnail

こんにちは! 御堂筋線なかもず駅、南海電気鉄道・泉北高速鉄道中百舌鳥駅より徒歩4分大学受験予備校 個別指導塾の「武田塾 なかもず校」です。 1回のテストで1位を取れるのは多くて12人! 学校の定期テス…

入試に向けて家庭で やっておくべき事

こんにちは! 御堂筋線なかもず駅、南海電気鉄道・泉北高速鉄道中百舌鳥駅より徒歩4分大学受験予備校 個別指導塾の「武田塾 なかもず校」です。 今回は入試準備についての説明です。 お子様が塾に通って居る場…

kondan

こんにちは! 御堂筋線なかもず駅、南海電気鉄道・泉北高速鉄道中百舌鳥駅より徒歩4分大学受験予備校 個別指導塾の「武田塾 なかもず校」です。 今回は武田塾なかもず校で実施している二者面談についてお話しま…