塾生の声

【合格体験記】D判定から、九州の国立宮崎大学農学部に逆転合格!!

こんにちは。

沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分

大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。

 

本日の合格体験記は、D判定から、九州の国立宮崎大学農学部逆転合格した宮城さんのご紹介です。

宮崎大学 農学部

<名前>

宮城帆乃佳さん

<出身高校>

開邦高校

<合格大学>

宮崎大学農学部

 

武田塾合格インタビュー

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2019年2月

当時の成績:宮崎大学D判定

 

学校では成績があまり良いほうではなく、勉強に対して苦手意識がありました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

成績がかなり悪くて、このままだと志望校に確実に落ちると思っていました。

 

そこで、逆転合格をうたっていた武田塾なら、受かる希望があると思ったからです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

スキマ時間を使うようになりました。

 

時間が限られている中、とにかくやらなければいけないという思い、プレッシャーで勉強時間が自然と増えました。

 

武田塾の先生はどうでしたか?

ほとんどの先生が大学生だったので、大学や受験時の話しはとても参考になりました。

 

気さくで話しやすい先生が多かったです。

 

武田塾での思い出を教えてください!

点数が上がった時や宿題を久しぶりに完璧にできた時に、先生方が喜んでくれたのがとても印象的です。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 生物基礎問題精講

この参考書と同じような問題が、試験や模試でよく出てきました。

 

頻出の単元がよくまとまっているので、分野別の対策にもおすすめです。

 

第2位 英単語ターゲット1900

いつも持ち歩いて、スキマ時間にはよく見直していました。

 

一番付き合いが長かった参考になるかもしれません(笑)

 

第3位 大岩のいちばんはじめの英文法

英語が苦手な人は、この参考書から始めるのがおすすめです!

 

未来の受験生にメッセージをお願いします!

とにかく、まずは基礎が大事です!
 
 
そして、努力した分は必ずかえって来るので、自分を信じて頑張って下さい!
 
 

 

武田塾那覇校について

武田塾那覇校は、あなたの学力を上げる、【最速で、忘れにくくて、効率のよい】勉強計画を立案します!

 

毎週正しい勉強方法ができているか確認し、より効率的に知識を積み上げることができるように徹底的に管理・サポートします!

 

現在のあなたの学力や志望校に合わせた、個別の勉強計画と学力を上げる正しい勉強方法を無料受験相談で教えています!!

 

少しでも興味のある方・進路にお悩みの方、ぜひお気軽にご連絡ください。

 

■無料受験相談 受付中■

志望校の話文理選択科目選択勉強方法などなど

入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

「何から始めればいいかわからない」

「勉強の仕方がわからない」

「全然成績が上がらない」

という方は、ぜひ受験相談にお越しください!

 

無料受験相談

◇◆武田塾 那覇校 人気ブログ一覧◇◆

 

☆武田塾那覇校合格実績はこちらからどうぞ☆

【武田塾那覇校・2020年版合格実績一覧】皆さん、合格おめでとうございます!

【武田塾那覇校・2019年版合格実績一覧】皆さん、合格おめでとうございます!

 

☆合格体験記はこちらからどうぞ☆

【合格体験記】E判定から琉球大学工学部へ逆転合格!

【合格体験記】E判定から琉球大学国際地域創造学部へ逆転合格!

【合格体験記】センター20%上げて滋賀大学経済学部へ逆転合格!

 

☆塾・予備校を探している方はこちらもおススメ!☆

那覇市周辺の予備校紹介~那覇尚学院の評判/口コミ~

那覇市周辺の予備校紹介~即解ゼミ127°Eの評判/口コミ~

那覇市周辺の予備校紹介~沖縄進学予備校の評判/口コミ~

 

☆LINE@☆

那覇校公式LINE@があります!

LINE@から受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

ぜひ登録してください!

登録はこちらから!

LINE公式アカウント

 

 

☆武田塾 那覇校☆

〒900-0006

沖縄県那覇市おもろまち4-17-15

AIビル1階

TEL:098-917-1798

 

関連記事

【合格体験記】E判定から、旧帝大国立大阪大学に逆転合格!!

こんにちは。 沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分! 大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。   本日の合格体験記は、E判定から、旧帝大国立大阪大学に逆転合格した城間くんの ..

【塾生インタビュー】医学部志望の開邦生が語る武田塾の魅力!!

こんにちは。沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分! 大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。   「直撃!!塾生インタビュー」では、塾生の生の声をお届けしています。 &nbs ..

【合格体験記】高3夏からの追い上げで、琉大文系人気学部に逆転合格!!

こんにちは。沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分! 大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。   本日の合格体験記は、高3夏からの追い上げで、琉大文系人気学部に逆転合格したK ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる