塾生の声

【合格体験記】離島・宮古島から東京へ逆転合格!受験は情報戦です!

こんにちは!

沖縄那覇に初上陸!

ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分

大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。

 

本日の合格体験記は

離島・宮古島から

はるばる那覇校に通い

大東文化大学文学部に見事逆転合格した

S・Sくんのご紹介です!

 

下地君

 

<名前>

S・S君

<出身高校>

沖縄県立宮古高校

<合格大学>

大東文化大学文学部

国学院栃木短期大学日本文化学部

 

受験生に合格インタビューしました!

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2020年4月

当時の成績:35くらい

 

英語はもともと好きなのである程度できたが、単語や熟語がわからなかったです。

国語は浪人を始めてから古典文法があることがわかりました。

 

 

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

CMで広告を見かけたことがあり、集団授業よりも個別授業の方が自分で進度を調整できるので武田塾を選びました。

また、自分で参考書を選ぶより、プロが選んであるものを着実にこなせば上がると考えたからというのもあります。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

勉強するクセがついたので、周りの環境に左右されずにできるようになりました。

それと座って勉強するだけでなく思い出すことを自分で意識して生活していました。

 

 

担当の先生はどうでしたか?

琉球大学やMARCHの先生が多く、受験について詳しい情報や勉強以外のことでもささえてくれたのでよかったです。

また、自分は浪人を始めてから受験に必要な科目を勉強し始めて、中には全く学校では習っていなかったところから始めた私に優しく教えてくれました。

武田塾での思い出を教えてください!

今年はコロナで、一時期オンラインでしたが

もともとの質が落ちることなく指導を受けられたのでよかったです。

自習室も早くから開いているので便利でした。

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

👑第1位 冨井の古典文法ー読解

富井文法

古典初心者の自分でもわかりやすかったです。

 

第2位 肘井学のゼロから始める英文法

肘井ぜろから

英文法は得意でしたが深くやったことがなかったのでこの参考書はよかったです。

 

第3位 システム英単語

シスタン

1200まで最初はマスターすることを意識しました。

最後に、来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

浪人を初めてまともな勉強を始めた自分よりは出来ると思うので、志望校を高く頑張って欲しいです。

また、受験方法を調べることで、自分の戦いやすい大学を選んだ方がよいと思います。

 

S・S君、合格おめでとうございます!

今回は見事大東文化大学に合格したS・S君の合格体験記でした。

 

S君は宮古島出身で、受験をするにあたって

地理的なディスアドバンテージを背負った状態からのスタートでした。

 

しかし塾で勉強しながら、自分で受験校や受験方法の情報を

集めることの重要さに気づいたようで

見事第一志望校に合格しました。

 

受験を通して培った自分で情報を集める能力は一生モノです!

S君、大学に入っても宮古レぺゼンで頑張って下さい!

 

 

 

【合格体験記】次の記事もオススメ!

那覇校の合格実績に興味がある方は次の記事もおススメです!

【合格体験記】D判定から人気理系私立の東京農業大学に逆転合格!

【合格体験記】航空産業人材を目指して千葉科学大学危機管理学部に合格!

【合格体験記】古文1割から立命館・専修大学など上位私大に複数合格!

 

武田塾那覇校では、

現在のあなたの学力や志望校に合わせた、

個別の勉強計画と学力を上げる正しい勉強方法を

無料受験相談で教えています!!

 

少しでも興味のある方・進路にお悩みの方、

ぜひお気軽にご連絡ください。

無料受験相談

 

 

 

 

★武田塾のYouTube動画★

 

☆武田塾那覇校公式SNS

 
インスタも始めました!こちらもぜひフォローしてください✨

 

■無料受験相談 受付中■

志望校の話文理選択科目選択勉強方法などなど

入塾の意思を問わず、

どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

「何から始めればいいかわからない」

「勉強の仕方がわからない」

「全然成績が上がらない」

という方は、

まずは受験相談にお越しください!

無料受験相談

 

☆武田塾 那覇校☆

〒900-0006

沖縄県那覇市おもろまち4-17-15

AIビル1階

TEL:098-917-1798

 

関連記事

【合格体験記】東洋大学社会学部合格!身に着けた勉強法は一生モノ!

こんにちは! 沖縄那覇で大旋風! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分! 大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。   本日の合格体験記は偏差値40台から 東洋大学社会学部国際社会学科に逆転合格 ..

【合格体験記】友達と切磋琢磨で岡山理科大に合格!中学レベルからの逆転!

こんにちは! 沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分! 大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。   本日の合格体験記は 文系科目を中学レベルから見直して 見事岡山理科大学工学 ..

【合格体験記】一浪を経て静岡大学に合格!「自信」がカギです!

こんにちは! 沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分! 大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。   本日の合格体験記は 1浪を経て、見事第一志望の 静岡大学情報学部に逆転合格 ..

【合格体験記】古文1割から立命館・専修大学など上位私大に複数合格!

こんにちは! 沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分! 大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。   本日の合格体験記は 苦手だった国語を克服し 立命館大学食マネジメント学部 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる