塾生の声

【合格体験記】地道な努力で、MARCHの青山学院大学に逆転合格!

こんにちは。

沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分

大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。

 

本日の合格体験記は、地道な努力で、MARCHの青山学院大学逆転合格した新垣君のご紹介です。

 

青山学院大学 武田塾

 

<名前>

新垣 喜隆くん

<出身高校>

陽明高校

<合格大学>

青山学院大学経済学部

法政大学法学部

日本大学商学部

神奈川大学法学部

 

武田塾合格インタビュー

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2019年6月

当時の成績:センター6割

 

世界史は6月から勉強を始めました。

 

英語は他の教科と比べたら、比較的得意でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

浪人してからは、塾に通わず自分で勉強していました。

 

しかし、どうしても自分に甘くなり、自学自習が足りていないと感じていました。

 

そこで、武田塾は授業をせずに、自学自習の徹底管理とサポートを行っていると知り、入塾することにしました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

ルート通りに基礎から固めていったことで、成績が安定してきました。

 

私大志望で、勉強のペースを武田塾が全て管理してくれたので、「今日何を勉強したらいいのか」悩むことなく、三教科にバランスよく時間をかけることができました。

 

また、武田塾は一冊を完璧にといって、基礎を最も大切にしています。

 

参考書一冊を完璧にすることを意識しながら勉強することで、全ての教科において、基礎が一番大切だと改めて実感しました。

 

世界史はゼロからのスタートだったので、結構な時間をかけたが完璧にすることはできませんでした。

 

武田塾の先生はどうでしたか?

丁寧に受け答えしてくださり、分からないところだけでなく、より踏み込んだ勉強方法等も詳しく教えてくれました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

ルートがしっかり考えられていて、自分でしっかりと勉強すれば成績も伸びるところです。

 

自学自習で成績が上がっていくのが嬉しくて、勉強が楽しく感じられました

 

武田塾で勉強したおすすめの参考書は?

一押しの参考書は、システム英単語です!

 

英単語の王道の単語帳で、覚えやすいです。

 

この一冊を完璧にすれば、センターレベルの長文は敵なしです!

 

今後の抱負をお願いします!

これからも資格を取るために勉強するので、この一年で身につけた勉強の習慣を活かして頑張っていきます!
 
 

 

武田塾那覇校について

武田塾那覇校は、あなたの学力を上げる、【最速で、忘れにくくて、効率のよい】勉強計画を立案します!

 

毎週正しい勉強方法ができているか確認し、より効率的に知識を積み上げることができるように徹底的に管理・サポートします!

 

現在のあなたの学力や志望校に合わせた、個別の勉強計画と学力を上げる正しい勉強方法を無料受験相談で教えています!!

 

少しでも興味のある方・進路にお悩みの方、ぜひお気軽にご連絡ください。

 

■無料受験相談 受付中■

志望校の話文理選択科目選択勉強方法などなど

入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

「何から始めればいいかわからない」

「勉強の仕方がわからない」

「全然成績が上がらない」

という方は、ぜひ受験相談にお越しください!

 

 

無料受験相談

◇◆武田塾 那覇校 人気ブログ一覧◇◆

 

☆武田塾那覇校合格実績はこちらからどうぞ☆

【武田塾那覇校・2020年版合格実績一覧】皆さん、合格おめでとうございます!

【武田塾那覇校・2019年版合格実績一覧】皆さん、合格おめでとうございます!

 

☆合格体験記はこちらからどうぞ☆

【合格体験記】E判定から琉球大学工学部へ逆転合格!

【合格体験記】E判定から琉球大学国際地域創造学部へ逆転合格!

【合格体験記】センター20%上げて滋賀大学経済学部へ逆転合格!

 

☆塾・予備校を探している方はこちらもおススメ!☆

那覇市周辺の予備校紹介~那覇尚学院の評判/口コミ~

那覇市周辺の予備校紹介~即解ゼミ127°Eの評判/口コミ~

那覇市周辺の予備校紹介~沖縄進学予備校の評判/口コミ~

 

☆LINE@☆

那覇校公式LINE@があります!

LINE@から受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

ぜひ登録してください!

登録はこちらから!

LINE公式アカウント

 

 

☆武田塾 那覇校☆

〒900-0006

沖縄県那覇市おもろまち4-17-15

AIビル1階

TEL:098-917-1798

 

関連記事

【合格体験記】小論文対策を乗り越え、琉大人気学部に逆転合格!!

こんにちは。 沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分! 大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。   本日の合格体験記は、めげずに小論文対策を続けて、琉大合格を勝ち取ったN.C ..

【合格体験記】D判定から、九州の国立宮崎大学農学部に逆転合格!!

こんにちは。 沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分! 大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。   本日の合格体験記は、D判定から、九州の国立宮崎大学農学部に逆転合格した宮城 ..

【武田塾那覇校・2020年度版合格実績】今年も逆転合格者続出!

沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分! 大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。     武田塾は、 「最も効率的な勉強方法を教える」 「E判定からでも逆転可能な学 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる