塾生の声

【塾生インタビュー】医学部志望の開邦生が語る武田塾の魅力!!

こんにちは。沖縄那覇に初上陸!

ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分

大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。

 

「直撃!!塾生インタビュー」では、塾生の生の声をお届けしています。

 

今回は、

武田塾那覇校の塾生清水くんに、突撃インタビューを行いました!

開邦生 塾生インタビュー

<名前>

清水達仁くん

<高校>

開邦高校

<志望校>

琉球大学医学部

日本医科大学医学部

順天堂大学医学部

 

塾生インタビュー

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3の8月

当時の成績:ひどい

 

勉強という勉強をろくにしてこず、医学部現役合格という無謀に近い挑戦をしようとしていました。

 

得意な国語はほぼフィーリング。

 

数学・社会は自分が知っている範囲が出題されるかされないかの運ゲー。

 

英語・理科は知識が皆無なので、いつも似たり寄ったりの点数でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

今まで通っていた塾は小中学生が多く、大学受験に向けた感じではありませんでした。

 

現役で合格するためには環境の変化が必要だと感じ、予備校を探し回りました。

 

予備校にも様々な種類があり、僕が重視したのは、

半年という短い時間でいかに効率よく

合格に近づけるか、

チャンスを作れるか

ということでした。

 

そこで、授業を受けたり、映像で1から学んでいると、明らかに時間が足りなくなり、浪人前提で学習しなければならないと考えました。

 

考えた結果、逆転合格をキャッチフレーズにする武田のやり方ならば、自分のやる気次第で、ある程度の速度で追い込むことが可能だと感じ、入塾を決意しました。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

これまでほとんど勉強をしてこなかった自分に、勉強のやり方や進みかたを1~10まで教えてくれました。

 

基礎知識を何度も反復して覚えたことで、成績が一気に上がった時は嬉しかったです。

 

武田塾の先生はどうですか?

医学部の先生(現役合格した方、浪人した方共に)が多く、様々な経験や知識を吸収でき、沢山の貴重なアドバイスをいただきました。

 

ただ、県外大学の情報などを得ることは難しく、かなり未知の状態で県外私大を受けにいきました。

(そこは先生の問題ではなく、沖縄という土地柄のせいなので、仕方のないことかなと思います)

 

総じて、いい先生方に巡り合えて幸せでした。

 

武田塾那覇校のいいところ・改善点を教えてください!

先生方がとにかく親身で色々と気をかけてくれ、精神的に助かりました。

 

ご飯食べる専用のスペースはあった方がいいと思います!

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 田村のやさしく語る現代文

現代文がなんとなく得意だった自分の目を覚ましてくれた一冊です。

 

論理的に戦略とテクニックを駆使して解くことを教えてくれました。

 

感謝しかないです!

 

第2位 数学 基礎問題精講

短期間で仕上げなければいけない僕にとって、よくマッチした参考書でした。

 

解説がたまに雑で悩むことがあったが、考える力を向上させてくれたと思えば感謝です。

第3位 東京慈恵医大・日本医科大の赤本

医学部の問題の難しさと厳しさ、解けたときの喜びを教えてくれた本。三年分を一周半程しか出来なかったが、やっていて本当に良かったと思います。

 

絶対に自分の糧になっていると感じます!

 

今後の抱負をお願いします!!!

武田で培った勉強法、基本的な知識を生かし、必ず医学部合格という目標を達成し、いい報告をしたいと思っています!
 
 
楽しみに待っていてください!
 
 

【塾生インタビュー】次の記事もオススメ!

武田塾那覇校の塾生の様子についてもっと知りたい方は次の記事・動画も必見です!

 

【塾生インタビュー】偏差値70突破!成績急上昇の背景に迫る!!

【塾生インタビュー】沖縄県内有数の進学校・沖縄尚学生が薦める武田塾!

 

武田塾那覇校について

武田塾那覇校は、あなたの学力を上げる、【最速で、忘れにくくて、効率のよい】勉強計画を立案します!

 

毎週正しい勉強方法ができているか確認し、より効率的に知識を積み上げることができるように徹底的に管理・サポートします!

 

現在のあなたの学力や志望校に合わせた、個別の勉強計画と学力を上げる正しい勉強方法を無料受験相談で教えています!!

 

少しでも興味のある方・進路にお悩みの方、ぜひお気軽にご連絡ください。

 

■無料受験相談 受付中■

志望校の話文理選択科目選択勉強方法などなど

入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

「何から始めればいいかわからない」

「勉強の仕方がわからない」

「全然成績が上がらない」

という方は、ぜひ受験相談にお越しください!

 

無料受験相談

◇◆武田塾 那覇校 人気ブログ一覧◇◆

☆武田塾那覇校合格実績はこちらからどうぞ☆

【武田塾那覇校・2020年版合格実績一覧】皆さん、合格おめでとうございます!

【武田塾那覇校・2019年版合格実績一覧】皆さん、合格おめでとうございます!

☆合格体験記はこちらからどうぞ☆

【合格体験記】E判定から琉球大学工学部へ逆転合格!

【合格体験記】E判定から琉球大学国際地域創造学部へ逆転合格!

【合格体験記】センター20%上げて滋賀大学経済学部へ逆転合格!

☆塾・予備校を探している方はこちらもおススメ!☆

那覇市周辺の予備校紹介~那覇尚学院の評判/口コミ~

那覇市周辺の予備校紹介~即解ゼミ127°Eの評判/口コミ~

那覇市周辺の予備校紹介~沖縄進学予備校の評判/口コミ~

☆LINE@☆

那覇校公式LINE@があります!

LINE@から受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

ぜひ登録してください!

登録はこちらから!

LINE公式アカウント

 

☆武田塾 那覇校☆

〒900-0006

沖縄県那覇市おもろまち4-17-15

AIビル1階

TEL:098-917-1798

 

関連記事

【塾生インタビュー】偏差値70突破!成績急上昇の背景に迫る!!

こんにちは! 沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分! 大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。   本日は武田塾那覇校で、成績をめきめき伸ばしているN君にインタビューを行いま ..

【塾生インタビュー】沖縄県内有数の進学校・沖縄尚学生が薦める武田塾!

こんにちは。沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分! 大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。   「直撃!!塾生インタビュー」では、塾生の生の声をお届けしています。   今回は、 武田 ..

【不合格体験記】浪人したい人は読まないでください!浪人生共感!現役生に伝えたい現実!

こんにちは! 沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分! 大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。   今回は、あまりみなさんが聞きたくないであろう「不合格体験記」なるものを書い ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる