塾生の声

【合格体験記】偏差値40から、人気の会津大学コンピュータ系学部へ逆転合格!!

こんにちは。沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分

大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。

 

本日の合格体験記は、日本版大学ランキング上位にランクインする国公立大、会津大学に偏差値40から逆転合格した賀数くんのご紹介です。

 

会津大学コンピューター理工学部

 

 

<名前>賀数健吾くん

<出身高校>私立興南高等学校

<合格大学>会津大学コンピュータ理工学部

 

合格インタビュー

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高2

当時の成績:偏差値40

 

中学までろくに勉強もせず、過ごしてきたので基礎学力はガタガタでした。

 

教科書レベルの問いですら、まともに理解できず、特に数学ではとても苦労しました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

以前通っていた塾の先生の勧めもあり、無料受験相談に来てから入塾を決めました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

数学は、基礎問題精講をやりつつ、理解できない部分は講義系参考書に戻って原理原則を見直し、どのような発想で問題を解いていくなど、自分の力で解法などを考えていくようになりました。

 

英語は、イディオムや単語を4日進んで2日復習のサイクルで、ある程度覚えてあとは、ひたすら長文を読んで点数を上げていきました。

 

武田塾の講師の方はどうでしたか?

優しくも時には厳しく指導をしてくれる先生方です。

 

勉強以外の点や私生活での不摂生が、できていない勉強につながっているとも指摘されたことで、整理整頓から自分の生活の改善へとつながっていきました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

たくさんの参考書が揃っていること。

 

勉強をすることで、成績が上がっていくのを実感できたのも楽しかったです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 実戦数学重要問題集

56047372da7bedbf1e7ebab69d95d439

本番直前にも、苦手な分野の問題を複数解くことで、復習することができました。

 

第2位 システム英単語

56047372da7bedbf1e7ebab69d95d439

実際に入試の英語で、必要な英単語がたくさん収録されています。

 

*システム英単語について、詳しくはこちらから↓↓

【受験生の準備・英語】「英単語帳の選び方」教えます。(2/3)

 

未来の受験生にメッセージをお願いします!!

理系の方々は、計算練習をたくさんしましょう。
 
 
本番になると、簡単な問題すら難しく感じるので、解ける問題は確実に取るということが重要になります。
 
 
同じような問題を何度も繰り返すことで、解き方が自然と身に付きます。
 
頑張ってください!!
 

【合格体験記】次の記事もオススメ!

那覇校の合格実績に興味がある方は次の記事もおススメです!

 

【合格体験記】4月から偏差値18アップで立命館アジア太平洋大学に現役合格!志望理由書の添削も武田塾で。

【合格体験記】高卒認定からの怒涛の追い上げで、東京電機大に逆転合格!

【合格体験記】高三夏休みからのかけこみで、産近甲龍の人気大学・京都産業大学に逆転合格!

 

武田塾那覇校について

武田塾那覇校は、あなたの学力を上げる、【最速で、忘れにくくて、効率のよい】勉強計画を立案します!

 

毎週正しい勉強方法ができているか確認し、より効率的に知識を積み上げることができるように徹底的に管理・サポートします!

 

現在のあなたの学力や志望校に合わせた、個別の勉強計画と学力を上げる正しい勉強方法を無料受験相談で教えています!!

 

少しでも興味のある方・進路にお悩みの方、ぜひお気軽にご連絡ください。

 

■無料受験相談 受付中■

志望校の話文理選択科目選択勉強方法などなど

入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

「何から始めればいいかわからない」

「勉強の仕方がわからない」

「全然成績が上がらない」

という方は、ぜひ受験相談にお越しください!

 

無料受験相談

◇◆武田塾 那覇校 ブログ一覧◇◆

 

☆合格体験記はこちらからどうぞ☆

【合格体験記】E判定から琉球大学工学部へ逆転合格!

【合格体験記】E判定から琉球大学国際地域創造学部へ逆転合格!

【合格体験記】センター20%上げて滋賀大学経済学部へ逆転合格!

 

☆塾・予備校を探している方はこちらもおススメ!☆

那覇市周辺の予備校紹介~那覇尚学院の評判/口コミ~

那覇市周辺の予備校紹介~即解ゼミ127°Eの評判/口コミ~

那覇市周辺の予備校紹介~沖縄進学予備校の評判/口コミ~

LINE@

那覇校公式LINE@があります!

LINE@から受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

ぜひ登録してください!

登録はこちらから!

関連記事

【合格体験記】4月から偏差値18アップで立命館アジア太平洋大学に現役合格!志望理由書の添削も武田塾で。

こんにちは。沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分!大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。 本日の合格体験記は、高3の4月から逆転合格を目指し、立命館アジア太平洋大学に現役合格した、A ..

【合格体験記】高卒認定からの怒涛の追い上げで、東京電機大に逆転合格!

こんにちは。沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分! 大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。   本日の合格体験記は、見事東京電機大に逆転合格した長田くんのご紹介です。 <名 ..

【合格体験記】高三夏休みからのかけこみで、産近甲龍の人気大学・京都産業大学に逆転合格!

こんにちは。沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分! 大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。   本日の合格体験記は、高三夏休みからのかけこみで、見事京都産業大学に逆転合格し ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる